TOP > ネタ・話題 > なぜ? さらに「遅く」なった銚子電鉄 自転車で勝てるんじゃ… 社長と検証してみた | 乗りものニュース

なぜ? さらに「遅く」なった銚子電鉄 自転車で勝てるんじゃ… 社長と検証してみた | 乗りものニュース

千葉の最東端部をゆっくりと走るローカル私鉄・銚子電鉄。実は近年、さらに「遅い」ダイヤにしているといいます。もしかしたら自転車より遅いのでは……? 銚子電鉄の竹本社長とともに検証してみました。

ツイッターのコメント(25)

6.4kmを平均20km/hなら勝てるかも🚴😀
私のクロスバイクは江ノ電より遅いです。海岸通りはいつも渋滞だからです。でも鎌倉市内には一年以上入らず、鵠沼海岸で引き換えしています。←埼玉県民じゃないみたい!
「「表定速度…19.2km/hで、全国1、2を争う遅い路線です…」銚子電鉄の竹本勝紀社長…さすがに電車の方が速いでしょう、と思いきや「(自転車で)勝てるんじゃないですか?」」「以前…は、何かあった際に、JR線との接続時間などを意識して焦って…結果として遅延発生が多かった」
マラソン選手より遅いのか🙄
「あんまり急加速すると電車が壊れちゃう」社長談

笑うところではないけど…
自転車の勝ちwww

さすが銚子電鉄(´・ω・`)
…銚電かぁ。何年経つんだろうか。行かなくなってから。
😺
徒歩以上自転車未満の速度で需要があることが驚きニャ

ローカル線ということで高齢者や通学などの需要が考えられるが、それだけであの鉄の塊を毎日動かすほど儲かるとは思えないニャ
01/17 22:00 📣YahooNews総合40位にランクイン!



配信元:乗りものニュース [01/17 17:42]
JRも昔と比べてキツキツのダイヤになってるから遅延が頻繁 /
電車VS自転車のガチ対決、鉄腕ダッシュあたりでやってなかったっけ?
先日乗りましたが、確かに遅かった笑
それも魅力のひとつにならないかしら?
今の時代に走ってるだけでもすごい
おっそwwwでも足腰弱い人だったり意外と坂があるから楽するならやっぱり必須よね。
まだ乗ったことないんだよなぁ…
TOKIOとの対決以外は認めない!
新型コロナウイルス前の、頻繁に「運転間隔調整」が入る朝の有楽町線とどっこいどっこい。
銚子市を走る銚子電鉄。
元は京王帝都電鉄2000系車両として、1984年まで走り、私も通学でよく利用してました。その後、愛媛県伊予市の伊予鉄道へ譲渡され、再々譲渡されたものです。切符は昔ながらの硬券手売り。昭和ノスタルジー溢れる地方鉄道、魅力たっぷりです。
電気代の節約ではなかったか……
いや楽ですよ、電車の方が……。

【 社長と検証してみた】
ちゃんと理由があるのね(^^ゞ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR