「ハピラインふくい」福井県並行在来線会社の社名決定 北陸本線は「ハピライン」に | 乗りものニュース

ツイッターのコメント(28)

「ハピライン」か…誰が決めたんだろうか。
福井県の並行在来線の社名、老人ホームみたいって言っている人がいるくらい鉄道会社感がない名前だよな〜
「ハピラインふくい」って言いづらい。
京終「…なんでパピラインなんだったかな…。」
福井らしさある(・_・?)
北陸本線がどんどん短くなりますねぇ…
米原~敦賀だけになっちゃうんだね。
1万6千通の選考から「ハピラインふくい」になるなら福井県並行在来線会社でええわ。カナ文字がダサさを際立たせている。抽選で選ばれた人は今どんな気持ちだろうか。
ほうほう成る程そう来たか(笑)
ふくいにハピあれ…!?
消去法で福井も越前も使えないという縛りが厳しすぎたか…
2024年春には、敦賀から直江津までが第3セクターになるのか。
「18きっぷ的な旅」をする人が北陸を訪れる、立ち寄って行くことが事実上なくなるんだろうな…
東から順に
えちごトキめき鉄道
あいの風とやま鉄道
IRいしかわ鉄道
ハピラインふくい←New!!

石川県ほんとつまらんなって言われちゃう……
これだとパピマシェみたいな名前の路線やん!
えちぜん鉄道あたりが引き継ぐのかと思ったけど的外れでした😆キラキラネームが多い三セクの中で一番キラキラしてますね✨✨✨✨
その…保険会社みたいな名称な????
「名称は公募され、1万6709件の応募から最終候補5案を選考のうえ決定しました。採用されたのは福井市在住60代男性の案とされています。」
ハピラインねぇ…🤔
違和感感じてる人多いみたいやけど
これまでの並行在来線が走る地域と違って
そもそも『福井鉄道』の名前が抑えられるてる時点で名称選び難航してそうだし別によくね?
福井急行鉄道FERとかにならなかったのが悔やまれる(福井鉄道、えちぜん鉄道が既にあるので地名単独で社名にすることはできない)

>ハピラインふくい
うーん、つら。
ちょっとキラキラしすぎなんじゃないですかね…
福井はぴねすライン

の方が周りに足並みを揃えた感じに捉えられるけどハピラインって略しているのは言いにくそうね
孤立する越美北線はどうするんだろうね? --
『採用されたのは福井市在住60代男性の案』
60代男性が練りに練って出した名前が「ハピライン」とか可愛いな
中文だと「幸線福井」とか表記されるのかね。
恐竜っぽさが微塵もない!
てっきり「ザウルス」とか名前になるのかと思ってた
1万6000件以上の応募から決定しました。

【 北陸本線は「ハピライン」に】
以上
 
PR
PR