かつてない規模! 30年ぶりの陸上自衛隊演習「陸演」なぜ今? 陸自OBが推察する訓練の背景 | 乗りものニュース

陸上自衛隊の全部隊を対象とした大規模演習「陸演」が9月15日から11月下旬の期間で行われています。この演習は1993年以来、30年ぶりに行われる大規模なものとのこと。なぜ今、これだけの規模で行うのか、...

ツイッターのコメント(15)

昨日自衛隊の大型トラック何台か見たけどこれか。
だからかー
空が最近忙しかったのは
こんな飛ぶ?ていうくらい頻繁だった
観閲式かあるから4年に1回とか・・・。
???
30年ぶりの陸上自衛隊演習なぜ今? 背景を陸自OBが推察 (乗りものニュース)
"陸上自衛隊最大の実動訓練である陸上自衛隊演習、通称「陸演」がスタートしました ... 約13万8000人いる陸上自衛官のうち、約10万人が動員される非常にスケールが大きい演習"
武若さんの記事だ😃
わかりやすかったです👍✨
”陸上自衛隊としての任務遂行能力と、部隊運用の実効性を向上させ、陸上自衛隊が持つ抑止力や対処力を強化することが目的”(記事引用)
また高速を爆走する16式が見られそう
《日本と台湾がそれぞれの場所で大規模な演習を同じ時期に行うこと、そしてそれらの演習にアメリカ軍が絡んでいるということを考えると、今回の「陸演」は多分に中国を意識…》
自衛隊の戦力を内外にPRするという意味合いもあるんだとか。

【 陸自OBが推察する訓練の背景】
ウーラー!!∠(`・ω・´)

陸自OBが推察す…
他国に対して強大な軍事力をアピールしつつも、これは軍ではないと言い張る。さすがに無理がありませんかね。
本日17日、乗りものニュースより【 】との報道がありました!∠( ̄へ ̄)
以上
 
PR
PR