川崎重工 二輪および鉄道事業を分社化 祖業の船舶はエネルギー・環境分野と統合へ | 乗りものニュース

川崎重工、鉄道やオートバイの生産部門を分社化します。

ツイッターのコメント(10)

船舶とプラントを一緒にするのはわかるが、鉄道と二輪くっつけてシナジーあるのか?片方の赤字が大きいとかなら、わからなくはないけど。
元々社内カンパニー制を採っていたから独立性は割とあったわけだがさてさてどなるか。
さて分社化して車両カンパニーは近畿車輛とくっついてまとめてJR西傘下になる可能性まで…コロナで死にそうだしないかにゃ…🤔
2021年、社内カンパニーを再編し分社化へ。
川崎重工でN700系は…
分社化…社名はかつての「川崎車輛」に戻る?
「なお、今回の分社はこれまでの事業分社化とは異なり、関係としては対等な状態を維持するとのこと。そのため分社会社の社長は、川崎重工本体の取締役を兼務するそうです。」

株式を上場しても川重グループには残りそうな感じですね。
「川崎車輌」ブランド復活かなあ
川崎重工、鉄道やオートバイの生産部門を分社化します。

【 祖業の船舶はエネルギー・環境分野と統合へ】
以上
 
PR
PR