TOP > 政治・経済 > 「わがまま老人を出禁にした」ホテルマンの覚悟 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「わがまま老人を出禁にした」ホテルマンの覚悟 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

近年、デパート、コンビニ、レストラン、コールセンターなどさまざまなシーンで、顧客からの悪質なクレームや理不尽な要求、いわゆるカスタマーハラスメント(以下カスハラ)が大きな問題になっている。産業別労働…

ツイッターのコメント(72)

やはり、毅然とした態度が必要なことも必要かと思います。
このホテルマン、よくやった。
“お客様は神様”なんかじゃない。
接客業だって毅然とした態度が必要だ。
なるほど甘やかすから老害が育っていくのか…。
クレーマーが増えたのは、「お客様は神様です」とわけわからんことを長年続けてきた企業側の責任でもある。しわ寄せは常に従業員に行く。>
わがまま老人対応マニュアル。
保健所、弁護士など事前に相談。
勉強になる。
うわー。こんな人まで宿泊拒否できないのがおかしい。暴言の段階で警察呼んでいいのでは?
従業員や備品破壊による損失の計算して請求してもいいやん。
『産業別労働組合「UAゼンセン」の流通部門が約5万人を対象に、「悪質クレーム対策(迷惑行為)アンケート調査」
いい人生生きてる人は年取るほど素直で可愛らしくなるよ(ฅºัั ◡ºัฅ)|
不機嫌老人は出禁でOKですね。
ワガママにも程があるよ。クソじじいなんてとっとと死んでくれた方がいい。
この前高齢のご夫婦対応してて「ご本人様確認の出来る書類、免許証か保険証はお持ちですか?」という質問に奥さんがブチ切れたことがあったな。どうやらこの質問の仕方が接客業の言い方じゃなかったらしい。「免許証か保険証もってる?おばあちゃん?」て言えばよかった?
この対応になるまでに何人も辞めているのか…辞める前にどうにかならないものかな…。
確かに外出先で必要以上のサービスを求めてる若い年齢層は見たことがない。本当にサービスにコストをかけない人がサービスに文句を言うのはいつも納得が行かない。
どんどん出禁にしよ
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
「平日5連泊」「70歳代現役営業部長」って前の会社の人のような気がしてきた < @Toyokeizai
もっとだ〉
こういう人間にはならないように気をつけよう
こんなゲェジ本当に存在するのか謎なんだけど、まー居るんだろうなぁ
このジジイの老後が楽しみ‼️社畜老害の定年後は誰にも相手にされず寂しく朽ちて死んでいく🤣
東洋経済オンライン: 「わがまま老人を出禁にした」ホテルマンの覚悟.
日本の「団塊の世代」老人は、徒党を組んで他人を陥れる事が得意だし、年金満額で金はあるので社会の迷惑。該当者を有無を言わさず離島に全員隔離するかやっちゃってください
今は老人社会ですから。
けど年齢関係なく思います。
特に今のコロナ禍では、自分が◯◯警察に言われたり、自分が◯◯警察だったり。
昨今は勘違いした方が多い


@Toyokeizai
【「わがまま老人を出禁にした」ホテルマンの覚悟】

迷惑行為を続ける常連客のことを思い出した。サービス業では稀に信じがたい行動を取る人がいる。ほかのお客に迷惑をかけ続けるなら出禁はやむを得ないと思う。
ここまで悩ませる人もいるんだ…ホテルマンの方々お疲れ様でした
(2020年9月28日掲載) -
出禁で正解、こんな迷惑クソジジイはいなくなれ(*・ω・)
お客様は神様ではない。
客という立場を逆手に取って、我が儘で傲慢な態度に出る奴は、いくら人生の先輩とはいえ、全くもって尊敬に値しない。

読んでいるこっちまで気分悪くなったわ👊
ホテルをなんだと思って使ってたのかな?この方。
貴重なスタッフが傷ついたり失ったりするのがもったいない
あまりに酷いクレーマーの方には困ったものですね😱

行き届いたサービスは日本のおもてなし精神ですが、お客様だからと何を言っても良い訳ではありません💫
全くもう、、
“これ以上のご宿泊は無理です。これに関しては、当方の弁護士に相談しておりますし、あなたが文句を言うとすれば保健所だと思うので、保健所にも相談済みです” 保健所に相談というくだりで、野良犬を連想した。
livedoor: わがままなリクエストの嵐…迷惑老人を出禁にしたホテルマンの覚悟.
何でこんなキチガイ老害の要求を唯々諾々と呑んじゃうんだろ?
従業員に対する明白な脅迫・会社に対する業務妨害。
もっと早く追い出し出禁にすべき。
客は神じゃない。
客は客。それだけ。
「クレーマーは高齢者が多い」
何で高齢者の記事だけなの?
若い人や子連れにもいます

若い人はドレスコードが出来ないとか
無料でいいサービス出してとか 医者にもいるよ

高齢者差別です
ちなみにこういう方は昔からいますし
若い時からやってるはず

今の若い誹謗中傷してる人の未来はもっと恐ろしい
このわがまま老人も、バリバリの営業部長ということですが、キレる老人の予備軍は、組織の役職、権力にしがみついて、それで人の上下を決めているような人が多い。しばらく増加傾向は続くので、度が過ぎる場合は毅然とした対応が必要ですね。 @Toyokeizai
ここまでよく耐えた。
サービス業のサービスを履き違えたらあかん。

| 経済ニュースの新基準
ドンドン訴えろよ。
今までは『近頃の若者は…』と上の世代が言っていたが、これからは『近頃の大人は…』と言われる時代になってしまったな。
うちの近所にもいるよ、でもこれは酷い。
「わがまま老人を出禁にした」ホテルマンの覚悟
これを読んだ後に綾小路きみまろ氏の言葉を
「私のネタがご婦人にウケるのは、みなさん自分のことじゃないと思ってるからなんです」
高齢男性ほど『貴方が訴えるより先に公的機関に訴えました』が効くのかなぁ
すごいけど
最初にホテル側も甘やかしすぎのもあると思います。
お金持ちでなくとも巷にいるわがまま老人。
私も高校生の頃、バスターミナルで
杖を持ったお爺さんがヒソヒソと小声で話しかけてきて、

片耳難聴の私にはバス出発のアナウンス放送等で全く聞き取れず、
「すみません、分かりません」とその場を去ろうとするといきなりそのお爺さんが持ってた杖で私の鞄をバァン!!
こういう毅然とした店が、どんどん増えてくほしい
文頭の「韓国でも」って表記あるけど必要なのかな_φ(・_・。
老害やんまじで
こういう客多いよね何様って感じ
して貰って当たり前じゃないのにね
ホント、老○っていわゆる団○世代なら納得できるがそれ以上の世代だったら原因は…
迷惑なジジイは出禁、当然。
「わがまま老人を出禁にした」ホテルマンの覚悟
ほんとそうだよねw
あるあるです。
麻生太郎を出禁?
高齢の男性全てがそうというわけではないが。
やっぱりマナー悪い人が多いかも。

昭和の時代は、誰かが自分のことを手伝ってくれる(例えば奥さんなり、会社の女性社員なり)。
その感覚がいつまでも抜けないからなのかなと思う。
カスハラっていうのね~最後は出るとこ出ましょで🆗
お客はお客。神様じゃない。払ったお金の範囲のことしか受けられません。
そろそろ高齢というだけで、敬うとか、大事にしましょうとか、親切になどというのは止めた方が良い。それは税制上も同じ事。負担すべきは負担し、メリットは全廃で良し。
育った家庭内の日常だったな。
父親が母親にキレて母親が子供に感情的にクレームを付けまくる家庭。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR