TOP > ネタ・話題 > 海自の最新鋭護衛艦「もがみ」進水 新たな多用途護衛艦のネームシップ | 乗りものニュース

海自の最新鋭護衛艦「もがみ」進水 新たな多用途護衛艦のネームシップ | 乗りものニュース

遅れて登場ですが、昨年11月に進水した「くまの」のお姉さんです。

ツイッターのコメント(34)

そういやFFMはもがみ型に決まってたんすね(今更
伝説の と同じ名前か
”従来の護衛艦と比べて、船体のコンパクト化や調達コストの抑制、省人化にも配慮した設計になっている”
よ…ようやく長崎は進水かぁ…とほほのほ
もがみ かぁ〜!
知人は みくま と予想してたけど、自分やっぱりもがみの方がしっくりくる
艦番号1ってことはFFM-1ってなるんだろうか
海上自衛隊に新たな護衛艦が進水!
その名は、もがみ型1番艦「もがみ」!
おめでとう、もがみ!
山形県の母なる川、最上型巡洋艦最上の名を冠する新たなネームシップ!
艦番号1とな
小さめなんだね。その割には速力が40ノット出ないのか。それと艦橋が変な形してる。何隻作るつもりなんだ? 最低でも4隻?
30FFMのネームシップは「もがみ」に決定!
今後はもがみ型護衛艦と呼ばれるんですねー

以前フォロワー様が予想してた名前が的中!😆
同型艦は「くまの」
「すずや」じゃなかったのか……
でも、これもありだと思う
> 「もがみ」は今後、艤装や各種試験を実施したのち、2022年3月に就役の予定

⚓️🇯🇵
30FFM決まったか!長崎は遠いけど追浜にはまた行きたい。つか進水式見たい。
「もがみ」なんだね。ケツに F-35B を載せて航空フリゲートになって欲しい。
…「最上」は軽巡じゃなくて重巡だよね。
ついにこの日来たか‼️(≧∇≦)
ネームシップはもがみ!
えっ!?ネタで言ってたのに本当に
『もがみ』
なんか?
低コスト省人力護衛艦どうなるかな
やっと艦型が分かったね。
こらですずやとみくまは確定かな。
すると、先に進水した『くまの』は『もがみ型護衛艦』になるのか?
そのまま白く塗って
表向き海保として
尖閣配備して
ほしいです。

新たな多用途護衛艦のネームシップ(乗りものニュース)
FFM1番艦は「もがみ」
もがみ型多用途護衛艦、かな。

1番艦 もがみ
2番艦 くまの
3番艦 なんだろなー
03/03 12:10 📣YahooNews総合37位にランクイン!



配信元:乗りものニュース [03/03 11:09]
新たな多用途護衛艦のネームシップ(乗りものニュース)
もがみ型護衛艦ええやん
みつびしを
あつめてはやし
もがみがた
本日3月3日、乗りものニュースより【 】との報道がありました!/( ̄へ ̄)
もがみ…ツルペタですねぇ(何がだw)

進水
30FFMあらためもがみ型FFMになり気の早いヤツは4番艦の名前… とか言いだしているけど奈良の鈴谷(すだに)由来にすればへーきへーき
くまのに続いて「もがみ」と命名だそうです😆
「すずや」にするにはやはり南樺太を取り戻さないと無理そうですなw
"ボランティア"活動も完遂した♪
遅れて登場ですが、昨年11月に進水した「くまの」のお姉さんです。

【 新たな多用途護衛艦のネームシップ】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR