TOP > 政治・経済 > 京急がめぐらす、品川再開発の深謀遠慮 | 駅・再開発 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

京急がめぐらす、品川再開発の深謀遠慮 | 駅・再開発 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

20コメント 登録日時:2014-07-27 06:30 | 東洋経済オンラインキャッシュ

田町―品川間の新駅建設が正式に発表されてから、一段と脚光を浴びることになった品川周辺の再開発。JR東日本による品川車両基地の跡地再開発がもっぱら世間の注目を集めているが、実は、周辺のまちづくりが完成し…...

Twitterのコメント(20)

>最短12分で結んでいる羽田空港(国際線)―品川駅間(12.5キロ)の運行時間が短縮されることは間違いない。ほかの区間のスピードアップも必要になるだろうが「所要時間10分」という数字も見えてきそうだ。>
@yashin39 2年前に出たこの記事だと高架化なんですよね。品川駅が地平になって八ツ山橋のさらに上を越えるのが可能なのかが気になるのですが。まあ、山手線のホームは今の場所から動かないから、間違った記事だけど。
八ツ山橋を高架で越えて品川地上ってジェットコースターかよ
日経が報じた京急品川4線化は、ここで既に報じられてたのね。ついに八ツ山立体化か…。
京急品川を地上駅にしたうえで八ツ山踏切のところを高架で越えると…3階分の高架線から数百メートルで1階の高さまで下がるって…京急最大のジェットスターになりそう。楽しみ。
高速で進入できたとして、時間短縮は秒単位の話なのでそこは恩恵なさそう。泉岳寺駅は狭すぎるホームを改良することがすべての大前提となるかな。JRの羽田延伸とあわせるとプラマイゼロまたはマイナスか? / “京急がめぐらす、品川再開発の深…”
京急線品川駅が山手線の横に来る計画なんてあったのか!北品川から品川の地上に降ろすのが難しそうだが…
あのクネクネの所の踏切無くなるのか。便利になるけど、淋しいな。 →
八ツ山橋の踏切を高架で超えて、品川駅ホームを地平にすることは可能なのだろうか?JRの線路も再編するそうだから、JRのホームも移動させるのかな?
京急がめぐらす、品川再開発の深謀遠慮
品川1号踏切高架化の話があるが、それで京急の品川駅を1階にすると、北側に移設しないと…
やっぱり京急の品川駅山手線とかのホームに移転するんだ~。でも八ッ山あたりすごいことになりそう…
(東洋経済オンライン)
以上

記事本文: 京急がめぐらす、品川再開発の深謀遠慮 | 駅・再開発 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事