TOP > 政治・経済 > トヨタのおひざ元で「不正車検5000台」の衝撃 | 経営 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

トヨタのおひざ元で「不正車検5000台」の衝撃 | 経営 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「今回のような不正が本当にありえるのかと思った。どんなに作業が忙しくても絶対に越えてはならない一線だ」――。トヨタ自動車の販売店で発覚した不正車検について、他メーカーの販売店社長はそう口にした。国土…

ツイッターのコメント(96)

クズってんな。

ネッツトヨタ愛知は今回の不正について、「(プラザ豊橋の)店長は指示していない」とし、あくまでも整備士が不正の認識がありながら、自主的な判断で行ったとしている。
あーあ。やってねえんだから検査代タダにしてもらおう。俺広島・山口産の車乗ってるから無問題
リコールがじゃんじゃん出たり、土日祝入庫ばかりに偏って予約を受けりゃ、パンクするわな。
おお、それは大変だ。ところで、そのせいで故障したり事故を起こしたりした車両は何台あるのかな?
トヨタの隠された不正はまだまだあるよ
店長は指示していないじゃなくて、不正が無いことを確認するのが管理職やろ。 指示してなくても黙認なら加害者やで。
「店長は指示していない」とか完全にヤクザの言い訳じゃん。
他県だけど同系やしこないだ車検受けたばっかやし、問題無いと思うけど念の為聞いとくか🤔
胸糞悪い
もう車検やめたら、町の小さな修理工場の人が一生懸命チェックして整備して車検場持ち込んでる人達への冒涜。
田中角栄も激おこだろな
トヨタは品質より利益第一。営業のヨタ、技術のNISSAN
定型文(様式美)すぎて虚構新聞さんかと思ったyo!!

QT> ネッツトヨタ愛知は今回の不正について、「(プラザ豊橋の)店長は指示していない」とし、あくまでも整備士が不正の認識がありながら、自主的な判断で行ったとしている。
「不正車検は整備士が勝手にやった」って、そんなわけないだろーよ。不正させて現場切り捨てかい。
>今回の不正について、「店長は指示していない」とし、あくまでも整備士が不正の認識がありながら、自主的な判断で行ったとしている。

んなわけねえだろおお!
いやいや、ス○ズキで働いてた時も
こんなん普通にやってるの見たから
結局どこも信用できないよ。
今日は点検でディーラーに行きました。トヨタでは無いですが、整備士二名がとても驚いていました。担当の営業はピンと来て無かったですが他メーカーのディーラーにも国交省の目が厳しくなるか、トヨタが動いて規制緩和されるかな?なんて話をしてました。
うひょーっ、カイゼンカイゼン!

| 経済ニュースの新基準
責任をとるのが責任者の務め。
トップが「知らなかった」「指示してない」では済まされない。
#
『過剰な入庫が常態化し、顧客を待たせないように一部の検査を省いてしまった』
毎度ながら現場に責任転嫁してる印象だけども。
<「今回のような不正が本当にありえるのかと思った。どんなに作業が忙しくても絶対に越えてはならない一線だ」…他メーカーの販売店社長はそう口にした>

一言でいうと
傲慢にアグラをかいた結果の当然
という奴
ネトウヨのメンタルみたいなモンだな

■トヨタのおひざ元…
さて、今回で一番美味しい目にあったのはどいつだろう?
なんか切なくなるなぁ。
まだ、ありそうだな。
なんだろねぇ
三菱を散々ブッ叩いておいて、後からあとからジワジワと実はあそこもやってるハズ⇒うちもやってました…

世間がもうなれちゃった頃に本丸側近
なんかもう情報操作とか報道統制とか
「店長は指示していない」と
言うが 眉唾ものだなぁ…

仮にそうだとしたら
管理能力が皆無
店長失格だと思うけど·····
ヤラカシターマン
どこでもこんなもんなんだろうな
日本品質も地に落ちたものだ
横山 隼也 : 東洋経済
これではプリウスでブレーキを踏んだログが無かったという説明の説得力も、目減りしていってしまいそうだ😭😭😭
高級国民の奴ら、トヨタの信用を落としてまで無罪を勝ち取ろうと考え、いつでも叩く事の出来たネタをこのタイミングでバラしたという訳か😱😱😱
ディーラーを信じられない時代になるとは。
トホホ。
ちょっと、これは酷くないか?
「もう、以前の日本の姿は無くなった」と、改めて言いたい。
やってもうたね~!(。>д<)
トヨタですら中身が伽藍堂になってるって話なんだろうなぁ。もう一つぐらい派手なの来そう。
生産性の増強策なしに台数の前年比増だけを繰り返し目標にし続けた結果じゃないかなぁ。キャパは限りある。禁じ手はいかんけど。

人手不足の中、技術要求は高まり、土日営業は若者の働き手に嫌われ。
キャパを超えた予約を断れば店の心象は下がる。
「サービス業」の辛さ。
「1台当たりにかかる車検の時間の認識が適当ではなかった」「(車検の予約を受け付ける)営業部門と整備部門の意思疎通が不十分だった」と釈明する。
これ店長が知らないで済むのか
整備士は解任、店長は何も?って
トヨタ系列も結局はそんなもんってことか
僕は過去1回バイク屋に頼んだ他は、2輪4輪全てユーザー車検。特別な技術は必要ない。車検に関係なく必要な点検、整備をしていれば経済的かつ不都合なく維持できる。ディーラーに足を運ぶのは純正部品の注文だけ。こういう“嫌な客”がもっと増えてもいいのでは、と思う。
良くはないが、ほぼ故障しない箇所の点検を省いてたとかだったら、実態との乖離があるのかな
トヨタ車は安心なんでしょ?😇
良い方法がある。みんなEVにしてしまえば良い(トヨタはFCVか)。さらに電子機器に習熟しなければならないものの、エンジンやトランスミッションを点検整備しなくて済む。薄給なメカニックには成り手が少ないという。ディーラーは正当な料金を取れていたのかどうか。
車検と半年毎の点検してたのに信号待ちで停まったらエンジンまで止まって青ざめ😱燃焼プラグに煤が詰まってたらしい。怖かった、こっちは素人なんだなからね💢
最終的には検査員の責任、ひいては事業者の責任。
例え事実上の支配関係があったとしても、検査員は独立した権限に基づいて不正を拒否する義務がある。
不正が嫌なら検査員は辞めればいい。

再点検・再整備・再検査の負担は計り知れない。
「自分の車は大丈夫か」にちと違和感。そもそも違反してないか?の車両検査だから保証とか安心を売る物じゃないし。
此の事件事例は全企業に当てはまる。発覚は不運との認識で有ろう事経済は常に利益を追加
やりやがったな!
またもや かよ!
去年、カローラ愛豊で中古車買うところだった😵

もし買ってたら、関連会社って事で少し面倒な事になってたかも知れん
もっと見る (残り約46件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR