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徹底比較!私鉄各社「通勤ライナー」の実力 | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

40コメント 登録日時:2015-09-10 06:19 | 東洋経済オンラインキャッシュ

8月28日、小田急電鉄の山木利満社長は、海老名市役所で会見に臨み、2016年3月からの特急ロマンスカーの海老名駅・伊勢原駅停車を正式に発表した。海老名市は市民の悲願であるロマンスカー海老名駅停車を長年にわた…...

Twitterのコメント(40)

この筆者に限らず多くの人が京成は眼中に無いのよね。一応あるんだけど。
そして束はグリーンで味をしめていく.ま,需要あるしな
やっぱ関東は乗車時間長いから普通グリーンとかの有料着席列車は需要あるよな
これでぼったくり判断は御門違い
Toyokeizaiより
東急にこんな物はなかった
池袋線と新宿線の料金がリンクしたら最高にハッピーだろうよ。
当たり前やろ!!!→「平日朝の「着席ニーズ」は高い」でも、まあ預よい傾向。>>>
あいの風ライナー乗車率81%マジ?
レッドアローの乗継ぎ通算料金制は観光面からも導入すべきだと思う。🎫 🚈
田園都市線やメトロ東西線にもライナーみたいな列車無いかなぁと妄想してみる(焦 / “ | 新世代リーダーのためのビジネスサイト”
>入間市、狭山市、本川越の特急改札は下り列車のみ
>本川越の
>本川越
(°д°)
所沢と2駅停車続いても東村山の特急停車は吉と出ているようですね。(2ページ目)
各鉄道会社の長期的戦略!中々興味深い!
上り送り込みは京急の場合無理だろう。品川3番線の現状なら。というか、途中駅回避してるわけで需要もないだろうよ。
なんだか新幹線停車駅論争と全くいっしょだな。 |
大塚良治さん著の大手私鉄・通勤ライナー動向のまとめをリンクします。/
東上線は特急専用列車入れてもいいと思うがなあ。名前はフライング東上とか。
たいていのロマンスカーが相模大野か本厚木に停まる中で、海老名停車便をどう設定するのだろうか
徹底比較!私鉄各社「通勤ライナー」の実力攻める
「あいの風ライナー」の平均乗車率 81% というのが一番驚いた。これは素晴らしい。 / “ | 新世代リーダーのためのビジネスサイト”
大塚良治センセにはこんなこと書くより、是非日本全路線バス事業社に一万円札対応の運賃機を自費で付けて頂きたい。
TXもその努力が必要。開業10年、つくばは開けて人口も増えたが、他社線乗り入れも整列乗車も有料特急もない現状。そろそろ厳しい評価にさらされると思うよ。 >
うちの朝晩ライナーは「ほかにも首都圏では、JR東日本および京成電鉄が」の一言でスルーされたでござる…。(´・ω・`)◆
最近では京急や東武東上線が上りに検討をしているように遠距離通勤の負担軽減があるのかもしれない。西武は池袋・秩父線と新宿線の通算乗り継ぎを検討しているのか
こうなったら私にとってはロマンスカー終了だな。海老名も伊勢原も止まっちゃ特急の意味がない。快速急行でじゅうぶんだし、ロマンスカー乗るくらいならJRにするわ。
海老名に止まるようになるのか
三浦海岸沿線住民歓喜\(^_^)/早く来い来い2016/12/07!
通勤用でも有料種別が停まる事で、駅価値が凄く上がってるのは確か。一番の期待は京王だが、どう出るか?
攻める小田急、京急は朝上り列車を新設|鉄道最前線-東洋経済オンライン @Toyokeizai
京急が朝の上りにモーニング・ウイング!!
うーん。なんか特急ロマンスカーが通勤時間帯にも海老名に停車するのが決まったかのようなニュアンスになってるけど…
| 新世代リーダーのためのビジネスサイト 2016年3月からの特急ロマンスカーの海老名駅・伊勢原駅停車を正式に発表した。 まじか!
北総線もあったらいいのに/ | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
新所沢や小手指に特急を停車させたら所沢市を大優遇しているような気がするのだが。所沢市はそんな要望をしているのか。
以上

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