TOP > 政治・経済 > アマゾンを破壊する「ショッピファイ」の超威力 | 卸売・物流・商社 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

アマゾンを破壊する「ショッピファイ」の超威力 | 卸売・物流・商社 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

われわれベンチャーキャピタリストの間では有名なベンチャーですが、日本ではあまり知られていない注目企業の1つが、Shopify(ショッピファイ)です。ショッピファイは、企業のECサイト開発・運営を手がけ...

ツイッターのコメント(326)

日本でこういう会社が出てこない理由の一つに英語があると思うんだよなー。
ショッピファイのヤバさ💖
日本でもAmazonなどが衰退し、

ショッピファイやベースの時代が来るんだろうなぁ
少し前の記事、ショッピファイはよく知らないけど。
ショッピファイで構築したサイトがAWS上で稼働したりするの??
だとすると、やっぱアマゾン強いな。
↓ これ
ショッピファイの台頭と呼応するように、企業がアマゾンから離脱する動きが出てきています。ルイ・ヴィトン、ディズニーやナイキ、ワークマンなどの企業が次々に「アマゾンには出店しない」と宣言し、代わりにショッピファイと組みながら自社のECサイトを充実させている。
Amazonも安泰ではないということか。
shopify ますます伸びるよね
Shopify、ショッピファイって読むのか…
最近すごくよく聞く。

アンテナ貼っておこう。
ECにも時代の波!→ |
Shopify……Spotifyの親戚((ry (笑)

要は、メーカー直販の集合体って
イメージなのかな?🙄

Amazonの脅威となるのか?
前回の情報戦略の講義のテーマがAmazonだったのですが、併せてこのあたりの記事を読んでみるとより理解が深まると思います。
アンチ・アマゾンの方、こちらですよ!
このサービスは、良いよね。

AmazonのAWSが出来たから、Netflixや Spotifyが生まれたように、こういうサービスが出来たら、規模関係なく、商品を自分のところから売ることができる。
2013年頃に自分が書いたブログと同じ未来になりつつあるw
店舗を持たずにショールームを持てばいい、小売店はもう要らんと書いてたやつだこれ
ブランド力があるとか、自社集客できるリソースとノウハウを持っているところはAmazonに出品する理由がなくなるので当然この流れになるよね
昔会社員時代、ECキューブとかでメーカーのECサイト案件いっぱいやったけど、ようやくそこに辿り着いた感じ
通販業界ではShopifyは有名ですけど、EC販売事業って別にShopifyだけじゃなくてamazonも楽天もECモールは右肩上がりよ?全然レッドオーシャンじゃないからちょっと分析間違ってねえかな?
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
5年前って何してたかな?
5年後ってどうなっているのかな?
b8taのシステムが面白い。
その場で販売が目的ではなく、ショールームとして見て触れてもらうことが目的。
顧客のリアクションなどの情報も売り物に。

より
こんな情報を見つけたよ
ShopifyってただのECサイトの会社だと思ってた笑

2004年創業で時価総額10兆円のベンチャーか

三菱商事やソフトバンクグループに時価総額抜きにきてるのは凄い!

すぐ日本にも進出しそう笑
これは楽しみ!日本にも普及しないかな
ネットショッピング業界、Amazonに立ち向かう「shopify」
お客様にとって為になる新しいサービスの会社がどんどん起業されていきますね。Amazonにかわるかもしれないショッピファイを注目していました。良い部分を残し他社にはないサービスを展開していきたいですね!見習いたい部分です。 #サービス
shopifyて自社ECのテンプレ屋と言うイメージなんだけどモール型のアマゾンと競合するのかな。
ユーザーとしたらモール型で複数のブランドから検索できた方が便利な気が。

アマゾンを破壊する「ショッピファイ」
■1強はよろしくないからね。Shopify のような新興勢力は、消費者視点で大歓迎です。日本には来ないのかな?
Amazonに行けば全部揃っているというメリットはあるが、一強だと独占になりかねないので、このような企業が出るのは良いと思う。
Shopifyは月額あるけど
決済手数料も安いし、WordPressのプラグイン使えば連携できて便利だ
今後マジで伸びてく気がする
やっぱり来たか
さよならAmazon
shopifyってまだまだ認知低いんだ~。
ブランド力があったりD2Cを志向してるならshopifyだけどAmazonや楽天などのモールには集客っていう強みがあるから役割全然違うと思うけど。
ショッピファイ、ベイス、ベータね _φ( ̄~ ̄ )
海外から直販してると、shopifyとPayPalはよくお見かけする。
プラットフォームとしてのECサイトではなくて、企業自身の持つECサイトが充実するのであれば頑張ってほしい
勉強になりました。要は、各企業が独自のECサイトを運営できるよう支援する会社のようですね。でも時価総額が10兆円とホンダの2倍。実店舗型のb8ta(ベータ)は来年8月は有楽町駅前などでオープンとのこと。日本からもこういう企業がでて海外進出してほしいですね。
アマゾンてAmazon?
旦那くんも知ってるのかな?🤔
帰宅したら聞いてみるか。
GAFAが崩れ始める。そろそろいい時期
もうスピード感が桁違いなのね。
楽天Amazonが無くなる…。想像できん!!w
すごいな!
これからのECサイト構築の基盤になりそう!
BASEはinドメインがすごくデメリットある。/ Toyokeizaiから
途中にある本の宣伝はAmazonなんだよな…
ショッピングファイはUIで突出しているのかな?日本のBASEも頑張ってほしい!
もっと見る (残り約276件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR