TOP > 政治・経済 > スシロー、コロナ後も貫く「回るすし」の意地 | コロナショック、企業の針路 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

スシロー、コロナ後も貫く「回るすし」の意地 | コロナショック、企業の針路 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

――緊急事態宣言が発令された4月は売り上げが大きく落ち込みました。一番大きかったのは営業時間を短縮したことだ。通常は一部の店舗を除き、午後11時に閉店する店舗が大半だ。だが、緊急事態宣言が出てからは、…...

ツイッターのコメント(37)

回転ずしのスシローはコロナ禍で売上が激減したそうです。しかし、ピンチをチャンスに変えるべく、他店が退店した物件を買い上げたり渋谷で大々的な広告を打ち出したりしているようです。

スシロー、コロナ後も貫く「回るすし」の意地:
のコロナ対策は皆無に等しい。未だに寿司を「裸で」回し、多くの客の前を素通りさせているのはどうなのかな。それにその分食品廃棄量もハンパない。箸とか湯飲みがセルフなのも変えた方が安心安全だと思う。
攻めるスシロー

6月に売上高の減少幅を縮めて、回復傾向にある。

チャートはレンジから、2500一旦ブレイクした。

ピンチはチャンス‼️実際にピンチを活かすには決断がいる。
スシロー 好きでよく行ってたけど、流石にコロナ後にカバーとかなく寿司が回転してるのはやっぱ気になる。記事見ると対策するつもり無いって言っちゃってるししばらく行けないな・・・
「回転ずしはまさに夢の世界」スシローがコロナ後も貫く意地
必ず子供が笑顔になるレストランは貴重、他店と比べてもおいしさは断トツ。無駄な感染症対策などに傾倒せず、姿勢を絶対に貫いてほしい。

スシロー、コロナ後も貫く「回るすし」「イートインという空間に勝るものはない」 |
これ読むと、ますますスシローへは行きたくなくなった。社長も、そういう客はいりませんっていう姿勢。もう絶対行かん。
回転ずしという形で続けていくという信念、かっこいいです。
でも大人は現実的に考えるし、飛沫感染のリスクはどうしても頭に残るかも。
子ども向けに、封がしてある回転菓子とかあったら面白そう。笑
スシローは水留社長が続投する限り伸び続けます!きっと(^ ^)
こういう積極出店の話って30年前のイオンやヤマダ電機となんかかぶって見えるんだよね。
店舗開発のチームには「普段でも取れる物件ではなく、今しか取れない物件を探せ」と指示している。
回転する必要性はないから魚べいみたく全て直接のレーン形式にすればいいのにね。それにくら寿司のような蓋をつければ完璧では? / (東洋経済オンライン)
食品が感染経路となったという報告は一切ない。そのリスクは基本的にないと思っている。そのうえで気にされる方はもちろんいる。今の(回転ずしという)形で楽しみたいというお客様がいる限りは、われわれはそこにミートしていきたい。
よく良く考えてみれば不衛生だ。皿を戻す子供も居るし、唾も飛ぶよな。中央に職人が居る店ではリクエストしているが、ネタも新しくそれで十分だ。ボタンでリクエストする店もあり、わざわざ回転させる意味も薄れてきたと感じるね。
昨日行ったけど
やっぱ回ってくるお皿にはカバーほしいわ
注文パネルって友だちや家族としゃべりながら操作するでしょ
その真下を寿司が流れてくるの、

やっぱやだよね

コロナ後も貫く「回るすし」の意地 @Toyokeizai
客がマスクなしで注文する「回転ずし」に恐怖を覚えた。回っている鮨皿に飛沫が飛び散る様子をみせつけられれば、食欲が沸くわけがない。当面、鮨は持ち帰りだけにする。
スシローの渋谷ジャック

正直、キャンセルしたかったが、「それはできません」という返事が返ってきた(笑)
ロードサイドのファミレスが閉店し、普段はあかない好地に出店チャンス、と。攻めるなー。
■今人気の記事■ 【スシロー、コロナ後も貫く「回るすし」の意地】
>――ピーク時に比べるとコロナの感染者数は減っていますが、イートイン(店内飲食)の売り上げが急回復するのは難しいと思われます。それでも、「回転ずし」という業態は今後も変わらないのでしょうか。

>私は変わら...
「いい場所を持っていたところが、そこを空けるのであればそこを取りに行く。」
強気な姿勢が良いなー。
スシローって全くコロナ対策してないなと思ったら、社長自ら「感染リスクはない。気にする客は来るな」みたいな発言してるのな。
オペレーションに嫌気がさして以来行ってないけど今はこんなひどいことになっていたんだね。
収入減に対して支出のコントロールをいかに早急にできるかがネックになってくる。
「都心のビルでは大型の居酒屋が退店している。ロードサイドに目を向ければ、ファミレスが数百店という規模で閉店しているほか、紳士服系を中心にアパレルも苦労している。いい場所を持っていたところが、そこを空けるのであればそこを取りに行く」
確かに食品が感染経路になったとの証拠はない。
でもベチャクチャ喋っている人達の前を遮るものなく移動している食品を食すのには今は抵抗が大きい。
食べるかどうかは消費者次第。
ピンチをチャンスに。出店用地は「今しか取れない物件を取りに行く」
何でも回ってなんぼの世の中だからね。ローリングシース(´・ω・`)笑
スシローさん頑張って欲しいです。
ただ、某競合他社のような蓋的なものを設置したりできないのだろうか…
と、あくまで個人的見解。
「普段でも取れる物件ではなく、今しか取れない物件を探せ」

都心のビルでは大型の居酒屋が退店し、ファミレスもアパレルも苦労している。そこを取りに行くらしい(・∀・)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR