「門真市駅に京阪の優等列車を」市が検討開始へ “空港アクセス”改善なるか 18年越しの計画 | 乗りものニュース

ツイッターのコメント(26)

駅の構造を変えるか外線に優等を走らせないと無理ではあるけど需要も微妙にはありそう
乗り物ニュースが本来載せるべき記事。
モノレール乗るのに萱島か守口市駅で一旦乗り換え、あるいは各駅停車でそのまま乗るしかないって不便すぎるもんなー
此処では書いてないけど「駅の両側に渡り線を入れて停車便のみそれを利用する」というのもありますが、ダイヤの関係上止められる本数に制約があるのも
JR茨木駅南にも駅つくって停めてほしいところ。
パナソニックの町なのに優等列車が停車しなくてカッコ悪いと思ってた。
現状昼間は確かに不便かもしれない。しかし京橋や淀屋橋へ早く行きたいなら乗り換えは必要だが、守口市で準急や快速急行に乗り換えたら十分。
下りも萱島行きは萱島で準急にすぐ接続するし、枚方市行きなら香里園で快速急行と連絡している。
果たして門真市に優等必要かな🤔
各停用の線路にしかホームが無いため駅の構造からして絶望的。日中の運転本数が減少してるので、駅前後に渡り線を設けて日中のみ準急停車なら可能かもしれない。
ここに臨時的にでも急行ないし準急が止まり、そこから試験場へのバスが出たらすげー便利になると思うねんな。
元門真市民の独り言でした。
これは有望な計画だとは思う。せっかくなら準急とかではなく特急の停車を求めたい。
駅構造いじらないとなると、準急を守口市以遠各停にするとかしないといかんもんね……
エラい我が儘ぶっこいてんなあ
門真市駅?他に地下鉄もモノレールもあるから廃止しようぜ?
 
PR
PR