復活!「折戸仕様」の大型観光バス新車 乗降性◎ 路線バス事業者の声受け 三菱ふそう | 乗りものニュース

新車で数年ぶりの復活だそうです。

ツイッターのコメント(42)

これうらやましいなぁ。スイングドアは、バスをぎりぎりに寄せられないデメリットがあるので。しかし今度は折り戸エアロがレア扱いでバスクラスタが騒ぐのねwww
折戸消えてたんか
何も考えずに外からスイッチを「開」にして中に入ろうとしたらスイングドアが隣に停めてるバスの右ミラーに・・・事故報告書提出してごめんなさいした苦い記憶がある中の人

乗降性◎路線バス事業者の声受け 三菱ふそう
何気に前に折れる(前面の傾斜に遮られるので開扉時の有効幅がえらく狭くなる)んじゃなく後ろに折れるのも考えてるなぁと。
折戸はスイングドア=プラグドアよりも開閉動作がスピーディーなんだよね💨
西鉄が福北ラインで納入しそうですねぇ。
折戸の
エアロエース熱くね!?!?
折戸はオプションなのか。車両価格はスイングドアと同じ。折戸を積極的に導入する事業者はどれくらい出てくるかな?そうなるとオプションじゃなくなることもある?
某氏の言うように有急とか京阪さんの直Qシリーズあたりにぴったりな気がしますね。
あとこれを使って宝塚-大阪ライナー復活とかw
 
PR
PR