TOP > 政治・経済 > 「感染爆発」止めた東京が全く称賛されない理由 | ニューズウィーク日本版 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「感染爆発」止めた東京が全く称賛されない理由 | ニューズウィーク日本版 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

新型コロナウイルスの感染拡大が続いていたアメリカ・ニューヨーク州、ニュージャージー州では、5月に入って感染の勢いが明らかに沈静化してきました。それでも、まだ一日ごとの死亡者数は両州ともに200人弱という…...

ツイッターのコメント(137)

この記事には東京とニューヨークというより日本と欧米の文化の違いが色濃く示されている。
本当に「文化」の一言でまとめて、何の説明もないから最後笑っちゃったよ😂何この記事😆
文化ではない

政府が何かをしたかしてないか

日本は医療従事者と国民の努力のみ
文化が原因ではない。
大手マスメディアが吹聴してるだけだ
文化っつーかさ、アメ公にしろジャップにしろ、上が無能で何も出来てないのは変わらんけど、アメ公は上も下も無能で感染爆発したが、日本は上が無能のまんま下で解決したからじゃね
厳密過ぎるというのはそうかもね。
潔癖主義の文化、お茶の世界、お能の世界、夢空の世界、って言ったら叱られるかな、と銘打っておきます/全くずれているようにも思いますが、瞬間に思ったこと/ | ニューズウィーク
これタイトルが煽りっぽい。医療崩壊のレベルがNYと東京では全く違うこと、日本の「全体的には成功しているのに反省的であったり、批判が絶えない」理由は文化的なものとの指摘。
2ページ目まで散々引っ張ってから「そういう文化だから」だけば草
検査数が少なすぎて、信用されてないんだよ。検査対象を恣意的に絞って隠蔽していると思われているんですよ。
@AbeShinzo
政府が何をしたから食い止めたというより、国民の行動が功を奏したので真似をしても巧くいくとは限らないよ| -
・ニューヨークの場合は感染者34万人、死亡者2万7000人というまさに感染爆発のなかで、可能な例外措置をどんどん投入しつつ、救命できなかった例が多く出た
オンラインニュースや新聞雑誌テレビ等のマスコミが政府や行政を率先して称賛していけば良いと思いますよ。
これは批判とかではなく、今回はたまたまうまくいったという事実もあるが、日本人の必要以上にビビる、0になるまで安心安全と言い続ける人が多いのはどこからきてるんだろ。
コレも違和感満載なタイトル。東京が全く称賛されないとは本当か?
@Tamejirou 米国みたいに派手に感謝する国では実は「パフォーマンス」で感謝してない、とかあるのかもしれませんね…

|
日本は全体的には成功しているのに反省的であったり批判が絶えない文化だが、こうした日本の厳密なカルチャーは、限度を超えた異常事態には弱いとも考えられる。

称賛集めるニューヨークとの差は文化にある」
東洋経済
早期にロックダウンしとけば日本全国に広がらなかった、しかも自分勝手な行動で感染を広めたのだから称賛されなくて当たり前だ。
結局これが、日本ではベンチャーが増えず、革新的なPlatformを産み出せない土壌。
マスコミが反アベで意思統一されているから。
行政トップへの論調は木村花さんへの誹謗中傷に勝るとも劣らない。
この記事見て思ったこと。
NYCより3ケタ近く低い患者数で東京が医療崩壊の危機にあったのだとしたら、日本の医療体制に問題があったのは間違いないよな。
この課題は今後新しい感染病に備えて見直すべきなのだ。
医療崩壊なるものを防ぐために患者を放置・見殺しにする国が称賛されるはずなどなかろうに。
「そういう文化だからだと思います」

正確には
「そういうマスメディア文化だから」
単純に・・・黄色い敗戦国に対する蔑視やろな。
日本ではストレス発散のために安倍政権を叩きたいので、感染爆発に耐えても評価されない。寧ろもっと叩こうという状態。
野党やその支持者はゴミですよ
称賛集めるニューヨーク
ニューズウィーク日本語版、凄まじく奥歯にモノが挟まってるような記事。今回は記者の署名記事でもないし、どうにも「認めたくないが認めざるを得ない」自業自得のアンビバレンツに陥ってる感じw
外交上、評価は気になるところですが
今は称賛より結果が大事ですよ ❗️

ほっときゃ えい ❗️

🗾🌈💫
文化の違いじゃないよ
最後まで読むとなんとなく意味が分かるけど、それにしても恣意的すぎるタイトルでしょ…。
東京は大規模検査してないから、本当の状況は謎すぎて、称賛し難いでしょう。
「日本の厳密なカルチャーは、限度を超えた異常事態には弱いとも考えられ、今後へ向けての反省は必要ですが、同時にそのカルチャーが感染拡大を防いだとも言えると思います」
「感染爆発」止めた東京が全く称賛されない理由 称賛集めるニューヨークとの差は文化にある」
この文化差は何とかしたい。少し楽観的になっていいんだよ。
@Sankei_news ぜひ読んでみてください。
『感染爆発』止めた東京が全く称賛されない理由
称賛されるニューヨークと称賛されない東京は文化の違い。悲しいかな。医療崩壊の言葉一つでもニューヨークと比べると深刻さが違う。持ち堪えた日本・東京。しかし、トップリーダーの信頼は高くない。
批判ばかりではこの先誰も陣頭指揮を取らない。国民のクビを絞めるも同然の行為。どれだけ迷惑したか、こんな文化いらない💢
専門家よりも自らの方が頭がいい、政府は言うことを聞けとばかりに騒ぎ、批判に徹した輩はあらゆる媒体、SNSも含めた発信の場から去っていただきたい
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
「文化の違い」とオブラートで包んだ様な表現だが、要は日本のメディアの歪曲報道が酷いだけ
NYと違い、日本で全体的には成功しているのに反省的であったり、批判が絶えないのは、文化の差、と記事。
批判が多い一因は、批判的な記事が目につく一部メディアの存在があげられるのでは。
非常時には特に、中道・右派メディアも今の日本には必要だと、改めて思います。
徒に騒ぐから。海外と日本を比べるな。人種が違う。
称賛する気がない。称賛してはいけない。称賛されると困る人達の声がデカイだけでしょw //
言うほど補償少なくないし、後手後手でもないし、PCR検査数はそもそも増やす意味がないやろ…。海外のリーダーシップとか言ってる人、本当に州知事の発言とか聞いたんかね。
釣られた😊😅
そりゃ、マスコミのせいだよ。
>
日本て悲しいね、褒めるより責めるが先に来るっていう
こうやって翻訳記事に内容にあまり関係ないタイトルつけて「安倍内閣を称賛しろ」って? あざとい印象操作だねぇ。東京は感染爆発止められたかまだわからないだろ。
文化の違い?

日本の各知事や政府。
ほんと頑張ってくれたと思う。

次は経済。
もっと見る (残り約87件)
 

いま話題のニュース

PR