TOP > 政治・経済 > 自由診療にすがり急逝した乳がん患者の末路 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

自由診療にすがり急逝した乳がん患者の末路 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

有効な治療法が見つかっていない、新型コロナウイルス感染症。患者の約2割が重症肺炎になり、そのうちの3割が致死的な急性呼吸促迫症候群(ARDS)となる。要因として考えられているのが、「サイトカインストーム」…...

ツイッターのコメント(78)

読んでるなう:
>私は、女性の夫を通じて、クリニックの温熱療法では完治できないと伝えたが、翻意させることはできなかった。一度信じてしまうと、その呪縛から逃れるのは難しい。
民間療法! 悪!!!!!!!!!!(積年の恨みレベルにまで感情悪化してるなこいつ)
私の亡母も乳癌でした。とはいえ40年前の話だからまだネットはなかったけどそれでも枚挙に暇がなかったこのテの自由診療とやらには全く目もくれず癌からは見事生還しているので酷な言い方ではあるけどこの患者さんには正直あまり同情できないというか・・・・。
オプジーボをそんな風に使うんじゃねぇよ・・・・・!(怒
『オプジーボと「免疫療法」を併用した患者が、副作用で死亡する事故も起きている』本文より

 [ ]
うーん、被害者だけど騙されるのも悪い気がしなくもないぞ……('ω'`)
がん治療でお悩みの方の参考の一つになるかも知れないので
■今人気の記事■ 【自由診療にすがり急逝した乳がん患者の末路】
癌とかなら本人(と、金が無くなり被害受ける家族)だけだからまあいいんだけどね

反ワクチン派とかもこんな感じで本気で思ってるんだろう
HPVワクチンを巡る闇
「癌が消えた」で思い出すのはあの話。
本人が満足して死ねるならそれもいいんでね?
ただしエセ科学には厳罰を
有効性なき免疫療法の何とも許されざる実態|健康-東洋経済オンライン
信頼できるソースから情報を得ることが重要。国立がん研究センターが運営している「がん情報サービス」へのアクセスが確実
新型コロナウイルス感染症では、患者の約2割が重症肺炎になり、そのうちの3割が致死的な急性呼吸促迫症候群(ARDS)となる。要因として考えられているのが、「サイトカインストーム」。免疫システムの暴走によって、過剰な炎症が起きた状態を指す。
がん治療は「最初の治療選択」が最も重要だ。その選択を間違えた結果、助かるはずの命を失う人も実際にいる。がん治療の中には、受けるべきではないものが存在するという、ネガティブな情報も知っておくことが必要だ
「ちなみに筆者の取材経験でいうと、真っ当ながん専門病院で、「ガン」とカタカナ表記するところは皆無に等しい」
まだこんなのがあるのか……。ほんとにね、これは滅びろ以外の言葉がない。
患者からぼったくっといて破産というのはなあ。悪名広がったところで財産隠しのための破産じゃないかね。
肺癌の親父が使ったのは「キイトルーダ」ですが、当該記事に書かれている『本庶氏の理論は「ホンモノ」、自由診療で行われているのは「ニセモノ」の免疫療法といえるだろう』 という事で偽物には要注意 >急逝した乳がん患者の末路
自由診療にすがり急逝した乳がん患者。有効性なき免疫療法の許されざる実態

「選択を間違えた結果、助かるはずの命を失う人も実際にいる」

医師の言うことは120%正しい、と信じ切るのは危険。自身のリテラシーも高めた上で医師と相談しながら治療の選択を。
すがる気持ちは解るけども、止める人次第だね。規制できないんか。
信頼できるソースから情報を得ることの大切さ…
こういう癌が治るって胡散臭い商売って、昔は霊感商法だったんだけど、現代は医師がそれをやってて、医学の進歩ってホント素晴らしい(棒)
自由診療にすがり急逝した乳がん患者   告知を受けた後はもう何も調べず、薦められたセカンドオピニオンも受けずに先生の言うことにホイホイしたがって正解だった
癌になったら免疫療法と温熱療法がいいな、と漠然と思っていた時期がある。やはり手術しなきゃだな。この記事に出会えて良かった。
がん治療は標準治療が第一選択肢。
標準治療が世界でその効果が確認された根拠のある最高の治療方法。
自由診療は受けても受けなくても同じ。それで心が救われるならどうぞという程度のもの。
がん自由診療の実態を紹介した記事

あまりに酷くて、怒りがこみ上げます。なぜ、こんなことが平気で行われて、罪に問われないのか。私には全く納得できません

記事のタイトルは良くないです。騙された患者さんが悪いわけではないので、末路という言葉は不適切ではと思います
法外な料金でフリーダムな治療を行うクリニックを糾弾するのは認めるが、「末路」とはあまりにも失礼ではないか。
科学的根拠に基づかない高額な治療に言葉巧みに誘導。治らなくても言い訳を用意してる。命も財産もすり減らさないで欲しい。‥
自由診療の免疫何とかってのはホント、不作為の作為というか未必の故意というかほぼ犯罪だよなあ。酷い話だが無くならない。~
>

極めて重要です。健康なうちにご一読を。

私も以前、がん自由診療医を取材した。効果の根拠不足を問い詰めると「患者には説明している」と。

でも、後日潜り込んだその病院の説明会では全く説明なし。そんな怖い世界です。
>70代女性は、「手術を受ければ、5年生存率は97%」と告げられ、抗がん剤も勧められている。

彼女が選んだのは、自由診療クリニック。

温熱療法と断食療法を組み合わせた、独自のがん治療だった。

←70年生きても解らんか。
何故聞く耳を持てなくなるのか?
末路って、記事を読むまでもなく、急逝したんでしょ?この記事の内容には意見はないが、最近「誰々の末路」というタイトルの記事が多いのは、いい気がしない。多分、SEO的に効果がある等の理由で、似たタイトルになるんだろうけど。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
これは本当にそうです。

残念ながら世の中には、患者の不安につけ込んだ悪徳医療が山ほど存在します。

自由診療の全てを否定しませんが、こういった事実を理解し、まずは「国立がん研究センター がん情報サービス」等の公的な情報ソースから探すのが良いと思います。
これ興味深いです🤔


@Toyokeizai
保険会社の広告が出てきて流石に。
自由診療に手を出した有名人と言われる皆さんを思い出すが 結果はまぁ…ね
悪気無くて薦めてくれるだろうが 正直タヒんで欲しいのかな?と余計な勘繰りをしちゃうよ
表現悪くてごめんね

自由診療にすがり急逝した乳がん患者の末路(東洋経済オンライン)
日本ってこんな失礼な国でしたっけ?
全部保険適用してくれれば、どれだけ負担が減るか。

病院行ったって、亡くなるでしょうよ。助けてくれないじゃん!
トンデモに騙されて死ぬ人もいるのに、なんでこういうのは野放しされるんやろね?
「ちなみに筆者の取材経験でいうと、真っ当ながん専門病院で、『ガン』とカタカナ表記するところは皆無に等しい」
へぇ…。そうなんだ…。
自由診療にすがり急逝した乳がん患者の末路(東洋経済オンライン)
まったく有効性のない治療を進めて金とってる医者は、ハッキリ言って詐欺師だと思う。
がん患者の方々は藁にもすがる思いで様々な可能性を模索していて、その方々を食い物にするインチキ医者は許せないですね。
病院勤務時代何人か見てきた...
癌患者を除霊しにきたり、色彩療法と言って色で癌を治そうとしたり、逆に「貴方には人を救う力がある」と吹き込まれたおじいちゃんもいた

| 経済ニュースの新基準
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR