埼玉高速鉄道の岩槻延伸ついに実現へ? 局面動くも高いハードル設定 現地で見えた課題 | 乗りものニュース

埼玉高速鉄道を現在の終点・浦和美園駅から、埼玉スタジアムを経て、さいたま市岩槻地区まで延伸すべく検討が進んでいます。国から課せられた「沿線の開発」がかなり大きなハードルとして立ちはだかる沿線地域を、既...

ツイッターのコメント(15)

ちなみに、埼玉高速鉄道は延伸構想があります。

「 現地で見えた課題」(乗りものニュース)
さいたま2002繋がりでミシャが最後の最後に出てくるという。。。
これ「岩槻の人口が6割増える」という、子供でも大ウソとわかる、ムチャクチャな前提で書かれてるんですよ。何でこんな書類が通ったのか、不思議。
スゴイじゃん✨
スゴイじゃん✨
埼スタまでの区間くらいは伸ばしてもいいのかもね(臨時でもいいので)。岩槻までになると、現状厳しいけど線路が伸びて開発されるという場合もあるからなあ。
これ、旧浦和市民と旧岩槻市民の税金だけで作ってくださいね…(-_-#
大宮市には何の利益もないんだし
今の運行形態じゃお客さん取れない。岩槻、なんて言わないでもっと蓮田くらいまで延伸しちゃいましょう!!地元の利用者はもちろん、野田線やJR沿線の方にもどんどん乗ってもらいましょう!!
実現されたら、岩槻区の交通の利便性がかなり良くなると思うんだけどなあ。
自分は埼玉高速鉄道延伸の恩恵は全く受けないから、関係ないけど。
「赤き血のイレブン」聖地から、伸ばそうぜ岩槻へ!

【 現地で見えた課題】
ワシらほぼほぼ車でスタ通いだから高額鉄道の延伸はあんま関心無いんだけど、記事の最後に何故かミシャの名言とかあってまあまあ面白かったので載せます(つーかそんな名言聞いた事無いw
埼玉高速鉄道は岩槻まで伸ばす事で埼スタのアクセスも良くなるかと。
以上
 

 
PR