TOP > 政治・経済 > ジム・ロジャーズ「中国は必ず世界の覇権を握る」 | 市場観測 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ジム・ロジャーズ「中国は必ず世界の覇権を握る」 | 市場観測 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ファイナンシャル・プランナーの花輪陽子です。前回の「日本は20年後、必ず没落する」に引き続き、『ジム・ロジャーズ 大予測:激動する世界の見方(東洋経済新報社) 』から天才投資家による世界情勢の見方をお…...

ツイッターのコメント(101)

@Dan_Takahashi_ ダンさん質問!
中国経済はこれからどうなると思いますか?

ジム・ロジャースさんの記事見たら中国株買いたくなりましたが、
逆に経済崩壊するって言ってる人も多いです。
中国はコロナの賠償100兆ドル請求されてたり、
米中貿易戦争もあります、中国の株買うのは危険ですか?
「歴史は韻を踏む。」


()
アメリカは過去の国
世界で最も研究者・技術者を輩出している国は中国
中国はますます豊かになり、米国はますます貧乏になる
えっと....彼のジム爺が言うなら....正しいな!😃💦
世界の覇権は知らんけど、ジム・ロジャースさんのお孫さんの中国語レベルは俺以上だ!

| 経済ニュースの新基準
自分も今冬くらいから中国に覇権が移っていくと思う。アジアの協力体制が敷かれる前に移るのは心が残る。
この人はもう仕込み終わったと言うことですかね。
この間は日本株を買って急上昇しましたからねぇ。

ただポジトークの感じがすごいのでなんとも言えないんですよね😑😑😑
ロスと同じこと言うね。何で?
このお爺ちゃんは中国に相当前から投資していて、後戻りができない。かなり先の話をしても本人は死んでいますので。それに投資家は本当のことを他人には言わないよ。
やっChina🇨🇳
ジムが言ったなら!中国は終わる
温泉に来てるのに、またみてしまう、気になる。
ズルしても犯罪犯しても勝った奴が偉いなんていう中国みたいなやり方が勝利するなら、世界は終わりだな。
個人的には「第一次世界コロナ大戦後の世界は中国共産党に支配された1984のようなディストピアだった。」を恐れてたのですが、「中国の覇権はありえない」ようです
蝶ネクタイw必ずとか嘘くさいなー
こういう意見が今後多数になるだろうな。米国にこの流れを止める力はないし、米国に同調する国も多くはないだろう。
アメリカ買えなかったんだな。
東洋経済は良い記事も多いんだけど、流石にこれにはニュースバリューが無い。
ジム・ロジャーズ「チャイナは必ず世界の覇権を握る(キリッ」
逆神さまのお告げである!
チャイナの凋落は約束されたw
ありがたや、ありがたや♪
コロコロ変わる未来予想だな~…。
- 東洋経済オンライン#中国VS世界の構造が出来上がったのが分かってない中共のポチの発言です。
ありえないね・・・・
ジムロジャースってもはや株芸人枠なんですけどね…

逆ポジション持ってる方が儲かるかも
日本の財政不安で株は上がらない、アップルアマゾンも買われすぎでこれからは中国って概ねあってると思うけど、実際発言してから日本の株もアップルもアマゾンもあがってるのでなんなのかと思ってしまう

東洋経済オンライン:
中共が覇権を握る世界など地獄でしかない。反面教師と理解して、より警戒する必要が有るね。
中国が覇権を握るそうだ。
それは、ない。
このタダのラッキーマンがポジショントークしてるのを信じちゃう人たちがいるからこの腐れ爺が儲かる
そりゃそうですよね。

それにしても、日本は国費のピンハネでしのぐことばっかりだものなあ。
日本メディアのジムロジャーズの記事はちょっと偏っている気がする。
編集の自由か?
中国が覇権を握ったら今の香港が世界の未来になってしまう。
世界中で中国政府から自由を守る戦いが起きてしまう。
つまりは中国側の分が本気で悪くなったという事だそうです。
逆神様の新たなお告げ来てたわ
いつか巨大化したグローバル企業と国家の覇権争いが起きると思う。
その時、共産党は残れないと思うけどね。
お?
日本株の利益はもうとり終わったか??

ポジトークすげえな
こういうこと言ってるくせに香港にすら住まず、シンガポールで、出羽守FPのインタビューに答えてる不思議。
逆フラグの予感・・
ジムじいちゃんが言うなら中国は駄目なんだろうなあ
最もらしく聞こえるんだけどな
もし本当に中国が覇権を握るのであれば、その前、つまり今ですね、三度目の世界大戦を起こさなければならないと言うことですよ。
民主国家ではない国が覇権を握ろうとするならば、その前に叩き潰さなければ、それは人類最大の不幸になります。
今の中国のやり方なら、世界から見放される⁉️
この方がこう言っておられるということは、

つまり そういう事なんだろうと思います。

> | 経済ニュースの新基準
予言が100%ハズレますように🙅🏻‍♀️
ジム・ロジャーズは自分の娘を完璧な英語と中国語のバイリンガルに育ててるらしい。自分の子供には中国語を教えなさいとも言ってる。自分が昔ちょっと中国語の勉強をしてたのはこの人の発言がきっかけ。そういえばマーク・ザッカーバーグも中国語上手いよな。
私は全く逆だと思う😠
この爺さん、テクニカルな事ばかり言ってる。人間の質が問題になると私は思う😠
普通に考えると、自身の利益確保の為に、フェイクを混ぜると思うんだけど。それか、少し斜めにとか。そう思って読むのも一興かな。

|
面白記事発見
こいつは中国とズブズブだ。中国に覇権を握られたら世界は終わり。ヒットラーは死ぬ前に「ロシア共産党が自由な自由主義国を倒して世界の覇権を握る」と言った。幸いそれは無きに終わった。今度はヒットラーの代わりのこいつが独裁国家を擁護。全くの屑だ。
そうはさせない。
コロナ後の覇権は中国…
どうせジム・ロジャースだろって思ったらそうだったwww
ダメだこりゃ
@yurumazu 別の本のインタビューでは、スーツが違うのに蝶ネクタイ同じ。記事の内容はさておき、別の蝶ネクタイが見たかった😭
もう歳だね!
もっと見る (残り約51件)
 

いま話題の記事

PR