日本高野連「クラファン」で財政難を抜け出せぬ訳 | 日本野球の今そこにある危機 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

ツイッターのコメント(20)

まあなんかクラファンでお金集めるよか先に解決することもたくさんあるやろ感な
「一般的にクラウドファンディングは『前向きな目的』で『より具体的な使途』の提示があるものほど達成率が高いとされる。『お金がなくて困っている』では、人々の心はそれほど動かない」
そらそうよ

- 東洋経済
球数制限プロの5倍相当の週500球と決める人たちが、「球児たちのために」とか中々のジョーク
朝日新聞系のマイナーな所にわざわざ登録してやるとかアホな話でやる気すら疑問、朝日系がこういうサイト持ってのも電通の受け売りか。
利権無視の厳しい意見だけどMakuakeやGreen fundingも同時にやってたなら間違いなく違ってたと思うよ?

クラウドファンディングどころか広報戦略までも朝日新聞に頼り切りだったのが問題
長々しく書いたところで、新聞社が金が無いというだけのこと。
とはいえ、政府から安価で入手した土地で儲けていることが知れ渡っているので、誰も払わない。
朝日新聞、毎日新聞とかまずは金出せよって感じ。クラファンもそもそもは将来に投資するのであって。。。
» | 社会をよくする経済ニュース
"高校野球の未来のためにも必要な「財政健全化」"
春夏の甲子園では、日本高野連はNHK、民放から放映権料を受け取っていない。放送局は「野球振興」に協力して放送していることに・・・放映権量受け取れ┐('д')┌
スポーツ庁はアメリカのアメフト大学リーグみたいにしたいんだろうなぁ。
むしろ高校野球そのものを抑制すべき時期では。
我が母校も昭和の昔はラグビーサッカー陸上が交互にグランド使ってたけど、平成以降はほぼ野球部独占。
そもそも米でも高校で野球『だけ』やる選手は少ない。
神奈川県の高野連には寄付したけど、日本高野連までは余裕がない、、、
すいません。
朝日や高野連は直ぐに目標金額に到達できると
思っていたが所詮はこの程度である。
これと比較するのはおかしい

>堀江貴文氏がCAMPFIREで募集した独立リーグ新球団への支援は、予算300万円に対して119%の357万円を集めて7月31日に終了した
"甲子園では、日本高野連はNHK、民放から放映権料を受け取っていない//一方で、日本高野連は阪神甲子園球場に球場使用料を支払っていない//阪神電鉄は、物販収入などを得ている"

甲子園の高校野球が無観客のお陰で、収支が大変な事に。

参加料取れば?

私は難民や親のいない子供たちの支援で手一杯なので、野球を支援する予定は有りません。
クラウドファンディングで金を集めるのに1円からでエエものを最低3000円からとは一体何様のつもり? 高飛車でこれじゃ始めからそっぽを向かれるわ。それに反日メディアの朝日・毎日が協賛しとるからそちらに金が流れる危険性もあって皆避ける。奴らが支援すりゃエエだろ。
日本高野連「クラファン」で財政難を抜け出せぬ訳 | 日本野... (東洋経済)
投稿時間:2021-08-22 06:17:35
以上
 
PR
PR