TOP > ネタ・話題 > 特急「ワイドビュー南紀」グリーン車取り止め 編成も最短2両に短縮へ 需要に応じ変更 | 乗りものニュース

特急「ワイドビュー南紀」グリーン車取り止め 編成も最短2両に短縮へ 需要に応じ変更 | 乗りものニュース

2~6両編成に変わります。...

ツイッターのコメント(24)

11/1運行分より。松阪以北では近鉄特急のほうが便利だし、三重県南部まで紀勢自動車道延伸の影響もあるのか
需要に応じ変更って今でもしてるじゃないか…
2両特急とか味気なさすぎ
こいつ名古屋でBしてみたいな
おはようございます、鉄道大喜利です!今日はお題のみとさせていただきますね。では今日はこんなお知らせから。
ありゃぁ...。ドンドン縮小されて行くなぁ。
以前、下り〈ワイドビュー南紀〉に名古屋から紀伊勝浦まで、全区間乗車しました。〈ひだ〉と違い、〈南紀〉には先頭車のグリーン車がないので、敢えてグリーン車を選ぶ理由は希薄だと思いました。

結構、このニュースにはビックリした。
名古屋発の2両の特急・・・
南紀は子供の頃から母の実家でよく見ていた。
1度は乗ってみたいなぁ…。
こないだ乗った時もガラガラだったな…
余ったグリーン車はどうなるだろう
このまま解体はもったいない
サフィールみたいな豪華列車やったらいいのに
需要に応じ変更(乗りものニュース)

え?2両!?グリーンも廃止ってか?
需要の少ない区間だけ増解結できればよいのだが、そうもいかんだろね。
減車で済むだけまだマシな方で、ふじかわは中部横断道全通時には廃止されるはず。
2連かよ。気動車だから出来るけど。
2両編成の特急とか、JR東海じゃ初めてじゃないかね。ホントに乗ってないんだな…。
兄から連絡きて、まじでびっくりしたわ。
キハ85系の2両とか団体でしかみた事ないんだが、、

多分、コロナで人の動きが制限されたのが、1番の原因だろうな、、
閑散期モノクラス2両とか言ったらこのままだと将来キハ75の快速走らせることになりそう…
これ、先頭グリーン🍀のキロも半室グリーン🍀のキロハも全部「ひだ」に回すって事か⁉️😨️

ぶっちゃけ「南紀」よりも「ひだ」のほうが需要が高かったりするし😞️
★2両編成の南紀に乗ってみたい
JR四国の2000系みたいな運用になるってことか
キハ85の長所が活かされてますね
2~6両編成に変わります。

【 需要に応じ変更】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR