TOP > 政治・経済 > 「武漢のリアル」配信した中国人2人が行方不明 | The New York Times | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「武漢のリアル」配信した中国人2人が行方不明 | The New York Times | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

134コメント 登録日時:2020-02-22 06:34 | 東洋経済オンラインキャッシュ

ベージュのワゴン車が、ある武漢の病院の前に停まっている。サイドと後ろのドアが少し開いている。地元で衣料品を販売する方斌氏は、そのワゴン車の横を通り過ぎるとき、中を覗いてみた。「たくさんの遺体があった…...

ツイッターのコメント(134)

この人たちどうしてんだろうな…
★「1人の人間、ただの普通の人間、愚かな人間。ほんの一瞬だけ、事実を明らかにした」。
これだから中国政府発信の情報は信用できない
経済発展しても、人権のない中国民は決して幸せにはなれない!
東洋経済も左翼の巣窟だが、内ゲバ(笑)で中共には厳しい目線の記事を載せることがある。

陳さんたち中国人ジャーナリスト行方不明事件も記事にしていたようだ。
方氏の最後の言葉がかっこいい。
これ、MSNと で削除されてる、恐ぇわ。日本も中国に屈するのか
日本語訳、コメント欄も読めます。
m(__)m
・中国全土で350人以上が新型肺炎の流行に関する「噂を広めた」として罰せられた
・目の前にはウイルス、後ろには中国の法律と行政の力が迫っている
この記事ヤバない?
"最後の動画は2月9日に投稿され、わずか12秒の長さだった。その映像では1枚の紙が映され、そこにはこう書かれていた。「全市民、抵抗せよ。力を人民の手に取り戻せ」"

東洋経済オンライン: 「武漢のリアル」配信した中国人2人が行方不明.
この人たち、マジでどこ行ったんだろう…
明日は我が身。
今の安倍晋三ならこんな事幾らでもやれるよ。
共産党が単独政権やってる国ではしばしば起きるコトですね(´ー`)。。
「武漢のリアル」配信した中国人2人が行方不明、強まる言論の自由への欲望と中国政府の圧力」NewYork
@closeboon 【武漢ウイルス】『流行病程度の病原体ですよね』←余り過信しないほうが良いと思います。中国では情報統制がされている。鳴霞女史等の中国人同士のやり取りでは70都市が封鎖、北京上海も同様となっている様。既に現地リアルSNS配信者が何人か行方不明↓

武漢のリアル配信…
これは中国当局に存在を抹消されたとしか…
真実ま正義も無い国家ダナ😎⤵️
組織から見たら癌細胞!😱
中国さんは大分滅入ってきてる
消された❓❔⁉️
((( ;゚Д゚)))怖っ‼️
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
そうね、中国には意地でも行きたくない
この中共に忖度して、国民の安心・安全をないがしろにした日本政府
これ、コロナより問題大きい。

> @Toyokeizai
不必要に不安を煽って世の中に混乱をもたらすのは正義なのか
「武漢のリアル」配信した中国人2人が行方不明(NYタイムズ、東洋経済)

方斌氏は、新型肺炎が拡大している状況を40分間撮影して投稿し、ネット上の有名人になった。それから2週間も経たないうちに、方氏は姿を消した。別の有名な動画ブロガー、陳秋実氏も行方不明に…。
告発した人が次々行方不明。拘束されてるって話だけど、そういう意味では日本はマシな方だな。
これはどう考えても中国共産党が2人を消したとしか思えない
もしそうなら完全な独裁国家だ!
岩田健太郎氏の動画削除は大丈夫?

(COVID-19)
すさまじい話……
武漢での感染拡大が、思わぬ形で別の脅威を浮き彫りにしている。
やってんなあ
これが中国か
不謹慎だけど本当おもしろいよね。
@arimoto_kaori

この人達も罰せられてる可能性大ですね
支那と支那人をどうやって信用しろと?

@Toyokeizai
「武漢のリアル」配信した
中国人2人が行方不明 |

🦠
🇨🇳
悲しいなぁ…… 発信すると消される
この記事本当なのかな?本当ならすごいけど。
マジかよ😱
また当局に拘束パターンか!?
ワンパターン
中国こわぁあ〜!!
言論の自由守れ!
凄まじい言論弾圧、人権蹂躙をやっている中華帝国の皇帝を国賓に招くのは失政の極み。猛烈に反対する。
|

こわいこわい
恐ろしいよ
ウイルスより幽霊より怖いのは人間
中国はこれを機会として政府に反対的な勢力の人間を隔離という形で秘密裏に処分していくだろう。
コロナウィルスの震源地であっても、中国は相変わらずの定常運転なのか。 _
いや〜…
もぉ、流石としか言いようが無い…😅
中国って、日本の裁判官みたいにめちゃくちゃやってるな。
当局としては同じ過ちを犯繰り返す気か!?もう止められないぞこれで中国の歴史が変わっても。
推しコンテンツよりこういうニュース見るとPSYCHO-PASS見たくなる
武漢肺炎ウィルス感染の事実をYou Tubeで公開した中国の市民ジャーナリストが突然行方不明に!?隠蔽と情報統制を続ける中国に言論の自由と真実を追及するジャーナリズムはあるか!? @Toyokeizai
行方不明じゃなくてもうこれ消されてんだろ…
ゼッテー習近平のお縄だろwww
🇨🇳の闇😨沢山の遺体があった」苦しそうな声を出す。
遺体を入れた袋が8つあった😨こんなに沢山の人が亡くなっている」
方氏は新型肺炎拡大状況を40分間撮影し投稿ネット上の有名人に!その後2週間も経たない内に方氏は姿を消した😫
数日前別有名動画ブロガーも行方不明
どこへかは…
やはり中国政府は恐ろしい:
2人の残した言葉がカッコよすぎるだろ…
あちらは言論統制がキツイ、日本も情報がない…あちらよりマシやけど、日本のメディアも嘘ばかり。
中国怖ぇわ😰😰😰
中国政府まじ酷すぎるやろ。
中華人民共和国?中華野蛮独裁国の間違えだろ
必読。中国の市民の方々が立ち上がっている。しかし政府の暴力はあまりに強大。

-
ずっと世紀末
ずっと1984
これが中国政府。 中国人がみんな悪いわけではない。 国として問題があり過ぎると思う😓
配信した2人行方不明とか記事こわすぎ。
行方不明というより、この世から消されたのでは?

|
怖すぎんしょ。伝染病は病気自体も怖いけど、こういうことやデマが混在して何が本当かわからないのがいっちゃんこええ。
また消されたのか?
中国こえぇ
なぜ隠すのか、もっと多くの人に知ってもらうべき情報なのに。対応とかも変わってくると思うし
流石中国政府!!キモ!
Discover(Google)から
ある意味ブレないな。
ここでも起こり得ることですニャァ。しかもかなり近い将来にニャァ。
中国政府警察に逮捕されたか射殺された可能性あり
中国人民加油!
拘束されたかな
消されたな 今頃は土の中。共産国怖えーな。
中国にはyoutuber罪が存在するのか…
"「もし彼らが武漢で報道をせず、みんなが聞いている数字は小さすぎる、と示していなかったら」感染者の判定基準が緩和されなかっただろう。「1人の人間、ただの普通の人間、愚かな人間。ほんの一瞬だけ、事実を明らかにした」"
ネットが普及しているこの時代、嘘をつくことは出来ないから、現在の本当の事実を恐れている中国🇨🇳
死者数の情報はおそらく公表されている人数の何十倍に登る
衛生管理や医療機器や人手が不足していて適切な治療を受けられないのが日本よりも死者を増やしている原因だろうけど日本も受け入れ先が足りなくなったらそうなりかねない
やってる事はナチ党と変わらんな
うわあ、思った通り。
中国でYouTubeはご法度だからな。
政府批判するとどんどん消されていく。血の気の引く話だ…
僕はYouTubeの人なので中国には行けない。たぶんスパイ容疑で空港で捕まる。
ひぇ………
チャイナ怖すぎて…
本当の事を動画にしてアップすると消されるのか?→
すごいショック。近代的な武漢にいる将来ある若者の目から見える光景、声、すごい意味があった。
日本では炎上程度で済んだが、さすがは中国。行方不明か。
国が企業を強制的に休業させる力があるという羨ましさの一方、こういう側面も生じる恐ろしさ。
事が事なだけに憶測呼ぶだけなんじゃなかろうか?
例えばやっぱり生物兵器が流出したって事は隠そうと躍起になってる、とか…
リアルガチの
「おっと、誰か来たようだ」
一朝一夕でこの状態が変わると期待てきるだろうか?

武漢のリアル」配信した中国人2人が行方不明
すぐ行方不明になる国だな。
(´・ω・`)共産党ほんま
危険な国。
告発者が一人、また一人と姿を消す疫病都市、武漢。
隠蔽体質が強く、生きづらい国ですね。 / (東洋経済オンライン)
こういうのが一番怖いよ…
彼らの勇気ある行動に敬意を表したい。伝わったのは真実。
中国という国がよくわかった。
彼らを救い出せる国は、この世界にないのか
出た。
これが中国という国。
個人的に絶対行きたくないし、住みたくない。
リアルに消されてしまったか。
勇気ある行動に感謝。ご冥福をお祈りします。
可哀想に…
もう、この世に居ないのだろう…
中国のあれやこれは色々読んできたけどこれは…
以上

記事本文: 「武漢のリアル」配信した中国人2人が行方不明 | The New York Times | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

いま話題の記事