TOP > 政治・経済 > 死者1万人超、アメリカで「インフル猛威」のなぜ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

死者1万人超、アメリカで「インフル猛威」のなぜ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

2月1日までの1週間だけで罹病者数は400万人増え、今シーズンの罹病者は合計で2200万人。死者は1万2000人――。これは、今世界を震撼させているコロナウイルス肺炎の話だと思われるだろうか。いや、そうではない。…...

ツイッターのコメント(507)

この記事から5ヶ月後、アメリカの死者は15万人、1日に千人超が亡くなっている
数だけ見てもインフルエンザの比じゃないと思うんだけど
@geiger_warning @georgebest1969 安心できる数字をありがとうございます

アメリカの2017年〜2018年シーズンのインフルエンザの感染者は4500万人、死者は6万1000人でした

まだアメリカの新型コロナの感染者は「たった」250万人なんですね
インフルがコロナに置き換わっただけな気がするのよね。
アメリカで2月頃流行してたのは本当にインフルエンザだったのかな?日本はインフルエンザは激減してけど。これが本当なら、インフルエンザとコロナウイルスのダブルアタックだったって事になるけど。。
@realDonaldTrump アメリカで「インフル猛威」のなぜ
PCR検査の精度の低さやインフルでも陽性になるとか死者数も時期もコロナと一致。
"2017年〜2018年シーズンは悪夢のようなインフルエンザ流行に襲われ、何と6万1000人もの死者" / | 経済ニュースの新基準 -
アメリカは国民皆保険がないからお金がない人は治療受けられない背景があるよね。日本の皆保険制度は素晴らしい。
2月14日東洋経済の記事
ーー
「流感」を知らない世代になった。
インフルエンザの事
流行性感冒ですね。
いま学びの時でしょうね。
これからどこかの国は何らかの新型ウイルスがいても世界に言わないでしょう、他の国に賠償を求められるから。最善策は他の国でウイルスを発見するまで一旦隠蔽して、そして世界とともにあの国にばいしょうを...死者がたくさん出た場合だと?インフルエンザだ!
2月記事:
CDCでは、アメリカでは例年1万2000~5万6000人がインフルエンザで死亡するとしている。2017年〜2018年シーズンは6万1000人もの死者が出た。
外は結構な惨状だけど、全米の新コロ死者数が今の時点で2万5千人。2年前のアメリカでは6万人以上の人がインフルエンザで亡くなってるっていう話はアメリカに来て初めて聞いたんだけど・・なんで大きく報道されなかったんだろう? 
今ならわかるョ6万人死亡って凄いコト
アメリカのインフル、今年1月半ばから急激に拡大、って。
症状、まるで新型コロナじゃない?
今年2月の記事だが、この話は一体何処にいってしまったのだろう
もう私には何がなんだか分かりません

『 2年前はなんと6万人以上が亡くなっていた』
2月中頃には、全米のインフル死が多いのでは、新型コロナが多数混ざってるのでは、って指摘されてたろ?ww
だが、NY地元医師は原因不明の謎の肺炎を認知してたのにCDCが放置か?隠蔽したんだろ?www
忘れられてるけど、今年の2月、アメリカは新型コロナ以上にインフルエンザに苦しめられてたのね。
アメリカってインフルエンザウイルスで年間6万人死者出した年あるんすね。今年も既に1万人。
 新型コロナウイルスの感染者数も電話問診による医師診断でカウントしている可能性もあるし。

21世紀版ニューディール政策なのだろうか
➡️アメリカ、年によっては6万人死んでる。コロナの感染者数が不正確だから致死率が高く出て、不安煽ってる。
これは2ヶ月前の記事だけど、なるほどなぁと、少し冷静になれた。
『アメリカでは例年1万2000~5万6000人がインフルエンザで死亡するとしている。2017年〜2018年シーズンは悪夢のようなインフルエンザ流行に襲われ、何と6万1000人もの死者が出た』


もしや、アメリカでインフルエンザ性肺炎の死者が多いのはBCG接種をしてないからなのかも…
こっちの方が、問題やろ?
@plus_one_masaki ことしはアメリカで結構やられてたモン
しかし今のコロナ騒動はどこかのタイミングで疫病扱いから各国権力者の権限強化にランクアップして使われるようになった気がしないでもありません。つい2ヶ月前には「アメリカではインフルエンザで今年1.2-3万人死亡」とか涼しい顔で報道していたのに今のパニック扱いは何?🤔
パニックにならなかったのかな?
インフルもかなりの影響があった様に思うが、COVID-19はこれ以上と言うことか…(;゚Д゚)
予防接種をしていても安全とは言えない。ウイルスは変異するため、予防接種の開発や製造がその変化についていけないのだ。ーまぁそやろね。
こっちの問題はどこへ?
≫このインフルエンザはセカイに広まらないんだね?薬があるから?
でも、アメリカで広まり過ぎじゃね??
コロナといい大変だな…Wでかかる人とかいそう
コロナだけでなくワクチンがある通常のインフルエンザでも無保険のために病院に行かない(行けない)人が多いです。
下記記事より。
米国のインフルエンザの
@m3m722sMlqZ6vUO @RibbonChieko アメリカでは流行ってるんですよ
@ilikeoniku  毎年死にまくってる。日本は3000人程度。人口比からかんがてもアメリカのほうが圧倒的に死んでる
コロナよりやばいアメリカのインフルね
@sirrow コロナが疑われる前の、アメリカでのインフルエンザの数字がまだネットの記事で残っています。



> 今シーズンの罹病者は合計で2200万人。死者は1万2000人

COVID-19の致死率2~3%と比べても遥かに低い事が判ります。母数の数字が大きいので、大変な死者数に見えますが。
アメリカではインフルエンザで死者1万人超えとのこと。
世界全体でみて新型コロナウィルスの10倍もの死亡者が出ているのに報道が少ない。
渡航制限、隔離、学校閉鎖、出勤制限などの対策もほとんど聞こえてこないのはなぜ?
マスクもほとんど使われていないようだし。
中国の発表を鵜呑みにして、新型コロナで死者が約3000人、米国はインフルで1万2000人…。
インフルエンザの方が危険なんじゃ…???
新型インフルエンザで「死亡者数は1万2000~3万人」も出てるアメリカに今行って、ほんまに大丈夫か? ........エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

しかも、今日カリフォルニア州で新型ロコナの死者が出て非常事態宣言まで出てるんやけど....心配だよ
新型コロナより断然死亡者数が多く、
先進国として致命的。
誤魔化すためにアジアの新型コロナで騒いでるように見えます。
コロナどころではないんじゃないか。
▼アメリカのインフルエンザと新型コロナウイルス報道(2月14日)
コロナウイルスより怖いもんだろ?
@jptripads @ohnuki_tsuyoshi @monopole0001 アメリカでの今シーズンの罹病者は合計で2200万人。死者は1万2000人・・・・・
皆保険を止めた米国は、多くの人が診療を受けられ無い現実に有ると思う。
アメリカではインフルエンザによる今シーズンの死亡者数が1万人超えとのこと。
罹病者は合計で2200万人超らしいので、まさに猛威を振るっているって感じ。
アメリカはインフルエンザの被害が新型コロナウイルスどころの話ではないくらい大変な状況ですね
もっと見る (残り約457件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR