TOP > 政治・経済 > 死者1万人超、アメリカで「インフル猛威」のなぜ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

死者1万人超、アメリカで「インフル猛威」のなぜ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

453コメント 登録日時:2020-02-14 05:43 | 東洋経済オンラインキャッシュ

2月1日までの1週間だけで罹病者数は400万人増え、今シーズンの罹病者は合計で2200万人。死者は1万2000人――。これは、今世界を震撼させているコロナウイルス肺炎の話だと思われるだろうか。いや、そうではない。…...

ツイッターのコメント(453)

これ、「推定」だから。あまり当てにならない。
米インフル、実は新型コロナだった説が現実味を帯びてきたらしい??
これ事実なら特に怖いのが、犠牲者は子供も決して少なくないというところ。。
こっちに比べたら新型コロナなんて「風邪の原因ウイルスがまた1種類増えた」程度だと思うんだけどなあ
@Toyokeizai

何故だー🇺🇸
医療費の問題?
ワクチンが良く無い?
アジェンダ21?
それともDeep…🧐

米国含め、気を付けて下さい🙇
アメリカではインフルエンザで万単位の人が死亡してる…
ドル円は112円に居座るつもりですかね~
ショート持っててもいいんだけど
マイナススワップが効くな・・・😣😍

しかしアメリカのインフルで死者一万越え
ってやばいなって思ってたら
毎年インフルで万単位の死者が出てるとか
アメさんマジかよ・・・

#アメリカ
「アメリカでは例年1万2000~5万6000人がインフルエンザで死亡する」。日本でも年200~1800人くらい死んでるそうで。何とも思ってなかったな。
よっぽどこっちの方が…😨
インフルエンザ恐るべし😱
コロナの死傷者ばかりの報道のあり方に疑問。インフルのほうが、もっと死傷者でてるのに。報道って怖い。
アメリカ人の楽観主義を垣間見た…
国民性違い過ぎる
ハワイで(?)コロナウィルスが流行ってしまっているのかどうかはわからないけれど、米国のインフルエンザの死者が一万を超えているのは特別多いという訳でもない。
ワクチンやタミフルがありつつ、1万人も殺すインフルエンザって最強じゃない?
これで薬がなかったら何万人死ぬんだ。
コロナウィルスとは全く関係ないけどね。

2年前はなんと6万人以上
インフルエンザだって恐いと思う…
隠れ武漢肺炎説もあるがな~:
😱ほんとの今

死者1万人超。

アメリカで「インフル猛威」のなぜ!

コロナの十倍、インフルで死んでいるという事実。
余計な情報に惑わされず、自分自身でより良い情報を得て分析し、そしてそこから最善の策を考え行動することが大事ですね。
@kimuyan インフルがものすごく流行っているそうなので、しっかり対策していってくださいね。
B型らしいです(予防接種はしてそうですねw)
これでもSXSWはやるのだね。
米国在住というTrinityNYCさんなどは、米国人が乗ったクルーズ船の大騒ぎは当然だ、とおっしゃっているが、ホント優先順位はこっちだよなあ。
@Toyokeizai
アメリカって健保がないからコロナ検査してなくてインフルだと勘違いして人が死んでるって事実。鎖国しよう!
アメリカのインフルエンザの現状を伝える記事だけど、昨日の「CDCがインフルエンザと新型コロナの関係を確認中」報道を聞くと急に怖くなる内容やね

@Toyokeizai
アメリカのインフルエンザってそんなにひどいのかぁ
死者1万2,000人~3万人…
コロナより怖いじゃん。
新型コロナウイルス肺炎の致死率は約2%で、季節性インフルエンザの致死率は0.1%以下と言われるなか、致死率7.1%というアメリカで猛威をふるっている病気はなんなんですかね?
アメリカが元凶かも。
コロナに隠れる毎年恒例のパンデミック。
(´~`)

「インフルエンザ」も、「新型コロナウィルス」も、どっちもどっちよね💦💦
こちらもやばいんですけど…。なんでアメリカだと騒がないのか?うーん謎…。
@srso_4 インフルエンザと同じだから侮ってよい、ではなくコロナウィルスだからといって必要以上に不安がらなくて良いし、そもそもインフルエンザに対してもしっかり対策しましょう、ではないでしょうか
実際米国ではインフルエンザの流行で多数の死者が出ていると聞きます
コロナより深刻な。。。
新型コロナのニュースばっかりなのは何でだろう。
アメリカのインフルエンザの猛威は   この記事からだと、11月に南部→カリフォルニア、その後今年に入ってから東部で爆発的に増えた!!って内容。
11月のは通常のインフル? で、1月からのはひょっとしたらコロナ?って疑念が湧いてきたわけね。
そもそもアメリカという国のインフルエンザへの対策がよくないのか
4日前の記事でアメリカでもあんましマスクをしないらしい記述がある。これに一定以上コロナがいたとして、まあ感染数は言わずもがななんだけど「中国人マスクしねえ!」って微ヘイトしてた人の踊らされっぷりがあぶり出されることになる。
日本でインフルエンザで、これだけ死者がでたら大騒ぎどころじゃないけど。
俺がこないだニュース見たときより死者増えてんな。コロナで埋もれてるけど。インフルってやばい。
コロナもそうだけどこっちもヤバイね
俺は無敵だけども💪
@satoshin257  何万人死のうが騒ぎにもならないという国もあったり。
コロナよりインフルエンザが猛威を振るっていた・・

今季で死者1万2000人 アメリカで「インフルエンザが猛威」なぜ?
アメリカで今シーズン流行しているインフルが死者1万人を超えていて、実はインフルではなくてコロナではないか?なんて話も出ているみたいですね。
米国のメディアがクルーズ船に対する日本政府の対応をボロくそに言ってたけど、アメリカのインフルエンザがこんな状況でよく言えたもんだな
インフルエンザは、コロナウィルス肺炎と予防方法は似ている。こまめにしっかりと手を洗う。咳やくしゃみをしている人から遠ざかり、自分が咳、くしゃみをする場合はタオルや腕で口元を塞ぐ。病気だと思ったら、病院に行く前に関係機関に連絡する――。
流行の時期は11月から急速に。
発症爆発数は1月下旬。

これは中国の大紀元にある記事に沿わせると同時に中国罹患者の発症とピタリとリンクする。

米国のカリフォルニアは、中国人が多数行き交う中国華僑の街。

どうすんだ?米国
まさか新型コロナの影でこんなことになっていたとはっ!!
これが実は新型肺炎か大半でしたなら例のヤツくっぞ😎
これか。潜伏期間を考えたら増加分の一部はクリスマス休暇で感染したコロナだった可能性。
え、なんぼ人多いからって死にすぎなんじゃ…ちうごくのアレの10倍近い…
アメリカが新型肺炎対策強化を称賛してる人がいるけど、患者数だけ見ればインフルエンザの方が猛威をふるってるんだよな。
新型肺炎対策は急務だが、なんか裏がありそうでモヤモヤ。
ニュース見てないから知らなかったんだけど、アメリカってこんな大変なの?

日本のニュースで報道してるのかな?
東洋経済の記事も間違えた解釈になるかどうか。
@SokuhouOtodoke1 皆さんに関係あるかは分かりませんがこちらもどうぞ。
2年前は(略)
>当初はテキサス州やジョージア州など南部を中心に感染者が増えていたが、その後カリフォルニア州で猛威を振るった。が、東部で感染者が爆発的に増えたのは今年に入ってからだという。
サムネバキュームでしょこれ
アメリカでインフルエンザが大流行している話は聞いてたけど、そもそもインフルエンザで人がめっちゃ死ぬ国なのか…。

【 - 東洋経済オンライン】
アメリカで10000人超インフルエンザで、っての、一昨シーズンには6万人死亡してるらしいのだけれども、そんなに死んでて騒ぎにならないの不思議すぎる。。。
アメリカは毎年インフルエンザで5万人ぐらい死んでるけどいつもの事だしコロナは渡航禁止令だしたからアメリカには無いとして全く検査してないけど今年は風邪らしき人が2200万人いる事はもっと知られていい。
2017年〜2018年シーズンは悪夢のようなインフルエンザ流行に襲われ、何と6万1000人もの死者が出た。場合によっては、コロナウイルス肺炎よりも注意を要する病気と言える。
うん、これコロナも入ってる可能性あるよね。これこそちゃんとアメリカで報道されてないのが謎。
| 経済ニュースの新基準
アメリカで死者1万人超‼️
伝染病だらけ…
新型コロナVも大変だけど、インフルもやっぱり怖いです…
皆さん無理せず、ご自愛下さいね。(>_<)
@WKmups5SrmSpKQl じゃあ昨年のあれもインフルエンザではなくコロナなのだろうか
アメリカでは例年1万2000~5万6000人がインフルエンザで死亡するとしている。ってマジか。
今日Skypeでアメリカ在住の義姉に「そちらではインフルエンザで1万2千人亡くなってるって?」と尋ねたけど「そんなニュース知らない」と言われた。この記事のとおりアメリカではあまり騒ぎになってないみたいだ。
隣の国だし、日本にも上陸しているから、ばかりが取りざたされているけど、アメリカのインフルエンザで死者数3万人は脅威的な数字。
「インフルエンザはワクチンがあるからまだまし!」
↑↑いやいや、そんなことない・・・
数字が語ってる😭
@Toyokeizai
このニュース気になるな。
本当にインフル?

死者1万人超、アメリカで「インフル猛威」のなぜ?
アメリカ、かなりヤバそうだな。
しかし、メディアからはまったくアメリカの情報が伝わってこない。
コロナウイルス 新型肺炎 @Toyokeizai
@suuzanantonko @yasuro192696 @mph_for_doctors だんだん、コロナウィルスもインフルエンザの様に日常生活に織り込まれて行く。
その証拠には、インフルエンザ大流行、罹患者約2,200万人、死亡者約1万2千人に至っているアメリカのことは、一部を除き、誰も問題にはしていない。
日本の保険制度に感謝です👍 あくまで私個人の想像ですが、アメリカでは経済的理由で病院での治療を断念している方々が多いのでは…

死者1万人超、アメリカで「インフル猛威」
メモ

今季で死者1万2000人 アメリカで「インフルエンザが猛威」なぜ? CDCでは、アメリカでは例年1万2000~5万6000人がインフルエンザで死亡するとしている。2017年~2018年シーズンは悪夢のようなインフルエンザ流行に襲われ、何と6万1000人もの死者が出た。
新型コロナ対策で「アメリカの国防意識は凄い!」って言われるけど、元がこの状態だからなぁ……
感染者、2000万人から3000万人で国民に危機感無し。
医療現場は戦々恐々。
アメリカでインフルが流行っている話は、こちらが詳しいかと。
貧困大国アメリカでは、一般のアメリカ国民は医療さえ受けることができないという悲惨な現実
これが事実ならアメリカで新型コロナが多少流行った程度では何も問題にはならない気もする。
@hiroyuki_yossy 症状が軽い程感染力が高まると私も認識してます
自覚がないので宿主は活発に外出して感染者を増やすと、、🤔
個人的にはコロナよりも米国でのインフル死亡者数の方が衝撃でした、、
米国が今更コロナ検査を始めるのって、このインフルがもしかしてコロナかも?ってなったから説、マジ?日本を散々批判しておいて?
諸外国は日本の対応を批判しているが、アメリカではインフルの死者1万人超と。一体どの口で言えるのか?という感じだな。国民皆保険じゃないからかな。ちなみに日本は年平均214人らしい。
日本でもインフルエンザで亡くなってる人が多いのです

報道されないだけで
@sinsaku517 頑張れアメリカ。インフルエンザの二の舞にするな。
中国のコロナより酷いかも
日本は、ワクチンを打つ人が多く、国民皆保険だから受診すれば薬を服用できるからでしょうか。

日本の国民皆保険を守りましょう。

アメリカでは、受診しづらかったです。気の毒です。
どっちだよ
@necoodi3 アメリカはインフルエンザが大流行。もしかしたらインフルエンザないかもしれない疑惑もでてます。
米国の方が余程感染拡大しているが、Bloombergでもこの件を殆ど報道しないのが謎。
新型コロナウイルスと違ってワクチンが存在するのにそうなるのは、アメリカには健康保険制度がないからだろうか。
拡めない為のマスク、手洗いうがい、それから宿主の抵抗力の向上が大切。
コロナウィルスだけ特別視するのはリスクでしかないのでは?
普通のインフルエンザだってとても危険でこれだけ死者出してる。
🔴同時多発テロ

武漢で意図的に播いたコロナウイルスを、連中は今度は日本で播く可能性がある(もう播いている?)。やや時間のずれた“同時多発生物兵器テロ”だ。勿論、ァ屁らは連中の一味だ。
そう言えば、米国でも12000人がインフルで亡くなっている。中国より多いのでは?
.
この記事から分かるのは日本の医療制度の優秀さ。タミフルなどの特効薬が買えない人が多いんだろうしね。インフルに民間療法は悪手。
アメリカではインフルエンザ患者のCOVID19検査を始めるそうだ。
「実は新型コロナでした」とか、ないよね?

【 - 東洋経済オンライン】
新型コロナ肺炎もあるが、この記事は読むべき!
もっと見る (残り約353件)

記事本文: 死者1万人超、アメリカで「インフル猛威」のなぜ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

いま話題の記事