TOP > 政治・経済 > 「コロナはただの風邪」と言う人が知らない事実 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「コロナはただの風邪」と言う人が知らない事実 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

新型コロナウイルス感染症(COVID-19、以下「新型コロナ」)の「第2波」と呼ぶべき感染の再拡大が足元で続いている。東京都では7月12日の新規感染者(陽性者)が206名に上り、4日連続で200人を超える水準が続いて…...

ツイッターのコメント(608)

同じ媒体でも、記者によって(?)当たり外れはあるもんだなぁ。みつを。
今後の変異やデータが少ない時点での楽観視は危険です
血管の炎症や血栓という点が怖い
昨日、渋谷で馬鹿な集会してた国民主権党の平塚正幸も、良く勉強して欲しい。

「コロナはただの風邪」と言う人が知らない事実
「検査増加で陽性者が増えた」はデータの誤読
クラスターフェスなんで批判されるの〜
コロナはただの風邪〜
感染者数増加は検査数が上がったから〜
重症者少ないんだけど〜
なんで高齢者のために
死なない若者が我慢すんの〜?
二週間あれば治るんでしょ〜?

とか言っちゃう一部の馬鹿おじおばさんはこれ読もうね。
反対にこういう意見もあるね~
私はそもそも「コロナは風邪」のブログ外でのソースを探してるんだけど。
>「後遺症が残る懸念もある。イタリアやオランダでは、軽症であっても肺にダメージが残る可能性があるとの報告もなされている。」
|

重症でないから大丈夫だと思ってる?

後遺症については海外から様々発信されています
よく目を向けた方がいい
この記事を と言う人は読んでも、また違うエビデンスの無い論理を出して、反論するんだろうなぁ。
この記事を皆さんはどう読む。
なんだろう。
これを読んでもやっぱり、ただの風邪じゃない?としか思えないのですが…
せいぜいインフルエンザ…

- 東洋経済
⇒見出しは「コロナは風邪とは違う」なのに,内容はコロナは風邪と同じであることを書いている不思議な記事
ワクチン薬もあるインフルエンザや風邪を高齢者が罹患しているし死者数ももっと多い
自分とは違う意見の記事を読むと勉強になる
軽症でも後遺症が残ると言うのが心配。軽症、中等症でどのくらいの割合だろ。あと、2度目の感染、サイトカインストーム?で若くても重症化するとかいうのも。

「コロナはただの風邪」と言う人が知らない事実
バカウヨの「コロナはただの風邪」 「検査増加で陽性者が増えた」 「重症・死亡が増えないから大したことない」というデマを信じる人へ
こんな記事あったんだ。
よくこの程度の記事で「コロナはただの風邪という人が知らない事実」とか偉そうなタイトルの記事書けたな…
@Og6VmIj0RiUEl2Z 無症状の若者が撒き散らして、高齢者にうつします。
高齢者の死亡率や重症化率は高い。
そして、急変するので病床が多く必要で医療崩壊をしやすい。
血栓や肺機能低下などの後遺症が7%の人に残る。
タグに賛同している人、これでも言える?
脳や心臓のダメージについては最近のニュースだから・・・。古い情報をいつまでも抱え込んでそれに囚われたら・・・大変かな、ますます
ストローマン論法(論点ずらし)
誤った二分法(危険性を認めないなら全員悪)

典型的な極左のヤバい奴

@Toyokeizai
コロナウィルスをただの風邪と言う人もいれば命を脅かす病気でと言う人もいる
周りの大切な人を愛するならば臆病でいよう
「ただの風邪」と言う人の心理が信じられない。
検査数が増えたから云々は、分母増えたのに陽性率増えてるに対しては…ねぇ…
保険適用を含めたことが検査数の増加の理由なのは見落としてたけど、ある程度検査して炙り出しが必要なのと、瀕死一歩手前(?)でも軽症扱いになってるのは大きいよね
2週間という数字を出してるが、今は、2週間経っても少ないままである。
重症者、死者数増えてないのにこれから増えるかもしれないという弱い結論
数字が証明してる
唯一20代の死亡者は元力士の勝武士(享年28歳)。普通の若者は死に至らない疾病を必要以上に恐れる理由が分からない。単なる武漢感冒。 @Toyokeizai 「検査増加で陽性者が増えた」はデータの誤読
説得力の無い記事。感覚だけで統計学的な有意差などの説明無し。ただの風邪と言う人を批判できないレベルです。
@reds201871 @vippernaore1 池田大先生が良くご寄稿なさる同じ東洋経済で という COVID-19を見くびるなとの注意喚起記事を読んだ上,東京都の陽性率増加を懸念しているからです.

失礼かと思いますが,貴殿も見くびり派なのですか?
"彼らの論拠には「陽性者数が増えているのは単に検査数が増えているから」「重症者や死亡者は増えていない」「罹患しても若者の死"
東洋経済の記者はこんなもんだろうな、バカに程がある。これまで20代で1人しか死んでないのであれば、タダの風邪じゃないかよ。これからどんどん感染して治る人が増えるんだよ?
陰性になっても数ヶ月間後遺症があって、今まで通りの生活が出来なくなるらしい。
大学休学する人もいるって。
最近タカが外れてしまっているからこれ見て怖くなった🤮
一つお願いがあります。インフルエンザでコロナと同じデータを紹介してください。コロナだけに注目していることの異常さに気付くと思うので。
「コロナはただの風邪」と言う人はいるようですが、具体的にどんな部分が恐ろしいのか、こちらの記事で紹介されています。

どうせ罹っても大丈夫でしょ?と思うことなく、しっかり感染・拡大防止に努める必要があります。
竜宮城から帰ってきたのか?って言いたくなる、500周遅れくらいの議論しててなんだかなあ笑
か【%%%%%%"①{{%%%%%%%{{{{{{{{{{{{
コロナについては後遺症も含め未解明部分が多いので、
楽観視は危険だと考えています。

厚労省は8月から後遺症の実態調査を始めるそうですが
GO TOキャンペーン後に「やっぱりやばかった」
となりそうで怖いです。
コロナはただの風邪じゃない!
だからオリンピックは延期になし、世界でワクチン開発競争をしているのだ。
若年層の死亡もゼロではなく、20代でも1名、30代では4名の死亡者が出ている。
だそうです()
とりま1度は読んで欲しい
外に出るとコロナなんかより交通事故で死んじゃうから出ない方が良いですよ
データの基準変更に気づかず読み違えたものが広まった

→部分報道しかしないからだと思ってます。
Wikipediaでは「信頼あるソース」の原則がある。スクショで寄越すならURLも書くべき。
冷静。01に振って誰かを悪者にしたい人が多すぎる。結論「何も変わってないから注意継続」
初心者の皆様
詐欺にご注意ください。
っていうか、一度気づいたら騙しに対する免疫力が付くよね。
免疫力を上げよう。
マスクの次は、とりあえずシャンプー止めようね。
マスクと同じで意味ないし。マジでヤバいから
もっと見る (残り約558件)
 

いま話題のニュース

PR