TOP > 政治・経済 > 電通業績不振、コロナと給付金騒動が追い打ち | コロナショック、企業の針路 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

電通業績不振、コロナと給付金騒動が追い打ち | コロナショック、企業の針路 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

国内広告最大手・電通に逆風が吹いている。まず、新型コロナウイルス対策の持続化給付金の手続き業務をめぐり、経済産業省から委託された民間団体「サービスデザイン推進協議会」が、業務の大部分を電通に再委託し…...

ツイッターのコメント(137)

泥舟に居続ける理由って?
簡単な話だって。
グループ企業に勤める全員が一斉に退職すればいい。
「でも取引先に迷惑が……」そういう発想が、人類に対する迷惑。
電通にとって、国や官公庁は重要な顧客だ。2020年1~3月の顧客業種別売上高を見ると、「官公庁・団体」は328億円で全体の売上高4510億円の7%強を占める。
伸び率は前年同期比約7割増と全業種で最も大きい。


官民癒着ってレベルを超えてるんだよな
政府と一体化してる>
そのままこの世から消えてください。
寄生虫企業はもう要らない。


五輪延期も打撃、本社の爆破予告まで発生(東洋経済オンライン)
つまりそれを税金で補填していると?
コロナと給付金騒動が追い打ち

💡の支払いが遅れて
どうして遅れてるのか
今必要とする中小事業者に届かない❗️
で は墓穴を掘った

769億の1割以下の20億じゃない❗️
で困ってる人
20億円があれば何人救える?

責任は政府と電通
こういうことがある。これは事実。
これ、単に『政府が来年のオリンピックの予備費としての
プール金とか、延滞料、調整料のようなものなら
辻褄が合うような気がする。

電通業績不振 -
給付金騒動でポンコツシステムとわけのわからん団体と電通が叩かれてるやつ、そんな謎の仕組みでも全国民に短期間でサクッと支給できてたらさすが高いだけのことはある、ってなってたのにね。>
「巨人」とは、架空の、伝説の生物→
あれ、オリンピック招致の際の買収疑惑には触れられていない?>
電通業績不振、コロナと給付金騒動が追い打ち
五輪延期も打撃、本社の爆破予告まで発生
もう解体すればよくね?

戦後の財閥解体みたいにさ。
電通叩きが一夜で消えた。何も疑問に思わない人も多いかも。
IT系はコロナ禍でも好調と認識していたけど、ネット広告はかなりの打撃食らっているんだな

いいニュースですね。電通のビルが巨大なお墓になる日がきますように。
皆様、おはようございます。
本日のお題「も」で先ずは一句謹上。

もうダメと
救い求めて
癒着する

お粗末🙇‍♀️

電通の弱体はテレビ支配の弱体に繋がるより、かえって政権との癒着を促し、政権が電通を通して支配強化するのでは?
過労死、ワニ、給付金。表立った事件だけでもイメージ最悪。広告価値が下がる広告代理店。
五輪延期打撃を政府がせっせと補填⁉
本社の爆破予告まで発生 | コロナショック、企業の針路 - 東洋経済オンライン
この会社要りません。生活は全然困らない。
電通無くても博報堂があるにょ😆
大変ですね~電通さん😑
あ~大変だ、大変だ、(棒)
なんか痛快そうに記事書いてないか東洋経済
5月には株式時価総額でネット広告大手のサイバーエージェントが電通グループを逆転した。
オリンピック用に有期雇用者を多くかかえている、とな
業績不振で配当金が減るかも…。

ということで、時事通信社の経営が心配だ。
まあ、電通がどうなろうと関係ないけどね。
電通が賄賂を使って五輪を招致した疑惑がいまだに晴れていない。電通といえば今やダーティーな印象しかない。いったん破綻してゼロから再出発したほうがいいだろう。
さよなら電通。
SNSで直接顧客に情報を発信できる時代「中抜き稼業」はもういらない。
電通ががんばらないと、後続のウェーイ( ゚∀゚)o彡゜広告会社が増長するぞ、、、
---
我々の税金で金儲けを目論む広告屋はd通に限らない。パクリロゴで悪名高きサノケンはH報堂出身だったし、外資の代理店なども跋扈してる。グローバリズムや外国の密使だらけ。
| コロナショック
爆破予告まであったのか。絶対の正義だ。尊敬する。俺はできない、ヘタレだ。
電通、パソナ痛め付けるなら取引先爆破予告とか社員殺害予告の方が効果あるんじゃねぇか

【電通業績不振、コロナと給付金騒動が追い打ち】
おめでとうございます🤷🏿‍♂️
心あるクライアント企業は、今後電通から離れていくのでは?
マーケティング施策としてのアプリ開発やシステム構築まで、一気通貫でデジタル化を手掛ける案件を増やそうというわけだ。「これは博報堂にはできないことだ」
→え?そうなの?笑
【電通:2020年1~3月顧客業種別売上高】

・「官公庁・団体」は328億円
・全体売上高4510億円の7%強を占める
・情報通信、金融、飲料、外食に次ぐ5番目
・伸び率は前年比約7割増と全業種で最も大きい
★株式時価総額でネット広告大手のサイバーエージェント(6713億円)が電通グループ(6670億円)を逆転した。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
戦中から権力とべったりの、これ程悪質なブラック企業は、解体するに限る!
国の業務は再委託を禁止すべきだ。〇〇会とか〇〇研究所など中間業社が入っているケースが殆どで、再委託先が決まっている出来レースが多い。こういう不透明は無くするべきだ。
「5月20日には株式時価総額でネット広告大手のサイバーエージェント(6713億円)が電通グループ(6670億円)を逆転」
この一文の破壊力!
もう「安倍と共に去りぬ」でええのとちゃうか?
| コロナショック

……都知事選への打診を振り
総務省事務次官の職から天下った氏。
上毛新聞が電通のネガキャン記事を掲載したらおつだな。。。
もっと見る (残り約87件)
 

いま話題の記事

PR