TOP > 政治・経済 > 無症状感染者は素通りできる「検温」の無意味感 | The New York Times | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

無症状感染者は素通りできる「検温」の無意味感 | The New York Times | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

少し前から、病院、オフィスビル、工場の入り口で非接触型体温計を持った人々が検温を行うようになっている。熱のある人は新型コロナウイルスに感染している可能性があるため、こうした人々を立ち入らせないように…

ツイッターのコメント(50)

日本でも「検温」ばかりだが、これはこれで自己満足でいいのでは。
なにせ国が有効な手立てを講じないのだから、このくらいの自己満足は致し方ないね。
「高熱があればたいてい体調が悪いはずで、外食の予定があったとしても普通は取りやめにするだろう」/無症状感染者は素通りできる「検温」の無意味感 検温でできるのは「やってる感」の演出だけだ | Times(東洋経済)
「CDCの新たな研究では、新型コロナに感染した人は感染していない人に比べて、2倍の確率で発症までの2週間にレストランで飲食したことがわかっている」 これでもGoTo Eat をやるのか。テイクアウトを補助金で半額にする方が、理にかなっている。
日本の場合は、微熱があっても旅行や仕事に出歩く人が実際にいるので、意味があると思う。
検温無意味←それ思ってた

症状感染者は素通りできる「検温」の無意味感
無症状感染者というのは、感染していても体調に問題がなく、発熱やその他の症状も出ていない。感染者全員が発熱するわけではない。東洋経済から。  検温を行うことは、人々に感染予防の重要性を思い起こさせる強力な社会的メッセージとなる。
うーん。。。
まだまだ、確定してないのか。
このマウスシールドは、無意味という研究報告が出ています。無知なTV局が使っているらしい。
これ初期の頃から気づいてる人は気づいてたよね。でもコロナ脳はバカだから安心するんだよな。
もう検温もマスク着用強制もやめろよ!平熱37.0あるんだよ。興奮状態だったり緊張感が出ると普通に37.5℃くらいは出てしまうんだよ。医者ならわかるだろ?
ほんっと、東洋経済オンラインの記者って低能だよね
そうそう。そもそも歩いて体を動かした後検体温が高くなることだってあるんじゃないの?
あと一部航空会社で実際に搭乗お断りしたみたいだけれど、37.5度の人に合理的にお断りできるんだろうか?
まぁそうですよね🙄
調子悪くても出歩く人はいると思う。
ちょっと怠いけど出歩けないほどじゃないからとか。
日本人は皆無意味な事でも決まった事は一生懸命やる様に教育されている
「検温ではなくて、その場ですぐに結果の出るウイルス検査が利用可能となるよう声を上げるべき」
今できる対策をしてるだけなのに。そんなのがあるならWHOや政府に提言してくれ。
えっ?
重症化してノースウェル・ヘルス病院に入院した6000人近い患者のうち、入院時点で熱があったのはわずか30%にすぎなかった。
「入院治療が必要なほど症状が悪化した新型コロナ患者でも全員が発熱するわけではない。(中略)入院時点で熱があったのはわずか30%」
これ同意見だなぁ。
素人の僕でも以前から疑問だった。
⏩毎朝体温測り、37.0℃以上なら外出しません。そんな人が多いと思います。
今日も忘れず学生健康観察記録つけました👍
やってるフリ、或いは高等教育を受けている人が多いと自画自賛の日本のノーミソの実力!
(CDC)の新たな研究では、新型コロナに感染した人は感染していない人に比べて、2倍の確率で発症までの2週間にレストランで飲食したことがわかっている
そりゃ無意味だろ。誰か意味あるとか思ってんのかな。誰も思ってないのにやるって、完全ポーズでしかない。これで感染防げたのかな笑
今一度、本当に必要不要な感染対策が何か発信した方がいいと思う。手洗いくらいだけだと思うが。
「検温で引っかかる病人はそもそも出歩かない」果たしてそうかな?
確かにそうかも。🤔🤔🤔
まあ、ですよね🥺
みんな知ってるけどさ。
じゃあどうすんだい。
@Toyokeizai
1番の問題は食事中ぺらぺら喋りまくる事なんだよな
たぶん肉体接触よりも飛沫感染のが…ね
なんとなくやけど、そんな気はしていた😭
感染よりも他人の目を気にしている人間が多いだけなんだよな
いまだに!
症状出ていても出勤や会食
遊びに出歩き
感染ひろめているのが現実

やれる事はやったらよろしい

- @Toyokeizai
確かに😞
コロナを指定感染症にしているのと同じ位、無意味😞
え?
今更取り上げる? これ
無意味感なんか専門家じゃなくてもわかるわ
検温何の為にしてるの❓
検温器が銃に見えたり、小型カメラに見えてしまう。
|

発症してるかどうかも
大きいと思うんだけど
陽性者との軽い接触があっても
発症してなかったら
公費では検査ができない
これ検温のたびに思ってた
間違いない!!
一部の専門家の話だけで無意味と報道するのは、いかがなものか。エビデンス必要。
「検温を行うこと自体が人々に感染予防の重要性を思い起こさせる強力な社会的メッセージとなる」
←アメリカの場合、大事なのはここだろうね。

-
まぁね…パフォーマンスで納得しちゃう層がいるしある程度はね……
過度なマスク着用も含め、いつまでこんな茶番を・・・😑
じゃあどうすればいいのか?煽るだけ煽って終わり。読んだ時間を返せ。
だけど「やってる感」を求める人が多いからやってるって言うことの方が多そう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR