TOP > 政治・経済 > 菅首相、言い間違え連発で招いた「自滅の刃」 | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

菅首相、言い間違え連発で招いた「自滅の刃」 | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

1月18日からの通常国会を前に、菅義偉首相がさらなる苦境に追い込まれている。発信力不足との批判を避けるため、記者会見やメディアへの出演を増やしているが、言い間違えや意味不明な発言を連発。「反転攻勢どこ...

ツイッターのコメント(35)

総理が変わったところで、
二Fさんとアソーさんがいる限り、
この国は変わらない。
あとヘーゾーさんもね。
コロナでメンタルやられてるのか。。。
トップリーダーがこの様で
本当に1ヶ月でステージ3まで
引き下げて
緊急事態宣言解除とすんなり行くかは
現段階だと厳しい
|

自滅の刃もいいけど支持率がまだ33%あるなんて信じられない
秋まで続けたら終焉が早めに来そうでワナワナする
> SNS上には「全く心に響かない」「もう信用できない」など辛辣な書き込みが

首相は、政治家に選ばれたのに国民から支持されないといけず、国民からの支持が下がると政治家に梯子を外される。

私はやりたくない、この仕事。管さんが首相の仕事をしてくれていることに感謝。
【「自滅の刃」には座布団を3枚(笑)】菅首相、言い間違え連発で招いた「自滅の刃」 中味を理解しながら読まないと「福岡」を「静岡」と言い間違えたりする。いつも頭にある「国民皆保険」の見直しが口から出たりする。「経文」のような施政方針演説。
1/18の施政方針演説では
》「ワクチンを対策の決め手と位置づけ、安全性や有効性の審査を行ったうえで、できる限り2月下旬までに接種を開始できるよう準備を進める」
と「ワクチン頼りの姿勢を明言する」らしい。
当事者意識が完全に欠如している。
「呂律は回らない」「滑舌は悪い」「同じ事を何度も仰る」としたうえで、「心労で倒れられるのではと危惧しております」
自滅に国民巻き込むな💢
誰だよ?こんな無能を総理に推したのは💢
菅首相の現状は「自滅の刃」と
自民幹部が言ってるらしい。
人ごとのように聞こえる。
政権与党の資格なし。
もう終わりでしょ。
この他人事老人には、ご退場願いますか。
信用度0
リーダーシップ0
国語力0
危機管理能力0
説明力0
お友達、利権執着100
恫喝100
こんな人間今も今後も不要です。
“反転攻勢狙った会見やメディア出演が逆効果に” /
#ニュース #政治 #菅首相
菅は福岡県を静岡県と言い間違えてきづかなかった
18日の方針演説はお経!
早く辞めてくれ!
象徴的だったのが、「信頼回復への転機」(政府筋)となるはずだった13日の記者会見と、それに先立つ政府のコロナ対策本部での言動だ。
言葉に力がない、心がないのは致命的。
自分たちで選んだリーダーだよな。だから、リーダーを支援や協力をするってのが、まずは私たちのあるべき姿。あなたは、リーダーに対して、批判できるほど勉強してるか?リーダーをちゃんと見てるか?

より
「福岡」を「静岡」と言い間違え
菅さんって1年持たないだろうな。
記者のレベルの低さ爆上げ。なんでもキメツに絡めるというつまらない
自滅の刃とはよく言ったwwww!
自滅の刃は当たっているかも❓

言い間違えは誰にでも有る事なので余り気には成らないが、連発と言うことと成るとかなり疲労困憊の模様。

元々宰相には向かない、NO2止まりの人なのだと思う。大番頭には成れても大旦那には向かない人。

国民の為に、早急の総理辞任を望む‼️
上手いこと言おうとしているライターが寒い。
鉄壁の官房長官時代の面影すら感じなくなっている‼️

元々、大番頭で手腕を振るっても最後の砦の大旦那には向かない人だと言う事だ。
即ち、官房長官長官が最適人だと言う事のよう。

与野党含め、今の現状を打開出来る政治家はいるのだろうか⁉️このままでは、日本が危ない‼️
心労?ただ単に無能・低脳なだけ!静岡と福岡を言い間違えるって、正真正銘のバカ…
尻拭い大臣がたくさん必要
認知症がだいぶん来てるな。
これは頑固になるクセの悪い認知症っぽいな。
菅首相、言い間違え連発で招いた「自滅の刃」 | 国内政... (東洋経済)
会食なしで会えばいいだけだ!
菅首相は、これまで日課にしてきた朝昼晩の有識者らとの「はしご会食」を年明け早々から自粛を余儀なくされ、「相談相手を失い、情報収集もままならない状況」
有事が得意な政治家は日本にいるのでしょうか?
小柳ルミ子から痴呆老人呼ばわりされたら、もう駄目でしょ。
会見を何回も練習してから本番に臨まないから、台本を覚えられないのでしょう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR