TOP > 政治・経済 > 「スマホ壊して!」ドコモ店員が衝撃営業の理由 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「スマホ壊して!」ドコモ店員が衝撃営業の理由 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「iPhoneをご自分でわざと壊してください。最近の端末は水に強いので、水没以外の方法がいいですよ。アスファルトの路上に置いて、車で踏みつぶせば確実です」2020年の暮れ、ドコモショップゲートシティ大...

ツイッターのコメント(124)

>>このdカードGOLDのサービス内容には、「ケータイ補償3年間で最大10万円」というものがある。
もう代理店業畳めよっていうレベル。
年会費1万円のドコモのクレカ「dカードGOLD」
「ケータイ補償3年間で最大10万円」

これ今でもイケるの?
ドコモショップ三軒茶屋の店員が勝手にいろんなオプションつけたり不要と伝えた営業メール送ってきたりするのは、これと同じような状況だからだな>>
ドコモ店員恐るべし:(;゙゚'ω゚'):
これ前山dっていうYouTuberが解説してた。さすがにヤバイわ
プラプラコンプライアンス
家電系の初期不良での保証では、ありがちな話。よく某P社は初期不良を認めないから、P社のサポートに連絡するより、購入した家電量販店に持ち込んで相談するのが早いと聞く。その場で不具合が発生すれば交換してくれて、P社への情報提供も家電量販店側でやってくれて早い。
販売店必死なんだろうな、、
新料金ネットでしか契約できんやもんなぁ
機種変の為に割引き?保険?使う為にスマホの壊し方を教える営業マン?!(°Д°)こわ!
いやさすがにこの表現まではしないだろ。含ませニュアンスは否めないだろうが…と擁護したくなるが、はたして。
いつぞやの引き継ぎメモのようなことにならないといいね。
何でもかんでも利益のためにと消耗品のように扱うなよ。心が必死だし卑しい
詐欺とか詐欺教唆で逮捕されればいいのに
おもしれー考えするやつもおるな
このやり口は頭ええわw
ほんまかいなww
モラルハザード😈💀
なんじゃそりゃ、、
ま〜何処にでも悪知恵を働くヤカラは一定数、居る。

「スマホ壊して!」ドコモ店員が衝撃営業の理由」
これ僕売ってた時めっちゃ言ったよ。保険入ったらわざと壊しても最新機種に変更されますよって
もはや端末よりdカードの方がメインじゃねぇか
こういうコストも、スマホを壊さず大事に使って携帯ショップに手間も掛けない客が払わさられている。
これは流石に悪意有る記事なんだわ汗
こんなの有りなのか??
スマホを壊しただけなのに・・・

言ってみたかった。
こう言う事ができちゃうのに、カードに付帯しちゃうんだ〜って思ってたけど、ショップがそれを斡旋する様になったら、終わるかもね。
ドコモに加入してdカードゴールドに加入して現行iPhone買って2年後に車で踏めばええんやな!
よっしゃ!!
って普通の人にそんな営業でクロージングできるんか?!
こりゃ笑い話レベルだな。ひでえなあ。
docomo最高じゃん
悪用?違反でも何でもなければ「悪用」ではないのでは。ドコモにしよかー( ´ω` )
そうなんだ笑
これ世間的にはどんな反応してるの?
企業的にはゴールドカード作ってもらった方がお得だから広めてるの?
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
かなり荒っぽい機種変の方法
闇の深さ無限列車編
補償って事故の確率と補償額で料金が決まるものだと思うけど、こんなことしてたら料金をクソ高くするしかなくなるのでは。引き受けてる保険会社は赤字になってそう
奥田 貫 山田 雄一郎 : 東洋経済
対策されそう… /
こうやって伝えてる人は一定数いるんだよなぁ
ということは絶対にやらないでくださいね、と言えば大丈夫なやつだな
発作マンしぐさ、ドコモショップでは公式おすすめ手法だったのかよ……。
「2年後くらいに機種変更したいタイミングで、今回ご購入いただくiPhoneを全損させてください。最大10万円の補償を活用すれば機種変更が事実上、タダになりますよ」と説明された。
こういう連中の新機種代を、一般ユーザーの高額の利用料で支払っている。😃

 >「2年後くらいに機種変更したいタイミングで、今回ご購入いただくiPhoneを全損させてください。最大10万円の補償を活用すれば機種変更が事実上、タダになります」
ドコモショップゲートシティ大崎店の店員さん、ロックだな!(褒めてない)
代理店営業の闇。
糞みてぇなことしてんな
過去にこれ言われたヾ|*・∀・|ノ
確か、内部のソフトウェア改造してるとダメっすよねー的な話した時に。言ってくれれば全損で処理すると📲

「スマホ壊して!」ドコモ店員が衝撃
もっと見る (残り約74件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR