TOP > 政治・経済 > バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」 | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」 | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

東京2020オリンピック・パラリンピックの選手村や会場が位置する東京臨海部と都心を結ぶ「東京BRT」が今春から走り始める。小池百合子東京都知事は2月14日の記者会見で、本格運行に先立つ「プレ運行」を5月24日か…...

ツイッターのコメント(25)

バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」
虎ノ門や新橋と「選手村マンション」方面結ぶ

>停留所は虎ノ門ヒルズ・新橋・勝どきBRT・晴海BRTターミナルと4つしかない
>2022年から本格運行

プレ運航は5月の予定が延期されてます
TOKYO BRTについてはこちら。正直こんなものがBRTを名乗るのは憤りを感じますが...
BRTって専用レーンを走行する高速バス、というイメージなんだけど、東京BRTって停留所を絞ってるだけなら高速バスとの差はなんだろう?
運賃について一切言及されてないけど、都バスと同じという事でいいのかな?ゆりかもめの混雑緩和にもなりそうですね。
揺らぐBRTの概念「急行バス」でいいんじゃない? バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」 虎ノ門や新橋と「選手村マンション」方面結ぶ | ローカル線・公共交通 - 東洋経済オンライン
専用バスレーンは全線で完全に他の車両を排除しないと、BRTじゃないただの急行バス。かつての都電の二の舞になるんだが■ バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」
名古屋基幹バス「専用レーンも優先信号も設けないのか(困惑)」
ゆとりーとライン「世界的に見れば、うちのレベルでやっとBRTなんだけど…」

名古屋市って結構先進的なんだと思った。
専用レーンと東京駅乗り入れはぜひ実現してもらいたいところ

バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」 虎ノ門や新橋と「選手村マンション」方面結ぶ | ローカル線・公共交通 - 東洋経済オンライン
Q:バスと何が違う?

A:何も違いません

バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」 虎ノ門や新橋と「選手村マンション」方面結ぶ | ローカル線・公共交通 - 東洋経済オンライン
5月にコミケ開催に試験運行をぶつけてくる辺り、なかなか面白いと思う。

臨海部の新たな足「東京BRT」停留所を絞り高速輸送を実現
バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」 虎ノ門や新橋と「選手村マンション」方面結ぶ | ローカル線・公共交通 - 東洋経済オンライン
東京BRT、連接だけと思っていたら燃料電池車も走るのか
補助金がないとお高い
燃料電池連接バスは出来ないのだろうか…
バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」 虎ノ門や新橋と「選手村マンション」方面結ぶ | ローカル線・公共交通 - 東洋経済オンライン

このイラストハンドル切りすぎてたぶん後ろの車両が脱輪すると思う
何も違わないと思います…

バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」 虎ノ門や新橋と「選手村マンション」方面結ぶ | ローカル線・公共交通 - 東洋経済オンライン
臨海部の新たな足「東京BRT」


愚かな小池都知事のおかげで1年遅れてようやく
臨海部の新たな足「東京BRT」停留所を絞り高速輸送を実現 ますますゆりかもめが貧乏になる
臨海部の新たな足「東京BRT」停留所を絞り高速輸送を実現
東京にもBRTができるんですね

停留所も少なく、豊洲やビックサイトにも行けるみたいなのでゆりかもめのバイパス的な役割があるのかもしれませんん
バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」 虎ノ門や新橋と「選手村マンション」方面結ぶ | ローカル線・公共交通 - 東洋経済オンライン
鉄道並みのシステムをバスで運行するのがBRTの条件ですが、本格的なBRTとなるのか注目したい。
バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」 虎ノ門や新橋と「選手村マンション」方面結ぶ | ローカル線・公共交通 - 東洋経済オンライン
バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」 虎ノ門や新橋と「選手村マンション」方面結ぶ | ローカル線・公共交通 - 東洋経済オンライン
バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」 虎ノ門や新橋と「選手村マンション」方面結ぶ | ローカル線・公共交通 - 東洋経済オンライン
バスと何が違う?臨海部の新たな足「東京BRT」 虎ノ門や新橋と「選手村マンション」方面結ぶ | ローカル線・公共交通 - 東洋経済オンライン
以上
 

いま話題のニュース

PR