TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 東海道新幹線の&...

東海道新幹線の"後継車両"はいつ現れるのか | 新幹線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

26コメント 登録日時:2015-08-22 06:27 | 東洋経済オンラインキャッシュ

肌を刺すような強い日差しの中、JR東海・浜松工場の職員ら200人が検修庫前に勢ぞろいした。8月5日17時20分。この日、2013年4月から進めてきた東海道新幹線「N700系」改造工事の完遂式が行われた。テープカットとく…...

Twitterのコメント(26)

より。
去年に書かれた記事。この記述が正しければ700系の全検は今年度まで。
ということはまさかC53&54を入れておしまいかな。
浜工の検査方式の変更とも関係があるのかもしれない。
この記事すごい。N700Sって名前をリリースの1年前に完全に予測してた。
| 新幹線 - 東洋経済オンライン
|新幹線 - 東洋経済オンライン すごい、去年のこの記事、パワー半導体もN700Sの名前も含めて完全に当ててる。
着実に技術的進化を遂げていた新幹線。今は空力形状以外の部分にウェイト置かれてるけど"次の外見的な変化"がいつどんな形で現れるのか楽しみ。
本当だ、いつ出てくるんだろう?
chnology][shinkansen]“現在、JR東海は電機メーカーと組んで、パワー半導体素子に次世代半導体素子である炭化ケイ素(SiC)を採用した車両駆動システムを開発中” / “ …”
0系からN700Aまでずっと長いこと夢を見させてもらった。リニアの時代になっても新幹線の誇りが永久に続くとええな(^-^)
興味津々…/
| 新世代リーダーのためのビジネスサイト 新幹線の形式もインフレ気味だから、新型は新○○系かアルファベット付けてお茶を濁すしか無いのかな?
東海道新幹線の"後継車両"はいつ現れるのか~「N700系」の改造完遂で気になる次の動き~   去年埼玉から雪の白川郷に行ったとき、大雪による神奈川県内徐行で40分は遅れてたのに名古屋着時点で15分にまで回復してたしN700Aほんとバケモノ
心配せずとももう10年経たずに現れると思われw JRになって次々新車が出たからはやる気持ちは解らんでもないけどw
中央新幹線建設に注力する時に、東海道新幹線の車両開発に割ける資金的余裕がどれだけあるんかなぁ。[東洋経済オンライン] 「N700系」の改造完遂で気になる次の動き
最高速度285km/hのN700A系とは.
そうそう、東海道の次期車両が気になる。N700系より改良するべきところがどこにあるのか、私には全然見えない。もちろん700系の時もそう思っていたので、現場の技術者にはいろいろあるのかもしれないけれど。
ぶっちゃけリニア要らんよな…
単なる憶測記事ですが、期待が持てる内容。
いずれ後継は現れるだろうけど、技術的には当分大きい変化は無いだろうなぁ -
東海道新幹線の"後継車両"はいつ現れるのか「N700系」の改造完遂で気になる次の動き - 鉄道... (東洋経済)
正直Nじゃない700系はボロいと乗ってていつも思う
東海道新幹線の"後継車両"はいつ現れるのか: 肌を刺すような強い日差しの中、JR東海・浜松工場の職員ら200人が検修庫前に勢ぞろいした。8月5日17時20分。この日、2013年4月から進めてきた東海道新幹線「N700系」...
以上

記事本文: 東海道新幹線の"後継車両"はいつ現れるのか | 新幹線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事