相鉄直通で「東急目黒線」変貌 朝ラッシュ時に“最速達”急行 新横浜→渋谷より速く! | 乗りものニュース

ぶっ飛ばし列車の誕生です。 ...

ツイッターのコメント(14)

>直通する列車の運転系統は、「相鉄本線(海老名方面)~東急目黒線」「相鉄いずみ野線(湘南台方面)~東急東横線」
電車一本で三田→日吉→SFCと行けないのか…/
"新横浜線の列車は東急東横線と目黒線の双方へ乗り入れますが、その主体は目黒線になります。乗り入れ比率は朝ラッシュ時で4本:12本、日中で2本:4本です。"→
益々、横浜駅発着の本数が減りそう。。。
日吉~目黒間を最大5分短縮の17分で走ります。
大体予想通り。
東急らしく全方位に中途半端。
新綱島のランダムダイヤ、朝ラッシュの東横各停減便、昼間の日吉-横浜の有効列車の減便、どれも混雑悪化の方向だろうな。
これは気になるところ →
相鉄の利便性向上はさておき、新幹線で名古屋以西から渋谷方面へ行くのに品川乗り換えより新横浜乗り換えの方が早くなる場合が多い。JR東海は大打撃じゃなかろうか。
久々に奥沢駅行ったら新築状態で、何でこんなとこ頑張ってるのかと思ったら待避線増設か
武蔵小山まで平行ダイヤだったのが奥沢とダブル追い抜きになればそりゃスピードアップするわな。
渋谷より目黒のほうが距離が短いんだからというのはツッコンでおく。
もしかして私、007の遠征乗り換えなしで新横浜いける…😇
遠征し放題じゃないか←
これは嬉しい改正
目黒線の急行は現状は朝ラッシュ時は小杉→三田38分/大手町38分と遅く夕方も15分に1本と少ないので、

小杉や南武線民からすると、少し遠くても早い横須賀線を使ってた人も多かったはず。

結構目黒線に転移する人も増えそうな(けど混雑大丈夫?)
直通で新横浜-目黒23分、二俣川からでも38分で着くのか。そして乗り入れる目黒線〜南北線/三田線利用者めちゃ超増えそう。

品川地下鉄も見据えると白金高輪駅の大規模改修必至だろうな。

>
ぶっ飛ばし列車の誕生です。

【 新横浜→渋谷より速く!】
以上
 
PR
PR