TOP > 政治・経済 > ある朝、精神病院に強制連行された男の凶体験 | 精神医療を問う | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ある朝、精神病院に強制連行された男の凶体験 | 精神医療を問う | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「本当に怖かったですよ。それこそ普通に誘拐じゃないですか。まるでSF小説のような出来事が、まさか現在の日本であるとは信じられませんでした」都内在住の元大学教員Aさん(52歳男性)は、今でもそのときのシ...

ツイッターのコメント(66)

「警備会社などの民間移送業者が、今も精神科病院への移送のメインプレーヤーとして利用されている」
「移送の中心担うのは警察官OB」
「警察官はOBに弱い」

〝拉致〟業…
なんだよ、この怖すぎる話。
普通に誘拐…。
こんな制度、知らなかった…怖いな。
◆警察官OBが強制連行に関わっている。
これ独裁反日外国人集団による集団ストーカー被害書き込むと統合失調症だと返ってくるやつかな?
嘘だろこれ。
>Aさんの様子を心配した親族がよかれと思って病院に相談したところ、こんな事態になってしまった
>精神病床は約34万床あり、世界の5分の1を占めるとされる(数字は2017年時点)。


日本人は、ダントツで世界一キ○ガイが多い民族なのかな?w
日本の精神医療は遅れてる。
よく調べたねー(白目)wwww
他の被害者さんのツイートで拝見したが

こう言った処置や処理を回避するには
どうすれば良いのだろう?

弁護士になるのだろうか?
「精神病床は約34万床あり、世界の5分の1を占めるとされる(数字は2017年時点)。人口当たりで見ても世界でダントツに多い」
精神病院移送業者って、やっぱり民間の警備会社の流れなんだな。
ところで、その頃(以下略)
>公的移送制度は活用されていない
 入院をさせたい側にとって使い勝手が悪いためだ
これはどこでも、あなたにも起こりうる恐怖。保健所や警察が見て見ぬふりをする場合もあるという。強制入院の是非と共に大問題。→
@Toyokeizai いつも路上にいた女性が複数の男女にワゴン車に乗せられ、それきりだと。これだろうか…。
でも、医療保護入院という制度は大いに問題があるのは確か。患者本人を支援している家族と本人の間に、いらぬ余計な対立を作ってしまうし、悪意のある家族だと、患者に適切な精神科診療を受けさせないこともできてしまう
内容についてはコメントを控えますが、「その後、Aさんは精神疾患ではなく、電磁波過敏症と診断されている。」とは...
医療保護入院に関する内容

見知らぬ男に連れ去られ顔と体に傷

実は精神疾患ではなく電磁波過敏症
酷い話だ。法規制等必要。
議員らはまず動くべき。
宇都宮病院事件の教訓が全く活かされてない。
"ところが、この公的移送制度は活用されていない。厚生労働省の調査によれば、施行された2000年度から2014年度までの15年間で、公的移送件数は1260件にとどまっている"
警察OBが絡んだ違法な拉致が横行:
後見申立の際に、優生民の弁護士が簡単に『知的障害』と書いても、鑑定もなにもしないレベルの家裁が存在する。弱者は逃げられない現実
巡査長で終わったOBに若い頃世話になった現役の警視監がペコペコ・・・、これが良きにつれ悪しきにつれまかり通るのが警察という組織。 -
お巡りさんの老後や首の保証のために、強制入院させてます。 by法務省と厚労省。て、天皇マターだな。
警察官OBによる戸塚ヨットスクール方式の拉致問題。
、人権上問題視される事例
何これ、滅茶苦茶怖いじゃん、、、>
ある日突然精神病院に強制連行された男性 「普通に誘拐じゃないですか」
恥ずかしながら、”精神科移送業”なるもの自体も知らなかった。認知症で というのも理解できないし、これでは例えば家族の不仲によって、”家族の同意”という形で病院に相手を送り込むことができてしまう。早急な法改正が必要。
@Toyokeizai
"その後、Aさんは精神疾患ではなく、電磁波過敏症と診断されている。"
@Toyokeizai
SF小説というより、探偵小説、ハードボイルド小説でしょう。
怖いどころの話ではなかった。
ある日突然精神病院に強制連行された男性 「普通に誘拐じゃないですか」 連れてかなきゃなんないのが隣に住んでいてだよ。1年以上24時間デスメタルを流し続けているのがいるのだ。しかも、同じのを。うるさいし、振動はあるし、周辺住人全部引っ越ししたし。
これは、なんだろう?
家族間の問題を精神病院や民間移送会社の問題にすり替えている節があるな。
"遠方からの「患者」を多数受け入れている、この宇都宮市内の精神科病院"

→金さえあれば誰でも利用できる 合法拉致
民間警備会社(警察OB)が加担
寝起きを狙うのがコツ
精神病への偏見は精神病院の悪徳が助長しているのでは?ボブは訝しんだ。
この男性は気の毒としか言いようがないが、実際に精神疾患があり、暴力、暴言のある人を家族だけで病院に連れて行くのは非常に困難→精神科移送業の実態 |
今の日本で、正当な理由もなく精神病院に収容されるケースがあるという。
表沙汰にならなかったのは、警察官OBたちが絡んでいるからか?
まさに、衝撃のルポ。
邪魔な奴を精神病と言えば排除出来るのか。万が一正常だとバレても善意でやったと偽れば責任も問われない。素晴らしい国だ、日本。
書いてあることをそのまま信じてよいすると、ものすごい話である
これ誘拐でも使われそうな手口では?周りの人には精神科への緊急搬送業務なのでと言い訳して偽装ナンバー車に押し込めば誘拐成立しちゃう。一人暮らしを狙って数人で白昼に押し込みかけてもカバーストーリーが出来る。小説の冒頭に出てきそうなワンシーン
「その後、Aさんは精神疾患ではなく、電磁波過敏症と診断されている。」これ入院した病院の診断なのか別のところなのかちゃんと書いてくれ
こうやって見ると、深刻ですね。
警察OBが、民間であることを奇貨として監禁致傷やっているわけでしょ。
連れてかれるの怖いなあ
集スト被害者さん必読連載。思い当たる事柄やその背景がぞろぞろ出てくるかと思います。闇が明らかに。

@Toyokeizai
氷山の一角だと思います。
東洋経済調査報道部の連載「精神医療を問う」、第4回は精神科移送業の実態に迫りました。
「自分が行った精神科病院への移送のうち、明らかに精神疾患のある方は2割ぐらいで、あとは何らかの家族内でのトラブルが原因のように感じられた」
@Toyokeizai
風間さんの記事です。
日本の精神医療は犯罪?

本人を診断もせず強制入院と言う名の日本式人身売買
これで誰もが気が狂う
以上
 

いま話題のニュース

25コメント 2 時間前 - note
もっと読む
PR