TOP > ネタ・話題 > こんなに必要!?「車線ポール超密集地帯」なぜこうなった? 背景に警察&道路管理者の執念 | 乗りものニュース

こんなに必要!?「車線ポール超密集地帯」なぜこうなった? 背景に警察&道路管理者の執念 | 乗りものニュース

台東区の道路に、オレンジ色の「ポストコーン」と呼ばれるラバーポールが、おびただしいほど「密」に並んでいるという異様な光景が見られる場所があります。背景には、そこまで多くのポストコーンが「必要になった」...

ツイッターのコメント(40)

>歩行者の無理な横断が多く
ごめん、多慶屋で買い物して裏道通って帰るからいつもここ横断してるんだわ
言うてもそんなに多くないでしょ?と思って画像見たら多かった……
ガードレールにしなかったのはコストの問題かな?
絶対に渡らせないと言う強い意思
運転手を犯人にしたいのか ・・・ほんと怖い とりあえず歩行者天国の原状はやめて欲しい
こうでもしないとなくならないんだろうな…
キモくて笑う
近くに横断歩道があるのにそこを渡るならそこに横断歩道を配置したらいいのに。
中村大学前交差点~別府一丁目交差点にもコイツをギッシリ並べろ‼️
道路新設工事の関係で交差点が50mほど遠くに移動したところも旧横断歩道部分がガードレールで封鎖されても渡ってく人が多いな。
歩行者のためにこの予算使うなら歩行者からも違反金とればいいのに。
面白いねぇ、歩道が近くにあるのに道路横断による事故が耐えなくてか。
勝手な歩行者も法的にどーにも出来なくて仕方なくって感じなのね🥺
コラみたいで草
ハードル?
思ったより低い😑
確かにここ夜は車も速度出てるしフラフラ渡る奴いるから危ないんだよな。
記事になってた。他にやり方あるやろと思うけど千本鳥居みたいでちょっと面白い
「道路の南側に、都営大江戸線とつくばエクスプレスの新御徒町駅の入口があり、横断歩道つきの交差点が近くにあるにもかかわらず歩行者の無理な横断が多く、交通事故も過去に多発した」
普通の鉄柵でいいじゃん・・・てか、地下で繋げられなかったのか
めっちゃオレンジ
設置よりも、すぐに現行犯逮捕をずっとやれば良いのに…
設置でお金使うよりも反則金取れて、この場所においてはメリットしかない
犯罪者に甘過ぎる
何回か通ってるけど、速度が乗るところで気がついたことがなかったなあ。
結局、歩行者が問題か。
自転車もそうだけど、ルールとか、リスクとか、何も教育受けてないのが問題なんだよな。
ガードレールじゃ駄目なんですか?
こんなのあるんですね。

新型コロナ対策にロックダウンする時はちょっと使えないかもですが…
普通の先進国の道路では見かけることのない風景がこの国には多くある。歩道に延々と続くガードレールとか。横断禁止をやめれば済む話。物理的な方法で、人や車をコントロールしたいという思いが行政に強すぎる。先進国を名乗りたければ、もう少し景観に気を遣おう。
駅構内に鳩よけのトゲトゲがめっちゃあるやつに似てる /
>T字型のポストコーンでは、水平ポールを曲げて強引に突破する横断者が後を絶ちませんでした

脳みそ無い連中が多いらしいな東京都台東区は
狂気を感じる/
昭和30年代の様に車が通れる道路としては如何なものか的な道路事情でも無くなってきて、歩行者を守る交通ルールを見直すべき。ルールは互いに守るから成り立つ。
無謀な横断をする歩行者がいるのならやむを得ない。
ここまでしなくてはならないことが悲しいです。
ここ、上野に向かう右折レーンの道幅が狭い上にこの状態だから結構気を使うんだよね

ちなみにこんなに敷き詰めても横断は止まらんねw秋葉原ほど酷くはないけども
春日稲荷か?
下町だからね〜余計に人や自転車が我が物顔😠
珍百景では
そもそも沿道店舗の荷下ろしも実際は駐停車禁止違反だと思うのだが、なぜそれに配慮する?まあ、これを忖度というのだが。
「絶対に通さない」という強い意志を感じます。

【 背景に警察&道路管理者の執念】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR