山手線×東武大師線 自動運転でJR東と東武が協働 仕様の共通化へ | 乗りものニュース

ツイッターのコメント(14)

時代は変わっていきますね。
大師レンジ…は来ないか
システムが乱立するよりも、仕様が共通化されれば、直通運転するとなった場合調整が取りやすい利点も。
まじかーそうすると三菱電機が覇権を握るということかな? 東武に三菱電機のはいる余地を出しちゃったのは本当に悔しいなぁ、、、。まぁしょうがないけど、、、。
お金の無駄使い
え、大師線って。あの車両で?
大師線にE131ベースの車が入る未来?
東武大師線と山手線のまさかの究極コラボ!!これはアツい!!(地元民歓喜)
東武大師線って...もしやあの8000系を大改造...!? >
この2つの路線で使えるようなものなら、ほとんどどこでも使えるって考えかな。
協業できる、統一できる、流用できるならしたほうが良い。でもなぜか企業は自社オリジナルを生み出そうとする。その結果金も時間もかかるし、複雑になる。
JR東日本の技術は日本最先端ですからね!
せっかくやってるなら協働で!

【 仕様の共通化へ】
以上
 
PR
PR