TOP > 山手線新型車両に防犯カメラ設置へ JR東「痴漢含む犯罪・迷惑行為の防止に」 | 乗りものニュース

山手線新型車両に防犯カメラ設置へ JR東「痴漢含む犯罪・迷惑行為の防止に」 | 乗りものニュース

山手線で使用されるE235系電車の各車両に防犯カメラを導入。...

ツイッターのコメント(62)

@yu63981767 @AwOqBEMRNuiPmLW 見分ける方法なんて無いと思いますよ。だから男性全員は痴漢予備軍なので出ていけというのは、男性の皆さんに失礼です。
【↓】最近、各鉄道事業者で車内防犯カメラ設置の動向がありますね。犯罪は痴漢だけではありませんし、総合犯罪対策としての効果を期待します。
痴漢減ればいいね(´・ω・) ス
テロ防止の意味でも遅すぎるくらい。/
カメラで犯罪そのものは防げない。暴発も。
←痴漢冤罪防止にも役立つと良いですね。
素晴らしい
どうやって痴漢しずらい環境を整備するか、が重要なんだよなあ
痴漢被害も痴漢冤罪被害も、根元は一緒なんだから
犯罪の抑止力になるといいね
火に油を注ぐデメリットも…
いいね。もっと街中にも監視カメラつければいいのにね。
車内規定……誤字がある。
コレ全く意味ないよなぁ。
以前、埼京線に導入設置と聞いたことがあるが、効果あったのかね?ムダな抑止力だったり、性癖だろ、痴漢も露出狂もさ、逆にえん罪防止になる?
これは嬉しい!早く広まりますように🙏子供が一人で通学する前に入れ替えて欲しいなー。埼京線の抑止効果見て期待してるんだー。
監視カメラですね。左巻きの連中は、JR東日本本社前でデモしないの?
まあ、カメラ自体は良いとしよう。映像の管理には、くれぐれも気をつけろよ。
監視社会来てるね。2020年までにはほぼ監視状態になる。われわれはそういう社会に住みたいのだろうか?
防犯カメラは画質がいい物つけて欲しいですね。不鮮明だと冤罪が余計産まれそう。
いいぞもっとやれ
導入が遅すぎるよ(笑)海外だとバスや電車内にカメラ設置しているところ多いのに。 / -
これはとてもいい。
防犯カメラを設置する理由としては、乗客の方々を脅す為に鉄道会社も細かい部分まで考えていますね!
大企業の鉄道会社もいい加減にして貰いたい
満員電車での痴漢対策にはならないかもしれないけど、抑止効果はあると思う。 コスト増加になるから電車賃の値上がりとかあるのかな?
【とかい、の、じけん】


なんとも世知辛い世の中になったものだが、痴漢被害に悩む女性たちには吉報かもしれない。しかし痴漢の加害者に間違えられる男性にとってはどうだろう?
だから男性専用車両を設ければ済む話。防犯カメラ4台で監視とか噴飯もの。満員電車でそんなのにうつるわけないじゃん…
場所は細かくなくても公開はしない方がよかったんではないかなあ
警察や鉄道会社が痴漢冤罪に対する"女性の主張が最優先、女性の主張しか聞かない"と言う態度を改めない限り、防犯カメラが設置されても安心できない。
痴漢してない目撃証言有りも一方的に男逮捕の現状では意味が無いのでは…-.-
いや、先ずは埼京線に付けろよ。
順番としては、一番痴漢の多い埼京線からどうして設置しないのか不思議❗
これでアニメアイコン兼ヤフコメ民による自殺教唆がなくなるかな!
防犯カメラ設置!!犯罪が多いからかな!!
痴漢や迷惑行為が無くなると良いな。あと、冤罪もね。
防犯カメラの近くは男性に人気が出そう。 →
乗車率の高い通勤電車は他所も全部やって欲しいなあ~。先日の平井駅痴漢冤罪事件だと周辺の乗客の目撃証言が多数あっても警官に連行されてるし、機械の記録は重要かと→ 山手線新型車両に防犯カメラ設置へ
映像を見ても「触ったか?触ってないか?ハッキリしない」場合はどうなる?
カメラに向かって両手をあげるしかない?
痴漢の冤罪に有効に使って欲しいものだが・・・・・
◼なんで今まで無かったの?
いいことだ。痴漢抑止になればいい。
コレ大事 本当に冤罪とか恐怖するわ -  JR東「痴漢含む犯罪・迷惑行為の防止に」...
2018年の春以降か…
>東京では、都営地下鉄が2017年8月から、東京メトロが2018年春から
山手線新型車両に防犯カメラが付いたとしても、1輌に4台じゃ痴漢抑止効果はないに等しいと思います。さらに、痴漢は混雑時に発生することが多いため、証拠としも使えないだろう。
遅い、遅すぎる!横浜のバスはとっくに積んでるぞ!
遂にだけど4台じゃ足りな過ぎる
本来デジタルサイネージより先に導入されるべきだった。自殺もあれほど騒がれてからホームドア設置だし、基本的に乗客のことは何も考えられていない。
冤罪の防止にもなりゃええけどの・・・・
グッドニュース!

電車の中にあるのが当たり前の時代になってくるのかなぁ・・・。
全部に付けよう
お、きたきた。ないよりいいよね。
「犯カメラをドア上部に1両あたり計4台設置」
何も無いよりはマシってレベルでしょうね(´Д`)ハァ…
すでに バスとかには 車内の数か所に ピンホール型のカメラが設置されている。
「痴漢含む」ということは冤罪の立証が主目的というわけだな。冤罪の抑止力になるかどうか。
新型車両に防犯カメラ設置へ - 乗りものニュース/ …、防犯カメラを設置すると発表しました。【画像】車内防犯カメラの設置位置 対象は、今後の増備分を…
痴漢防止よりも痴漢冤罪防止に役立ててくださいね
コレは今後の新車に標準装備されそうですな…
山手線が新型車両に防犯カメラを設置するそうだー。
す、少ない…死角ありそう。
>防犯カメラをドア上部に1両あたり計4台設置。
高画質のをいっぱいつけてくれ。痴漢も冤罪も減るならそれがいい
おぉ✨助かる。変なの多いから。
カメラは2018年春以降、順次設置される予定

鉄道車両内への防犯カメラの設置は、JR埼→
以上
 

いま話題のニュース

PR