ハイオク車にレギュラー、ガソリン車に軽油…どうなる? なくならぬ燃料入れ間違い | 乗りものニュース

クルマの燃料を入れ間違えたらどうなるのでしょうか。ハイオク車にレギュラー、ガソリン車に軽油など、様々なタイプの入れ間違いが起こっています。その原因は、「思い込み」も少なくないようです。

ツイッターのコメント(11)

★今日の車情報①
➡︎燃料入れ間違えに注意‼️

➡️ガソリン車→レギュラーorハイオク
➡️ディーゼル車→軽油

ガソリンとディーゼルの判別は
『車検証』

レギュラーとハイオクの判別は
『取説』

※要注意
軽👈自動車だから、
軽油ではないですよ🙅‍♂️
自家用車だろうとレンタカーだろうと、そもそも油種を間違えるなんて人はクルマに乗らないほうがいいと思う。他のことに対する認識も推して知るべしである。
入れ間違いは免停とかでいいんじゃない(;´д`)
どうせ、他のことも注意してないよ。
ハイオク車にレギュラー ガソリン車に軽油 もし間違ったら (乗りものニュース)
ハイオク車にレギュラー ガソリン車に軽油 もし間違ったら (乗りものニュース)
軽油車にガソリン、ガソリン車に軽油は抜かないと!ガソリンを作るには軽油を作らないと作れない!
ハイオク仕様車(エルグランド)に常時レギュラー入れてエンジンぶっ壊したうちの家族┐(゚~゚)┌ 説明しても納得してくれなかった結果→先に車逝かれたというね。
「ハイオク車にレギュラー」って「燃料代の節約のつもりで入れてた」って人もいたりせんかと(・∀・;)
ガソリン車に軽油に入れると…なくならない燃料入れ間違いの原因
バカは字読めねーんだからどうしようもねえんだバカは
「プロ」も燃料入れ間違える?

【 なくならぬ燃料入れ間違い】
以上
 

 
PR