「しらばっくれて公道走行」で事故 代償重く 電動キックボード全国初の「危険運転」書類送検 | 乗りものニュース

無免許・無届・赤信号無視で事故を起こした電動キックボードの利用者が、無免許危険運転致傷容疑で送検されました。そのままでは公道走行不可であることを知っていながら起こした事故、その代償は重いものでした。

ツイッターのコメント(51)

取り締まれないのに許可しちゃったの?
“自賠責保険未加入だったことによる無保険運行”
原付扱いだがナンバー付いてなくても買って帰れるのか。
全国初の「危険運転」書類送検...警視庁 「しらばっくれて赤信号無視」で事故 23歳の女性が量販店で購入。新宿大ガード東の大きな交差点で赤信号無視で衝突。この事件で彼女は3つの法律違反に問われました。電動キックボードは低速でも原則は「原付車両」。
当たり前の話。これで「規制ガー」って言う人、もう一切公道に出ないコトをお勧めする。徒歩であってもね。
自転車ですら未だに無灯火や耳を塞ぐ形のイヤホン装着、歩道上の爆走が絶えないし、しかもいい年した大人がそれやってるからね。そらそうなるよ。
流石に居ないかなと思いますが注意喚起。

電動キックボード等で公道を走るにはナンバーや灯火類が必要だったりします。
絶対買ったままで公道走っちゃダメです。
誰も得しません。
都会だとこういうのが流行ってるんやろか?
まだスクーターのが座れる分楽な気がするが
ファッション?なんですかねぇ
なんにせよ捕まってくれてよかった
原付登録して乗るには不便で危険なんだから、わざわざ買って乗る人は登録なんかしないでしょ
 
PR
PR