TOP > 政治・経済 > コロナビール「実売値」に見えた風評被害のウソ | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

コロナビール「実売値」に見えた風評被害のウソ | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

39コメント 登録日時:2020-03-25 17:36 | 東洋経済オンラインキャッシュ

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の影響が経済に及んでいる。自粛要請や外出禁止命令など国によって状況はさまざまだが、世界的に人の動きがとまり、飲食店や観光業から悲痛な叫びが聞こえてきている。一…...

ツイッターのコメント(39)

日本にある同じ名前の会社については特に何も聞こえてこないけど大丈夫なのかな。
@Toyokeizai
売上増えてるやん()
ワクチンって言いながら喜んで飲んでるw
私はほぼ【3】のパターン。なんだか米国で38%…のニュースも、これを見越したフェイクニュースのような気がしてきたw
自分は願掛けタイプ。
ワクチンを体内に取り込んで、感染を防ぐイメージ。
今夜もお休み前に一本。

手洗い、うがい、コロナビール。

@Toyokeizai
風評被害は無く、むしろ売上を伸ばしているらしいコロナビール。明日あたり近所の酒屋に買いに行くかなw
コロナビールあちこちで飲んでるの見るものね。好調だそうです。
コロナ売り上げ上がってるぽい、良かったね
コロナビールは売れ行き落とすどころか売れてるらしい!コロナでも飲んで厄落とし?
@toshiwo_krsw それでもデマだそうですw
やったぜ
コロナウイルスの風評被害を受け、
売上低迷したと言われていたコロナビール。

実際に売上推移を見ると2月から明らかに伸びている・・・!

ビールの味が変わったわけでも
キャンペーン中でもないはずなのに

こうやって外的な要因が人の選択に
影響を与えるのは感慨深い。
少なくとも日本では、コロナビールの売上が伸びている、とのこと。>
やっぱり飲料はフリクエンシーが業績に影響するね。
新規なのか、リピートなのか、久々の人なのか、購買者の購入頻度の分布がわかるともっといい。
コロナビールはこのコロナ騒動で店頭販売をむしろ急増させており、それはビール全体の伸びをはるかに凌駕している
>> |
巣ごもり消費が増えそうなので、これは「飲んで応援」とかいうジョークが通じそう/
コロナを呑んでコロナに勝つ!
世界的危機でもデマを止めない人マジである意味尊敬しちゃうな
だと思った♪ |
ただ、ライブハウスでコロナを置いている店が少ないように感じる。残念だ。
逆にこれを機会に飲んでみようかと、でも前からどこで売ってるのかわからない。

(2020年3月25日掲載) -
エアコンのほとんどは中国製だけど、コロナのエアコンはMade in Japan
(2020年3月25日掲載) -
たしかに久しぶりに飲みたくなったもんな。
コロナビールの店舗売上あがっている!という記事かいたー
自分の場合、コロナ言われて飲みたくなっちゃったし、買って飲んだら「フゥー!サワヤカー!瓶から直飲み最高!」って買い増ししちゃってる
実際に、飲み屋でコロナを扱っている会社に勤めてる人から聞いたけど、売上は落ちてるって言ってた。
つーか、コロナは店頭販売は少ないはず。飲み屋への卸販売がメインのはず。デマ記事やな。
本当にコロナビールって売上下がったの?と思ってたら答えがありました。
コロナビールを今買えば、話のネタになるよね。
私の予想通りの展開です。
私のお店でも飛ぶように売れています。
従来は取り扱っていませんでしたがコロナが騒がれ出した時に、シャレで大量仕入れを行いました。
いずれにせよ宣伝にはなっているのでしょう(笑)コロなまずんに改名するかなぁ
以上

記事本文: コロナビール「実売値」に見えた風評被害のウソ | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

いま話題の記事