TOP > 政治・経済 > テレビ報道に危機覚えた記者たちの重い一石 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

テレビ報道に危機覚えた記者たちの重い一石 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「このままじゃだめだと思ったんです」と、佐治さんは振り返る。2015年9月、国会で安全保障関連法が成立した時のことだ。これにより、自衛隊が海外で他国のために武力行使できるようになった。佐治さんは当時、TBS…...

ツイッターのコメント(256)

私たちが目指す方向を一緒になって考えてくれる。だから私たちのメディアだと胸を張って言いたい。
「目指しているのは『公共メディア』です。だから、課金メディアにはしたくない。...かつてのテレビの自由さも意識しています。どこに行くか分からない、予定調和ではないコンテンツ。」
中央にマスを置かず、記者とユーザーを直接繋ぐ(繋がる)事で正しい情報を共有しあい発信すると言う事。ユベントスの取り組みとも通じる。
|
腐ったTVに怒りしか感じなかったが、実に頼もしく志に敬意と感謝を込めて応援しています。頑張って下さい!
応援するしかないでしょ!
これは興味深いな🍀
主要なマスコミ=ますごみ
テレビの中の人も大変だったんだな…ここまで歪んでるとは思わなかった…
心底政府が糞すぎるんだな
政府に日本が潰される前に
自浄機能を

Project(CLP)」
いまからググります!
使命感をありがとう😊
こういう姿勢は好きだけど、逆張り、単にこれまでと別のバイアスかけた報道してくるようにも思える。その位TVなんぞ信用してない。/
こうした動きは歓迎したい。テレビがダメなことは分かっていたので新しい動きに期待したい。では新聞はどうか?
応援します📣
佐治洋CLP代表『『何か意見すれば、報道局以外に飛ばされる』という感覚が広がり、結果的に、組織内では似たような人がどんどん偉くなった。…〔政権の外圧以上に〕テレビ局の内側にいる人たちが大事なものを自ら手放しているように思います>
そのまま、沈んじまえよ。
今さら、、と言いたい所だけれどやっと本当に危機感を感じたんだろう。死ぬ気で安倍晋三内閣を引き摺り下ろすヨロシ😌

まずは10月25日の議員選で自民党の数ガンガンに減らす!d( ̄  ̄)

・逮捕を求めます
「最近はよく、『政権による外圧で報道が歪んでいる』などと言われますが、むしろ、テレビ局の内側にいる人たちが大事なものを自ら手放しているように思います」
池上さんが選挙番組する様になって、ちょっと選挙が変わったのと同じような、小さな一歩。

こうやって一歩一歩進まないと、今のままだとどうにもならんからなあ。
YouTubeとTwitterのアカウントフォローしといた。
なるほど。がんばれ!
現状、特に総理や大臣答弁において「難しくて伝わらない」レベルのやりとりは発生していないように思う / @Toyokeizai
「内側にいる人たちが大事なものを自ら手放している」
これは今、日本中の多くの"内側"で起こっていると思う。
佐治氏「最近はよく、『政権による外圧で報道が歪んでいる』などと言われますが、むしろ、テレビ局の内側にいる人たちが大事なものを自ら手放しているように思います」
CLP佐治代表「『政権による外圧で報道が歪んでいる』などと言われますが、むしろ、テレビ局の内側にいる人たちが大事なものを自ら手放しているように思います」/
「...が、むしろ、テレビ局の内側にいる人たちが大事なものを自ら手放しているように思います」
見つけた記事:
─ | 東洋経済
「政権の圧力」ではなくて、

内部努力が足らないと「自己批判」してます

正確な報道番組がほとんど無いからね!
なんだか素晴らしい活動している風なチョーチンだな。でもTBS報道は殺人者の、テロリストの、片棒を担いだ過去があったよなあ。忘れないよ。偏向報道者達よ。
こんなメディアを応援したい❗️
マスコミ関係でこういう動きが有るんですね
ぜひ頑張って欲しいものです🤔
偏向、捏造、切り取りがバレて今までの手口で大衆を騙せなくなっただけでしょう? @Toyokeizai
新手のフェイクニュースとも言える?www
「でも、それ(報道番組で数字を持ち出すこと)って、視聴者をバカにした感覚ですよね。作り手は視聴者をもっと信じたほうがいい」
報道番組に限らず、メディアのすべてがそうするべき…
情報取得の多岐化、更にバイアスが少ない (かもしれない)選択肢が増えるのは、是認したい( ・ิω・ิ)
----
是非今のテレビ業界に新風を!
少し読んで
「そっち?」ってなった
こういう記事は読む人に正しい判断をさせるとは言えない、もとは質問時間を守らない記者に15分も延長して時間を与えたのに、さらに約束を破りしつこく食い下がり質問を続けた記者の方が悪いからである記者のモラル持ちに落ちたものだ。
政権圧力よりもむしろテレビ局の人たちが大事なものを自ら手放しているように見える、と。自家発電で忖度しちゃってるのか。目的不明の極端な気遣いの蔓延は、どの組織も共通の問題かも。視聴者をバカにしないのが大切、というのも頷ける。

@Toyokeizai
またテレビを観たいと思わせて欲しいな。
どこかで聞いたと思ったら、都知事選の候補者討論をやってたとこですね。偏向だと言われてたやつ。
「選挙に行こう!」と著名人が呼びかける動画はさほど伸びず、国会ウォッチングや具体的なトピックを掘り下げる動画の方がバズるという現象、面白い。
報道特集の人だったのか
もっと見る (残り約206件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR