中国のアパレルEC「SHEIN」日本で爆売れの"ナゾ" | 中国・台湾 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

「アパレルECのSHEIN(シーイン)を知っていますか」先月、教鞭をとる社会人大学院で学生たちに聞いてみたら、女性は20...

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中国のアパレルEC「SHEIN (シーイン) 」日本で爆売れのナゾ|東洋経済
「Z世代」以外にはほとんど知られていない…と思いきや、幅広い世代の女性にすっかり浸透していた

宣伝費をデジタル周りに集中し、ターゲットに届きにくい「マスメディアには対応しない」
安いからだよ、安いから、安さは絶対正義だって中国人はよく知ってる
結構周りでも使ってるからねー
ほとんどインスタとかで見たものを面白半分で買ってる感じだな
> メードインチャイナのウェディングドレスがアメリカでは数倍の価格で売られているのを知り、「中国で生産したアパレルを、中国の価格でアメリカに展開する」アイデアを思いついたとされる。

賢い!
いまスゴイ勢いなんですって!
ただやすいだけの中国の物が売れるわけがない。
爆売れって捏造流していいのでしょうか。
SHEINとターゲットがかぶるGUはクオリティちょっと下げて価格も下げて対抗していくのかな?
如何に日本🇯🇵が貧困国になったかの象徴‼️
シーズン毎に流行りを追うために安い服をたくさん買うという慣習が、地球にプラスチックをばらまいている一つの大きな要因だと思えてくるなぁ
寄稿しました。これだけ話題になると「どんなものかな?」とアプリ使う人も出てくるでしょうね。
自分もあちこちから聞かれるので、リサーチがてら購入してみました。
東京・原宿に「常設ショールーム」を出店する
以上
 
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