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「びっくりドンキー」新業態はファンを掴めるか | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「ファストカジュアル」の流れが、日本にもやってきた。ファストカジュアルとは、いわばレストランとファストフードの中間で、アメリカで最も伸びている業態だ。定義を大まかに言うと、価格帯がファストフードより…...

ツイッターのコメント(73)

びっくりドンキー」も、ファストカジュアル業態へと打って出た。現在、江ノ島、西新宿の2拠点に出店している、Dishers(ディッシャーズ)というブランドだ。
これ良さそう。 |
@Toyokeizai「「人と接しない」「サッと食べてサッと出る」という新しい生活様式」⇒なるほど、これからの時代向けだな
新橋汐留付近にきてくれ~~~~びっくりドンキー意外と遠いんだよ~~~~おいしいのに~~~~
びくドンファンとしてはなんか楽しみ。
京都に来るのは3年後くらいかな…笑
日本はファミレス文化があるから、すぐに対応できそうだと生活者として思う。
日本のファストフード以上、税サが付くレストラン未満に位置する多数の外食は、フロアスタッフは料理運んで精算するだけで接遇しないので、ほぼファストカジュアルに該当する。米国の潮流と無理矢理関連付けない方が良いと思う。
新業態ディッシャーズは「人と接しない」「サッと食べてサッと出る」という新しい生活様式との相性がよい。新しい形のファストカジュアルとして、今後、市場が広がっていくのではないだろうか。
これからは、万人受けを狙うと失敗する世の中になりそう
めっちゃオシャンだし、職場めっちゃ近いし
めっちゃいきたい >
ファストカジュアル業態
いいと思う😊
これはかなり伸びると思う
うまそう。最後まで人を介さない飲食店ってすごいディストピア感しかないなぁって思う私もおります。
>知名度の高さ、根強いファンが根底
>安全と安心の商品品質
>「人と接しない・サッと食べてサッと出る」の新生活様式と相性良し

「びっくりドンキー」新業態はファンを掴めるか|
タブレット注文→店員が持ってくるというスタイルは先行して焼肉キングがやっている(元祖は回転寿司チェーンかな)けど確かに接触が少なくニューノーマルっぽい。
テーブルのタブレットで決済まで対応できちゃえばもっと便利
コンセプトの重要性がここでわかる!
コンセプトで売上が何倍にも伸びる✨
いいねー、アフターコロナの挑戦が各社始まった💪もうやるしかない。成功も失敗もない。突き進め!応援する。挑戦し戦い続けた会社や人が最後は生き残る。私からすれば諦めず力のある限りジタバタするのは最高だ💪
|_·) 人件費やその他の要因で機械化が進んでるようで…15人必要な所が5人で済むって凄いね。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
「びっくりドンキー」の新業態ディッシャーズ知らなかった。西新宿らしいので行ってみよー。
テーブルサービス系レストランは人件費や生産性が大きな課題なので、ファストフードのようなカウンターサービスに近づけたい意識は納得。そういうお店が増えてきたので寂しいけど…
はえぇ~( ᐛ )
今こんなんあるんやね…久々にビクドン行きてぇ( ᐛ )~~
「『あっ、びっくりドンキーだ!』という声とともに入店されるお客様が多かった」/「びっくりドンキー」新業態はファンを掴めるか カスタマイズできる「ディッシャーズ」新宿店(東洋経済)
やっぱり高めに感じるな
ワンプレートでハンバーグが食べれるびっくりドンキーは美味しさ変わらず常に時代のニーズに変革する優良企業
これは素晴らしい。
チェーン店の新たなスタンダードになりそう😌
徳島にもドンキーがほしい!美味しいよね-。
びっくりドンキー推してるから行ってみたい
びっくりドンキー大好き人間です。
チーズバーグディッシュ+シーハーハーサラダ+熱すぎて舌が焼けるコーンスープが鉄板。
びっくりドンキー行きてー
近所なのにコロナのせいで我慢してるんやー
興味深し。
「びっくりドンキー」新業態
価格帯がファストフードよりも高くレストランより低いこと、健康的な食材へのこだわり、サービスの簡略化

僕から言わせてもらうと、コスパ悪い店(´^ω^`)ブフォwww
噂をすれば「びっくりドンキー」
そもそも最初から掴めてないのでは
米にあるチーズケーキファクトリーみたいなものかな。確かに、レストランとファーストフードの間みたいな飲食店、あまり見かけないかも

|
30年以上変わらぬお店の雰囲気がガラッと変わってオシャレに✨
ファストカジュアル、おもしろい。そもそもひとつの飲食ブランドで拡大して、統一したサービスを維持するのはかなり無理がある。真顔で下向きながら「ありがとうございました」って言うスタッフが増えるなら全部ファストカジュアルにすべき。
✅サッと食べて、サッと帰る

わりと好きな業態かも。
たしかに海外だと、ありますね。

認知するの大変そうだけど、需要はありそう。
びっくりドンキーの新業態「Dishers」ファン掴めるか
江ノ島店行ったけどなかなかよかったです。
ファストカジュアル。ここ行きたいな。
新業態じゃなくても、
びっくりドンキーが結果最強‼︎
新しい生活様式
人と接しない
サッと食べてサッと出る

俺は人情酒場が好きなもんやから、何やら寂しい時代や
発注端末でそのまま精算できる楽ちんなのだけど、分けた理由がきっとあるのだろう。
ファストカジュアルへの挑戦

withコロナで焼肉きんぐでもシステムがユーザーの求める環境にマッチと先日ツイートしましたが、まさにこれも同じ

ITを使ったシステムで対応。従業員が商品を運ぶという「こだわり」はそのままにし、顧客体験を重視してます。

流行りそう!
ついにびっくりドンキーがドリンクバーを導入。新業態のほうだけど。
カスタマイズできるびっくりドンキー。注文を効率的に受けるにはタブレットは必須ですね。外国人客もいるわけですから。以前、中国に赴任したばかりの頃、サブウェイのサンドウィッチ注文に苦労した記憶があります。店員もかわいそうでした。 @Toyokeizai
サッと食べたいもの選んで食べるにはいいかもね。
会計もセルフは便利。
サブウェイもこれを導入すればもしくは…スマホで事前に注文しといて取りに行くスタイルとか。もう遅いか?
CoCo壱でも、そうだけどトッピングとかすると余計に高くなるから行かないかな。
・人と接しない

・サッと食べてサッと出る

これはアフターコロナでも普通の様式になっていくと思う

こっちの方が人件費も安いし回転率も高いし
チョト行ってみたい
どうなるかな😁 食券機は無銭飲食・食い逃げを防ぐ上で有効だから飲食業界は積極的に導入するとよさそう。
地元のびくドン、ふつうに混んでるもんなー
みんな気付けよ、政治家は、国民を奴隷としかおもてないから
うわあ行きたい
びっくりドンキー好きとしては気になる。
カスタマイズ性に富んだびっくりドンキー、道民の魂がくすぐられる。
ファストカジュアルとは、価格帯がレストランとファストフードの中間。アメリカで最も伸びている業態。

ためたい(。・ω・。)
江の島店は新江ノ島水族館のお向かいさん。今度行ってみよう🤔
以上
 

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