全ひかり静岡 浜松 豊橋停車&本数倍増?東海道新幹線ダイヤ リニア開業でどうなるか | 乗りものニュース

リニア中央新幹線の開業後、東海道新幹線のダイヤはどうなるのでしょうか。推測してみたところ、停車駅を増やし利便性を高めても、所要時間は短いぐらいにできました。ただJR東海は、新たに大きな仕事も背負うこと...

ツイッターのコメント(37)

約10年後に国内の自動車産業が今の状態で残ってるとは思えないけど、それでも三河安城と豊橋駅の立場が逆転する可能性は捨てきれないんだよな
岡崎を味方につけないと
絵に描いた餅は食べれません。
リニアが出来れば静岡にも恩恵がありそうだ。だから県は大井川の水源保護を要求するほか、静岡空港へのアクセスを引き換えに工事を認めるべきだと思う。
運転間隔のバランスが悪くて名古屋での名古屋こだま・ひかりの接続時間も長くて使い勝手の悪そうなダイヤだな。

JR東海ならもっとうまく作るはず。
とりあえず、こういう未来はかなり先になったという事実です。
静岡県民に恩恵が無いわけがないんですけどね、リニアは。
名古屋までの暫定開通後、新大阪まで行くのにどうなるのか気になります。わざわざ名古屋で乗り換えるのは面倒ですね。
京都と横浜のためにのぞみは多少残るのではないかと思うが…
6本/hはちょっと物足りないので減車して本数を増やしたいところ
あのさ、いっそのこと、リニア新幹線の名前を「ひかり」にして、いまのひかりを「のぞみ」にしちゃうってのはどうかな。これならのぞみ停車問題解決じゃんね。

あ、こないだのねとらぼで書けば良かった(笑)
のぞみ0本の時点で読む気失せる
小田原の次に豊橋停まるひかりが増発させるんじゃね?ダレかさんのせいでね。
 

 
PR