TOP > 政治・経済 > おじさん達が「臭い」と思われてしまう根本原因 | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

おじさん達が「臭い」と思われてしまう根本原因 | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「おじさんは臭いから嫌われる」この言葉を聞いて、共感や納得することこそあれ、「いや、そんなことはない」と否定する人は少ないでしょう。若い女性に対して、中年男性が嫌われる理由を聞くと、「説教をする」「…

ツイッターのコメント(37)

加齢臭に性差はあるのか?ないのならばやはり清潔度か単なる思い込みのどちらかだろう
「女性は容姿が好みでもニオイが嫌いだと付き合えない」まじでこれだ。
香りは原始的感覚だからね…
「くさいにおい」を漢字で書くと『臭い臭い』となりますが、これでは「くさいくさい」、「においにおい」、「においくさい」と区別できませんな
(`・ω・´)? / (東洋経済オンライン)
うわー、ガチで救いがない。
> 日本の未婚化は、年上の男が結婚できなくなったからだとも言えます。

同い年婚の帯も波打ってるという事は年上の女も結婚できないという事では?
年齢が違う人同士の交流がなくなってきてるんだろうな。
悲しい😭😭😭
昔、クラシエから中高年向けのお菓子があった気がする。
オトコ、香るっていうやつ。
わぁい現代残酷物語。ぜふぁのん現代残酷物語だいすき
「おじさんは洗っていても臭い」
ってなかなか酷いwww
おじさんは洗っていても臭い…
(´;ω;`)
若いうちは、結婚条件として「年収の壁」を突きつけられ、懸命に働いて、ようやく40代になってその年収条件をクリアしたと思ったら、今度は「臭さの壁」
身も蓋もないがだからといってニオイ対策しなくていいわけではないのです。たまにメチャクチャ臭いオッサンいるけどスメハラとか香害とかいうレベルではなく単なる公害。テレワークで助かるw
(2020年9月29日掲載) -
「おじさんは臭いから嫌らわれる」なのではなく、「おじさんが嫌いだから臭いと感じる」
興味深いなw
要はオジサンは臭いってwww
恋愛は化学物質による結果である
昨日の朝のこと思い出した()
嫌われないようにおじさんたちが毎日風呂に入り、洗髪をしても、はたまた高級な香水をふりかけたとしても、あまり意味はなくて、ようは好きか嫌いかの感情によって「臭い」は決定されてしまうのです。結局、救いのない話になりました。

本当に救いが無さ過ぎて草
気遣いがあるかないかで加齢臭もかわる。
厳しい!!

日本の婚姻数は約44万組減少しているのですが、それはほぼ夫年上婚の減少と一致します。つまり、日本の未婚化は、年上の男が結婚できなくなったからだとも言えます。

体臭が少ない日本人男性
序盤、「おじさんは風呂に入らないから臭いのか。否、統計上は風呂に入っている。ならば風呂に入っていてもおじさんは臭いということ」みたいなこと書いてあって辛い>
女性は好きか嫌いかで臭いかオッケーか判断してる?
リモートなら臭くないよね?
「おじさんは洗っていても臭い」という残酷な現実を突きつけられます。
荒川和久さん、マンダムからカネもらってないか?
> アラサー以上の全国の現役世代男性2500万人が待ち望んでいるのは、せめて「好かれなくてもいいから嫌われない」無臭人間になれる何らかの商品なのかもしれません。
“「おじさんは臭いから嫌らわれる」なのではなく、「おじさんが嫌いだから臭いと感じる」” →
男性より女性の方が臭さに対して圧倒的に敏感なんですが、「おじさんは臭いから嫌われる」のではなく「嫌われてるから臭いと感じてしまう」という身も蓋もない話を書いてます。女性のよくいう「男の清潔感」の正体がまさにこれだと思います。お読み下さい😊
荒川さんが「救いがない」って仰るから、てっきり経済のことかと思ったよ笑。
基本的に洗い過ぎ。洗えば洗うほどアブラが出る。運動不足なのに炭水化物摂り過ぎでさらに脂肪が増える。個人的には臭い以前に締まりのない体型や姿勢、服のサイズに鈍感過ぎる方が問題。イタリア人はデブでもジャストサイズで着るからカッコいい。
悲しい記事(でも現実)→
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR