TOP > ネタ・話題 > 横須賀・総武快速線に新車「E235系」登場 進化のポイントは? 山手線と同型 | 乗りものニュース

横須賀・総武快速線に新車「E235系」登場 進化のポイントは? 山手線と同型 | 乗りものニュース

JR東日本の横須賀・総武快速線に、新型車両「E235系1000番台」が登場。山手線に導入されている車両の横須賀・総武快速線バージョンともいえる車両ですが、独自の特徴も多く持っています。

ツイッターのコメント(19)

へぇぇ.しかしなんかちょっと微妙な感じ
停電時でも最寄り駅まで移動可能はよいが、ボックスシートがなくなるのはさみしい。
グリーン車にWi-Fiと電源装備か。
しかし、乗る時がないな。
いずれ東海道線、高崎線、宇都宮線の
E231系も置き換わるからその時かな。
ちょっと乗ってみたい。
ボックス席のない横須賀・総武快速線は違和感あるなー
へー、ボックスシート無くなるのか。
くりはまちゃん「ママ! もうすぐだよ。」
ママ「……うん。(私が走れるのももう少しなのね)」
オールロングシートなんよなぁ😭
見た目もアレだが、最大の改変はココかもね。
『普通車は全席がロングシートに。ボックスシートはなし』
混雑緩和には貢献しそうだけど、でも旅情は確実に失われそう。
2階建てのグリーン車に乗ってみたいなあ
車内の写真もあった|
新車とは言え「電子レンジ」と揶揄されるその前面形状は錦糸町〜品川間の地下線(兆台トンネルと主張するが)における駅構内でのトンネル風の懸念があるがそれを誰も問わないの?
もうデビューか^ ^
山手線と違う点はいろいろあるけど、やっぱりグリーン車があることかな(笑)
顔つきダサくて乗るのが恥い💧速さも感じない(笑)
現行車両のデザインをブラッシュアップ出来なかったのかね💧
山手線もそうだが「デザインのためのデザイン」的で趣味も悪い😭
山手線と同型(乗りものニュース)

E217はEが付く在来線車両はスーパーあずさのE351に次ぐ古さかな。
直しながら使ってきたけど、やっとこさ新車。
座り心地が改善されたE235、身近な路線に来るのが楽しみ。
早く乗りに行きたい!
そっち方面の用事作らなきゃ笑
正面非貫通でもよくなったのか。
山手線のE235系とは結構、違いもあるようです!

【 山手線と同型】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR