TOP > 政治・経済 > あえて「格好悪いテレビCM」の好感度が高い理由 | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

あえて「格好悪いテレビCM」の好感度が高い理由 | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「インスタ映え」がユーキャン新語・流行語大賞に選ばれたのが2017年。「映え」「盛り」といったいわゆる鮮やかでフォトジェニックな場所やアイテムが人気を集めた。一方で、この頃は逆の意味に近い「チル」とい...

ツイッターのコメント(19)

「カッコよさ」のウソに視聴者も気づき始めてる。
石橋凌さんと原田美枝子さんの娘さんだったのね。ご両親とはイメージ違いますね。
「行くぜ、東北。」のCMって一切見た事ない。なんでだろ?
って、東北に住んでるからだった(´°ᗜ°)ハハッ..
JR東日本のCMがみられた!『行くぜ、東北』のCMはこんな感じだったのか。
アタックはただ気持ち悪い。
マックは無理してる感じが見ていて恥ずかしい。あの歳であの話し方も恥ずかしい。前のカローラのCMと同じ。
あえて「格好悪いテレビCM」の好感度が高い理由

・「本当のこと」の価値が見直されている

・どんなCMが多くの共感を集めたのか?

・応援したくなる心理を狙ったCMが好感度上位に

@Toyokeizai
親しみを持てる方が自分のことのようにも思えるのかな
>応援したくなる心理を狙ったCM
>等身大のユーモアによって前向きな読後感に仕上げられている
「セガなんでダセー」
セガのDreamcastのCMはあれだけ注目されたけど売上には結びつかず。

でも長期的に考えれば意味はあるのだろうな。
@Toyokeizai 一般社会と嗜好が違う。おもねりすぎは裏が透けて見えて嫌だし、美少女が出ていればそれで良い気もするw
僕の好きな大麦若葉が入ってないわ…
流れが変わってきた →
現実から掛け離れた、映像や事情を見せられて辟易してる皆さん。ご苦労様です。非日常を、日常偽装する事に疲れた皆さん、頑張って下さい。
新しいタイプのCM

カップルで旅行に行こう😍💕のCMもいいけど…

自暴自棄になっているところに神からの声でハッとする方が

共感が呼べる笑

私もこっちのがホッコリする笑

|
JR東日本ってああいうの得意なんですよ。以前も西田尚美さん主演、奥華子さんの歌で「帰っておいで〜」っていう泣きそうなのが…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR