TOP > 政治・経済 > ジム・ロジャーズ「日本は20年後、必ず没落する」 | 市場観測 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ジム・ロジャーズ「日本は20年後、必ず没落する」 | 市場観測 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ファイナンシャル・プランナーの花輪陽子です。前回の「アマゾン株は必ず暴落する」に続き、『ジム・ロジャーズ 大予測:激動する世界の見方(東洋経済新報社)』から、天才投資家の日本経済に対する長期的な展望…...

ツイッターのコメント(250)

おっ、おぉ…せやな…知らんけど(・ω・)ノ
あ、すみません。
30年前から没落してるんですが、誤魔化しているだけです。
借金苦、若者行方不明、五輪はさいむ
「日本は変化を嫌った(だから経済は低調なんだ)」というところは納得いかない。日本って変化は大好きだと思うけどね。文明開化の音がする〜のノリで戦争も起こすし、大きく踏み外して間違えてばっかりよ。
刺激的な内容。 "@Toyokeizai: 【ジム・ロジャーズ「日本は20年後、必ず没落する」】
"
<悪い予測>で 世間の注目を集め、最終的には「悪い予測が当たらなかったんだから良いでしょ?」と言い逃れをする商売。
変化を恐れ保守的、効率化が遅く、没落する国に外国人は来ない、国の借金で将来世代に負担が増えて若くて優秀な人が海外流出して人口減に拍車がかかる、簡単な推理だし、ワークホースの団塊Jrが現役の内に制度を替えられないと日本は終わるよ。
日本の将来に楽観的ではないが、この人まで「国の借金が~」と言い出した事は「やはりあんたもグローバリズムの中で稼いでいるんだな」という自白だな。「富士山が好きだ」と外国人は大抵曲者だ。
お、逆張り大将のお墨付きが出たぞ(笑)
しばらくは安泰だなw
自分の中で国外脱出論が再燃してきた…🔥
>。政治家は目先の選挙のことしか考えていませんが、日本を再生させるには長期的な政策が必要
あとマスゴミもな。
コイツ何かにつけて日本攻撃するが、俺も予想しよう!
20年後、お前はもういないw
かなりリアリティのあるシナリオ。。→ @Toyokeizai
耳の痛い話😭

だけど「良薬、口に苦し」とは、
よく言ったもの。

目を背けてはいけない現実を
語ってくれています❗
 ↓
ジム・ロジャーズ氏
「日本は20年後、必ず没落する」
日本は20年後、必ず没落する」 21年東京五輪の心配をする暇などない

世界中から日本は何れ破綻するといわれてる。矛盾したMMT理論や国債は日本人の資産なので問題無い等、楽観的な予想は破滅の始まり

これは正しいと思います…
日本は20年後没落するらしい。
> あちこちで金が不足するため、外資に買われまくるといったかたちで実質的に国家が維持できなくなる
クロアチアで泊まったホステル、中国資本の観光資源買収嘆いてたなぁ

|
必ず。。かぁ。。。
その前にあなたがお亡くなりになると思うのですが、それでも日本の心配をして下さる。なんて素晴らしい人だ聖人か(
やはり紙幣を刷れば良いとか言う考えでは、本当の明るい未来はあり得ないと言うことである。
ご最もなんですよねぇ…
目を背ける人が多すぎるし、楽な考えを持つ人が増えているから、いつまでたっても日本は豊かにならないんですよ
つまり日本は20年後世界の覇者になるというわけですな。
「日本のみなさんは、オリンピックが2021年に開催されるかどうかが心配だろう。だがそれよりも、その後の債務のことをもっと心配すべきだと言いたい」
20世紀のイギリスの繁栄と没落を引き合いに出した下り。説得力があった。
最近のジムは、発言レベルが某紫ババアと変わらんな┐('〜`;)┌
オリンピック開催しないと
ヤバイな
いずれ税金となって跳ね返り、その納税する人も少なくなる日本。

将来どうなるの・・・。
いつからジム・ロジャースはキナ臭い講演家になったですかね。本読んだ身としては中身も薄いし悲しい🙃🙃
まぁ その頃 この人 もうこの世にいないから 好きな事言えるよね。
このオヤジさんに限らず、20年以上前から「日本は没落する」と言われ続けているのだが。
あー、助かった。こいつがそう言うなら安泰(´▽`)
アホか? もう没落しとるわ!
「日本のみなさんは、オリンピックが2021年に開催されるかどうかが心配だろう。だがそれよりも、その後の債務のことをもっと心配すべきだと言いたい」
ヤバイね 自分はその頃いないと思うけど
うさんくさいな。
ものすごい勢いで子供を増やすか、移民を受け入れるか、とんでもないスピードで借金を減らすかしない限り、日本が長期の停滞から脱する見通しは絶望的と言うしかない。
国債を買っているのが国内の投資家だが、国内企業がジリ貧で保有し続けられなくなると国が滅びる。
そんなに先かよ!

投資家・ジム・ロジャーズ 「日本は20~30年後に、必ず没落する
頭がまとまらない(寝不足)けど、没落するのは正しいだろうと思う。
目を背け過ぎた、日本は。
その前に自らがこの世から没落しているのやが。。
: ロジャーズ氏は「日本人は2021年に東京五輪が開かれるかどうかを心配するよりも、その後の債務を心配すべきだ」と言う(写真:Luxpho (Takao Hara))…
日本株売ったのか
もっと見る (残り約200件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR