首都圏「通勤電車減便」、テレワークで現実に? | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

4月7日、ついに政府より緊急事態宣言が発出された。各自治体による休業申請や外出自粛、社会生活への影響はみるみる拡大している状況だ。鉄道においても、臨時列車や観光系の特急はもちろんのこと、東海道新幹線は...

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3ページ目が中々に興味深い内容だった。減便に伴う運用の都合や乗務員の手配といった問題が有る事から、平日より土休日ダイヤの方がやりやすいのか。
減便による混雑で積み残しが出るようになれば、少しは考えるでしょう。痛い思いをしないと人は学びません。
電車減便

今のままチンチラやってるなかで
こんなのトドメになる

絶対に感染爆発起こる
全国的にはやっちゃだめ
混雑するだけ
地方と同じ考え方では、無理
私は減便反対派ですが(せっかく空いてきたのに)、どうしてもやるのであれば午後10時には止めるなど、営業時間短縮でいいかなと。
電車利用客は減少したものの、一般道の渋滞情報は普段通りか、少し多いようにも感じます。
運転手が大量に感染したら、電車・バスも減便せざるを得なくなります。
インフラ従事者もまた、命を懸けて働いている。

関西では大阪メトロが4月11〜12日に本数減」
東洋経済
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