TOP > ネタ・話題 > アメリカ空軍 砂漠でモスボール保管していたB-52戦略爆撃機を現役復帰 | 乗りものニュース

アメリカ空軍 砂漠でモスボール保管していたB-52戦略爆撃機を現役復帰 | 乗りものニュース

超大型爆撃機のモスボール保管、あと何機あるのでしょう。

ツイッターのコメント(20)

「空軍ライフサイクル管理センター」

人材活用センターみたいな名前だな. . . . . . .
B52を整備し直して現役復帰…
って、何があった?
中古機を引っ張り出す事態とは何だ?
アメリカ軍がまたモスボール保管されてたB52の1機を現役復帰させるらしいね
さすが🇺🇸
10年放置プレイされても復帰しちゃうストラトスフォートレスさんマジパない
(砂漠は湿度とかないから保管に最適とは見たことあるけども…)
愛称は「ワイズガイ」

「ズワイガニ🦀」と読んでしまった🤣
疲れてるのかな‥‥早く帰ろう🦖 ⋆͛

砂漠でモスボール保管していたB-52戦略爆撃機を現役復帰(乗りものニュース)
もはや再生怪人とか怪獣墓場の亡霊みたい
復帰することなんてあるんだな!
息の長い爆撃機ですね❗️
現役の頃格納庫内で S2F のモスボールは見たことありますが、P-2Jなんかもモスボールされてるのかな⁉️

砂漠でモスボール保管していたB-52戦略爆撃機を現役復帰(乗りものニュース)
なんでアメリカ人こんなに物持ちがいいの
愛称はワイズガイって…
それってマフィアの自称じゃなかったっけ。
まだまだ飛ぶよおじいちゃん。
100年でも200年でも頑張るのだ!
が冗談じゃなくてB-52はマジで100年使う気なので笑う。
B-52は全機愛称がついているのか?
モスボールから復帰した機体があったのか 2016年5月にグアムで訓練中に墜落した機体の代替っぽい?:
お爺ちゃんが現役復帰〜親子三代でB52乗りが居るそうだけど、この分だとひ孫で親子四代なんてのが出て来そう
「モスボール補完」をググった。再使用前提で劣化しないよう加工して保存。なるほど。鉄道車両でもやってそう。
本日14日、乗りもニュースより【 】との報道がありました!∠( ̄へ ̄)
モスボール (防虫剤)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR