TOP > 政治・経済 > 鉄道マニアの「マナー違反」、昔はどうだった? | 旅・趣味 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

鉄道マニアの「マナー違反」、昔はどうだった? | 旅・趣味 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

20コメント 登録日時:2020-03-28 05:23 | 東洋経済オンラインキャッシュ

東京メトロ日比谷線を30年以上走り続けた03系電車が、事前の発表がないまま2月28日限りで運用を終了した。千代田線の6000系電車が運用を終了(2018年11月)したときは特別運転を行うなどのイベントがあったのに比…...

ツイッターのコメント(20)

やはり、この種の人たちとは考えが合わない。
「半世紀前に田畑を荒らしたマニア」…ありし日の草軽電鉄でも被害あったのね…。最近急にクズ鉄が増えたわけではないとは思っていたけど。
マスク争奪戦と根っこは一緒じゃね?
撮り鉄の「マナー違反」、昔はどうだった?
世紀末宛らの惨状を目の当たりにして冷めてしまった
新しくミラーレス買ったら再開したいけれど…
この手の事故としては1980年の京阪の脱線事故があったな。
「ルール・マナー違反史」とでもいえばいいでしょうか。1960~1990年代を中心にさらっと書いてみました。
京阪100年号事件とか昔からマナーの問題はあったし、昭和30年代など東京駅でも線路に入って撮影しているファンもいたし→
マニアでなくとも人が集まれば酷いことになるのは、先日の小湊の一件でも明らかで、悩ましいことですね。
@Toyokeizai
1976年に東海道本線京都・大阪間開業100周年を記念したSL「京阪100年号」を撮影しようと線路内に侵入した小学生が列車に接触、死亡する事故が起きている ---
鉄ヲタを見たら、犯罪者だと思え説
同じ趣味人だけど、鉄オタは基本的に害悪であるとは思う。
鉄道マニアの「マナー違反」、昔はどうだった? 線路立ち入りで緊急停止続く、置き石事件も | 旅・趣味 - 東洋経済(3/28 5:00) …号が飛び交ったりする事態になったという。これに限らず、鉄道写真の撮影地で、鉄道マニ…
以上

記事本文: 鉄道マニアの「マナー違反」、昔はどうだった? | 旅・趣味 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

いま話題の記事