TOP > 政治・経済 > コロナで最も変わった国はフランスではないか | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

コロナで最も変わった国はフランスではないか | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

85コメント 登録日時:2020-04-08 05:22 | 東洋経済オンラインキャッシュ

第1次および2次世界大戦の開戦時、フランス政府は壊滅状態に陥ったものの、最終的には戦勝国となった。これは、フランス政府がお粗末な初動を経て今では新型コロナウイルスとの戦いにおいて他国にリードしている、…...

ツイッターのコメント(85)

日本もこれくらいしないとね‼️
あれ?俺にコロナで4ねって言ってたけどフランスやばいんじゃない?お前4ぬんじゃね?WWWWWW

ってもし次会話することがあれば言ってやりたい
自由の国フランスは最も厳しく強制される国となった。税金を多く納める外国人は初めて多くが引越しを考えている:
コロナ対策の初動で大きく間違えたフランスは行き過ぎたアジア諸国の対策をLiberty-cide(自由を殺すこと)と批判。ヨーロッパ全域に感染が拡大しはじめると手のひらを返すように180度政策転換を強いられるハメに。
この東洋経済の記事を書いている記者は、日本の雇用調整助成金で賃金の9割を国が助成することに触れていない。フランスだけが賃金の補償をしているような書き振り。不勉強なのか、意図的にか全く困った記者が多い。
この期に及んでも個人の自由を重んじる連中は命の大切さを経験したことのないノーテンキ。
"日本はまさに、緊急ではない、緊急事態に突入したのである"日本の本当の危機、まだ変わらないのかい...。
今の状況を見ると日本の方が自由を重んじる国と言えるかもね。ゆる過ぎるともいえるけど。

”アジア諸国を口汚く非難することだった。”
”外出時には自宅でダウンロードできるフォームに記入し、呼び止められた場合は警察にそれを提示しなければならない。軽率に外出する人には135ユーロの罰金が科せられる。”
フランス政府の当初の反応は、コロナウイルスに効果的に対処してきたアジア諸国を口汚く非難することだった。その後、自らの発言の1つひとつを否定するかのように痛みを伴う180度の政策転換を強いられている。(書いたのはフランス人のフィガロ東京特派員レジス・アルノー)
日本は狂ってる
補償とか呑気なこと言ってる場合じゃないよ

って聞こえてきましたが、コロナとは長期戦になる事が予想される中で、様々な不安や問題を国民と政府がお互いに助けあうということは普通の事ではないんでしょうか?
日本もこうならぬ事を願う。人々がもがきながら死に、危険な為に家族は見舞に行けず、電話で最後の別れ。葬式で死を悼む事もできない。/
・マクロン大統領曰く「ウィルスにパスポートがあるわけではない」ことから、国境のコントロールは無駄だと断言
・3月17日以来、フランス市民は外出できない
"フランス政府は当初、日本同様、徹底的な検査は必要ないとしていた。今では1日で1万2000件の検査能力があるが…1日あたりの実施件数は5000件程度…新型コロナウイルス感染者を受け入られる病床数も5000床から1万4000床へと急ピッチで増している"


じじ川柳「自由を重んずる国でより蔓延っていった新型は何かの啓示なの!?」
「ギリシャ以来の自由市民の概念で階級意識や(人種)差別を増長してこなかったの欧米諸国・・」
マスク需要は世界的に拡大しているから予想以上に入手は難しくなりそう
政治家の判断ミス1つで万単位の人が死ぬ。誰に投票しても同じではない実例

“人の移動を制限したり、市民を追跡するシンガポールや韓国、台湾は「Liberty-cide(自由を殺すこと)」を行っていると主張し、自由を重んじるフランスではこういった過激な対策はとれないとした”
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
外出規制は厳しいが休業補償のしっかりしたフランス。片や、外出規制は緩いが休業補償はいまだ迷走中の日本。
この記事書いた人、よほどマクロン大統領が気に食わないとお見受けする🤣  マクロン大統領の演説見たけど、アジア人差別とか全然してないよ。リベラルな政治家の方が「自由を殺す云々」と言った発言をする人はいたと思うけど、そんなのがいたから初動に問題があったのでは?
インフルエンザとはどういう戦いをしてるんだ?みんな予防接種?:
かのフランスですら。日本政府の補償はないに等しい /
フランスは世界でも指折りの失敗国でしょうね…
爆笑した。Liberty-cideどうしたんだよって。
第1次および2次世界大戦の開戦時、フランス政府は壊滅状態に陥ったものの、最終的には戦勝国となった。これは、フランス政府がお粗末な初動を経て今では新型コロナウイルスとの戦いにおいて他国にリードしている、と願うフランス
「コロナで最も変わった国はフランスではないか、あんなに個人の自由を重んじる国だったのに」東洋経済
「フランス政府の当初の反応は、コロナウイルスに効果的に対処してきたアジア諸国の対応を口汚く非難することだった」
ここまで変われるってすごい!
欧米でもマスクが市民権を得た気がするが今じゃあんなにバカにされていた職場でも全員マスク着用
緊急事態が極まれば、どうしても政党政治体制では弱さが出てしまう。そうすると普段では誰も必要性を口にしなかった強い権限を持つリーダーの存在を求めるようになる。というのがフランスで実際あった世界大戦前後の出来事。
フランスに対するコロナの功績
①デモが出来なくなった
②電子マネー推進
③Liberty-cide推進
今回の件でマクロンは完全に初動の判断と読みを間違えた。
新型コロナウイルスで最も変わった国はフランスではないか
辻仁成さんの感想と近い、
他国に学べ。
歴史に学べ。
今こそ本国は、国民の現状と真摯に向き合うべきだと私は思うし、向き合わざるを得ない状況だと思う。
富裕層は貴重だが、それを支えているのも中小企業なのだ。
やっぱどこもいい対応とあまりよくない対応があって、隣の芝青~!てことなんだろうな
180度転換したフランスの感染政策

甘く見るとこうなっていたかも

自粛が一番
フランスが日本の新型コロナの対応などを嘲笑っていたのはちゃんと覚えているから安心するんだ

まぁ私も当初ここまで世界で死人が出るとは欠片も思っていませんでしたが…
当初、市民を追跡するアジア諸国を「Liberty-cide(自由を殺すこと)」と罵っていたフランス政府ですが、その後、国内全土での外出禁止等、自らの発言の1つひとつを否定するかのような180度の政策転換を強いられているようです。
爆発的感染が始まるとフランスのように強い強制力を持った対策が必要になります。
できれば自粛で済ませたいところですね。

あんなに個人の自由を重んじる国だったのに」
東洋経済
経済も、世の中も、国まで変わってしまった。
日本もこうなります、日本共産党含めた野党連中とその支持者それとコロナ疎開する馬鹿共によって
ロックダウンした国で一万人を越える犠牲者が出ているんだから、日本はどれだけ出るのか、という事で。もし少なく終わるならどう論調が変わるか見ものだ。
ぜひ読んでください。
日本では未だに、PCR検査やマスク不要論者、集団免疫力論者がTV出てたりしますね。ーー | 経済ニュースの新基準
どうでもいいツッコミだが、戦時下のフランスの正統政府はヴィシー政府だろ。敗戦国だよ。
あまりにも日本の対応とそっくりで驚き。
・・・テレビでもフランスの様子とか市民の日常とかを流して欲しい。罰金のとか、検挙の様子とか。
行動追跡は必須、か…



"政府の当初の反応は、アジア諸国を口汚く非難することだった。人の移動を制限したり、市民を追跡するシンガポールや韓国、台湾は「Liberty-cide(自由を殺すこと)」を行っていると主張し、フランスではこういった過激な対策はとれないとした。"
日本政府の対応の遅さが問題になっているが、他国も大変みたいだ。
も初動が遅れて、今では全土を封鎖して違反したものは罰金💦個人の自由を重んじる国がです😖
感染症は国を変える😰😱

日本はどうなるか😖

@Toyokeizai
↑を読んだ上で
↓の記事は
フランスの歴史的教訓が
影響しているのではないか

とも観じる
現金を介した感染への恐怖が、電子マネーの利用が進む理由の1つになっている
「フランス政府の当初の反応は、アジア諸国を口汚く非難することだった。人の移動を制限したり、市民を追跡するシンガポールや韓国、台湾は「Liberty-cide(自由を殺す)」を行っていると主張し、自由を重んじるフランスではこういった過激な対策はとれないとした。」
4/8(水) 5:10配信
ガチの植民地帝国は伊達じゃないな


コロナという疫病に対するエマニュエル・マクロン大統領の最初の反応は人種差別主義と傲慢が混じったものだった。
フランスでは、外出時には自宅でダウンロードできるフォームに記入し、呼び止められた場合は警察にそれを提示しなければならない。軽率に外出する人には135ユーロ(1万6000円)の罰金が科せられる。外出禁止以来、580万回の検問が実施され、35万9000件のレポートが作成された。
「政府は一般市民がマスクを着用する必要はない、と数週間にわたって言い続けてきたが、ここへ来て血眼になってマスクを探し、公的資金を投入して国内でのマスク生産を支援している。」
フランスからの声 →
そりゃ自由()を重じて勝手な行動した奴から死んでいきましたし
コロナで最も変わった国はフランスではないか(東洋経済オンライン)

フランスも大変だな。
マスクはフランスのイメージに合わないので仮面にすれば良い。
笑笑
コロナで最も変わった国はフランスではないか(東洋経済オンライン)

身震いと身が引き締まるほど、感慨深いメッセージだ‼️
つまりフランス人は
バ●だったってことやん
”緊急事態宣言ついに発効した””休業補償が不確か中” がとなが抜けとる。
欧州のコロナ対応を手放しで誉めちぎる方々に読んで欲しい記事。
なんも変わってない。なんでも先陣を切りたがり、時に暴走もする、世界の実験台。それがフランス。 - | 経済ニュースの新基準
言葉もない
国王を斬首した国民性。
何も変わらないので感染が拡大している。

死亡者は仏1万越え、日本は100人を越えていない。

いやいやいや、テロのあと、延々非常自体宣言を延長してたよな、フランスは(根強い差別意識も含めて)元々そんな国だよ。
北東アジア諸国を息のつまるような独裁主義と形容したフランスは、これらの国のどこよりも踏み込んだ手段をとることになった。国内全土での外出禁止だ
国の結束という名のもと、大統領はいま、自身の行動を批判する人々を「無責任」と糾弾している。もちろん言論の自由を攻撃する法律はどこにもないのだが、フランスのメディアは静まり返っている。東洋経済から。  フランス政府は、痛みを伴う180度の政策転換を強いられている。
| コロナシ... (東洋経済) 新型コロナウイルスの感染拡大でフランス人
以上

記事本文: コロナで最も変わった国はフランスではないか | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

いま話題の記事