TOP > ネタ・話題 > 「列車が1本も停まらない駅」赤岩駅、3月12日に廃止 奥羽本線 | 乗りものニュース

「列車が1本も停まらない駅」赤岩駅、3月12日に廃止 奥羽本線 | 乗りものニュース

仙山線の西仙台ハイランド駅、八ツ森駅に続いて…

ツイッターのコメント(63)

駅までの道がダートだからね、仕方ないね…😭
完全にRPGの世界。
宝箱とか置いてあったりするw
山形新在の切換の時行ったなー、ここ。1993年かな?:
赤岩、板谷、峠、大沢の4駅は、新幹線化でスイッチバックじゃなくなってから一気に存在が無意味になった感はある。
秘境液が福島県に!
暖かかったらバイクで行くのに...車では秘境だけに一抹の不安が😣
2017年から4年間の間、なぜ休止扱いだっただろうか?赤岩駅どんな駅だったか気になります。
がみさんの動画で見たけど廃止になるのか。
JRの設備的には重要な駅だから廃止じゃなくて休止にしてたって推測してたけど、実際どうなんだろ。
秘境駅4位がついに廃駅か
てか。今まで立ち入りは可能だったのか・・・
利用者がいないんでやがては廃止される運命ではありましたが。駅メモ上も3/末の修正で廃駅になると思われ。
初めて通ったときに乗ってた車両はスハフ32でした。なかなか発車しないと思ったら、485系の特急「つばさ」が追い越して行きました。
最後に通ったのは新在直通400系「つばさ」でした。
赤岩駅などは秘境駅って言われるけど、鉄道が存在する時点で既に秘境でもなんでもなく、むしろハイキングやサイクリングのスタート地点でしかない。
結局廃止になっちゃうのか(´・ω・`)
ついに……
三連続スイッチバック駅で有名だったけど廃止
やはり、安楽死させられるか…🥺
板谷駅と峠駅は行ったことあるけど、赤岩はまだだった。残念。
おはようございます!赤岩駅が停車する列車がないのに存在し続けてたのは、復活の可能性があるかもしれないって判断だったのかも…
赤岩が廃止になるのか。。。
その昔は板谷峠越えの4駅連続スイッチバック駅の一翼を担っていた駅が(赤岩・板谷・峠・大沢)
これも時代の趨勢ですかね
寂しいかぎりですわ
がみさんの動画で見たことある。なんか残念。

また騒動が起きそう😰
僕は『旅と鉄道』誌の取材でこの駅、降りたことがあるんですよ。たまたまだけど、その原稿が単行本『車窓の風に吹かれて 〜作家たちの鉄道旅』に収録されることになりました。詳細はいずれ。
中高校生のときに、よくこれで米沢いってた。
赤岩って通過駅だったのね。何年前から通過されてたんだろ。
峠駅とか、魅惑の駅なのよね。
JR東日本は2021年1月20日(水)、福島県福島市にある奥羽本線の赤岩駅を3月12日(金)で廃止すると発表しました。
勝手な意見だけどそんな駅をずっと維持しないで、乗降客がいても少なくなった段階ですぐに廃止した方が経営によさそうに思う。例えば宇都宮線の尾久駅。止まる必要性を感じないんだけど。
再開することはないと思っていたけど、もう一度降りてみたかったなぁ
去年無理して行っておいてよかった。
また秘境駅が消える・・・
#JR東日本 #奥羽本線 #福島県 #福島市 #赤岩駅 #廃止 #秘境駅 #山形新幹線 #鉄道
(臨)猪苗代湖畔とか危なそう

【 奥羽本線】
ついに赤岩廃止か…
01/21 01:30 🚨YahooNews総合26位にランクイン!



配信元:乗りものニュース [01/20 17:35]
ついに…。一度は行ってみたかったなぁ…
八ツ森と西仙台ハイランドの駅はいつの間にか廃止されていたか、、、
赤岩駅、休止前に降りたことがありました。スイッチバック時代のホームの跡などが残っていて、感動したのを覚えています。スイッチバック現役時代に来てみたかったなぁ。
鉄道系YouTuberの動画見て行ってみるのもありかと思ってたけど廃止されちゃうんですね😅
山形新幹線開業前は赤岩駅含め四駅連続でスイッチバックしてたとか?
ついに無くなるんか…
小幌駅みたく存続は出来ないのかな?(そもそもあれは営業してる駅であり、地元がお金を出している)
そりゃそうだよな。人降りてんの見たことないもん。
ついに無くなるのか…。むしろよく残ってたよな
新幹線停車駅よね確か…
なんで400系やねん!
好きだからいいけども、いつの時代だよ(笑)
好きだからいいけども!
15年ぐらい前だったか…
福島駅で帰りの新幹線まで時間があり、時刻表見たら赤岩駅まで往復できるので行ってみたことがある。
自分一人だけ降ろして電車が行ってしまうと、一帯は静寂に包まれ、大自然の中にポツンと取り残された感じで、まさに秘境駅だった…
JR東の公式リリース出てるんですが、「葬式鉄め、絶対来んじゃねーぞ」という怨念が感じられて草
信号場への「降格」ではなく完全廃止?
2021/1/20
赤岩駅は周辺に人家が見られない秘境駅として知られており、2012年からは冬季に、2017年からは通年で全列車が通過となっていました
なお今後、駅構内への立ち入りは禁止となります
昭和の頃ワイも降りたことがある。懐かしい。
あやー、いよいよ…
もう全列車通過するようになって数年経過していつかはそうなると思ってたけどいざ廃止日が決まると寂しさを感じるな、きっと廃止日の3月12日は鉄道マニアがかなり訪れるんだろうな。
ついに赤岩駅無くなるのか。スイッチバックの頃からちょくちょく訪れた思い出の駅がまたひとつ。
何故か400系
スイッチバックが懐かしい。
廃止されると駅構内に立ち入ることができなくなってしまうとのことなので、去年の夏に行っておいてよかったです。

〉列車が1本も停まらない駅」赤岩駅、3月12日に廃止
大学時代に山形新幹線でよく通っていたが、本当に秘境駅だなと思っていた。
ついに赤岩駅廃止になるのか...
JR東は駅を全列車通過にして数年放置したあと正式に廃止にするパターンが多いな
JR東のプレスリリースに「今後は駅構内への立ち入り禁止」とあったが、今までは立ち入ってもよかったのか ---
つばさが懐かしすぎんだろ😭
こちらはさすがに注目はされないか。 ---
あ、ついに…
とうとうですか
板谷峠に思い入れがあるので少し悲しい
仙山線の西仙台ハイランド駅、八ツ森駅に続いて…

【 奥羽本線】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR