TOP > 政治・経済 > どうぶつの森「楽しめる人・すぐ飽きる人」の差 | 赤木智弘のゲーム一刀両断 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

どうぶつの森「楽しめる人・すぐ飽きる人」の差 | 赤木智弘のゲーム一刀両断 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

Nintendo Switchソフト『あつまれ どうぶつの森』は、2001年に発売されたNINTENDO64ソフト『どうぶつの森』に始まる人気シリーズの最新作だ。シリーズ開始当初はゲームファンのみに知られた作品だったが、2005年に…...

ツイッターのコメント(100)

>この無人島ではどうしたって「何か」をせずにはいられない。

あつ森の究極の答えだ
すぐ飽きた人。
醍醐味はオンライン、ナンパ、結局は人同士の交流!!!
もはやゲームにも主体性が求められてるとは。。
確かに作られたシナリオをなぞるゲームって飽きやすいし、消耗品って感じしたもんなー
おはようございます
天気🌞気温19℃最高気温23℃

‥‥‥‥やってもいない俺はかなりの差?w

では、皆さま今週もよろしくお願いします🙇‍♂️
どぶ森やろうと思った事がない
オープンワールドな『どうぶつの森』を遊んでみたい。 /
経済コラムで取り上げられてて草
有名どころの経済誌様に取り上げられてて草。流石のキレッキレの文章✩.*˚
@maaki888maaki まさにうってつけの記事があるよ!ちょうどきのうの私の記事と同時に出たから知ったのだけど、この記事にアクセス数で負けました🤣あらためてすごい人気なんだなーと、いま私も気になってるとこ。。
子にカーチャンの持ってるCD写ってるよと呼ばれて見せられた
これ読んだらワシには最初から無理ってのがよく分かった。
多分機械ブチ投げて終わり。
SIREN(セイレーン)のジャケットの旗で文章が何も頭に入ってこなくなった、訴訟
もう飽きた人はいる?
大学卒業と同時に数百万の借金を背負った我々と同じではないか…身につまされる(笑)
この記事のサムネ二度見した(SIREN)
たぬき開発ってまさかあの悪名高き玉置商会がモデルなのか?(笑)
わたしは、試してみる環境すらない人です。
この記事良く言語化されてるな。
えっ😱💥
「 開始早々「49800ベル」の借金を背負う」
僕『お父さんはたぬきちになりたい。なれんのか?』
娘『むーりー。』
僕『じゃあつまらんからもうやらない。』
とくに飽きる人のことかいてなかった
さっきのこれか。てか筆者確信犯のやつやこれ。
ゲームってそういう性質のものだと思いますね! /
今回の飲み会でもあつ森楽しめる人と楽しめない人で分かれてたな。
そんな奴らはスマブラかバイオかFFやってろ。
知らずにわざわざ梨食べて岩を砕いてた(>︵<)ツンダ
カイジのペリカで笑っちゃったよ ☆集めるんかwww(^ω^)
あつもり楽しくないねって人に言われた時に「それは自分に主体性や自発的行動が備わってない証拠じゃないか」と言いかけたがなんとか抑えた気持ちが載ってんな
これ読んで納得!うちの人、あつ森の面白さが全く分からんって言ってたからさ😂自発的に遊べないと面白さが分からないとのこと!
この筆者の島の旗…
沼にハマるのわかってるからすごい制限してる笑 /
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
あつ森楽しいっす:
【書きました】
筆者馬の骨…!
“開始早々「49800ベル」の借金を背負う「世界観壊す「ナンパ師」「詐欺師」にはご用心」...” /
#エンタメ #ゲーム #あつ森
>あつ森世界を跳梁跋扈する「ナンパ師」
突拍子もなく出てきたキーワードに草。
まぁいるよね。
あたしゃ嵌れない人だよ
画像見て二度見したわ…さてはバコツだな?
熱中するとそればっかになっちゃうからストップかけたいときはわざとチート使って手っ取り早くクリアしたり強くしてやめてたな。 /
この筆者さん馬骨だろ。
良い記事。
そういえば今日はインしてないや。 /
あつ森とは、をこの熱量で記事にできるのがすごいな、と思いながら読んだ ユーザーには当たり前なんだけど、やっていない人に対しての情報量の丁度よさというか……
DS版1ヶ月で飽きたし、スマホ版も薦められてやったけどすぐ飽きた今回はやってないw
ゲーム会社にいたから、こういうニュースには敏感。ラジオでもこのあつもりは、話題だし、やってみたくなった。 /
ゲーム内に自分の島作って満足するくらいなら、創作した方が楽しいのでは。。
思えば俺がやるゲームって結構他の人に左右されて急いで、疲れてやらなくなるって流れが多かったかも。
自分のペースでゆるくやれるゲームも探そうかな /
もっと見る (残り約50件)
 

いま話題の記事

PR